おやじのサラメシ20・COFFEE BEANS(宮崎市清武町):白熊とアイスカッチャンで火照った体をクールダウン

2015.08.20.23:19

青い海と青い空、夏を満喫のグルポタ(前)

おやじのサラメシ19・えぷろん亭(宮崎市):青い海と青い空を見ながらの鶏料理に虜になる~

青い海と青い空、夏を満喫のグルポタ(後)

 からの続きです。

 暑い中を自転車で走って来た2人が、涼を求めて(デザート)来たお店はこちら

 COFFEE BEANS(コーヒービーンズ)

 宮崎大学医学部付属病院の近くにあるお店です。
DSC05760.jpg

 メニュー
DSC05762.jpg

 お昼は、ビュッフェをやっているようです。

 地元の季節野菜中心というのは、ヘルシー+安心でいいですね。

 でも今の季節はが入っていそうなので止めておきましょう。
DSC05767.jpg

 色々なメニューがあるようです。
 (外にもメニュー有り)
DSC05766.jpg

 本日はデザートにかき氷を食べることにしているので、こちらから選びましょう。
DSC05763.jpg

 白熊にしようと決めてきたのですが、いちごのかき氷、アイスハナチャンにするか迷います。
DSC05764.jpg

 ハナチャンと言えば、スーパーマリオに出てくる、イモムシキャラを思い浮かべてしまいます。
ハナチャン

 悩んだ結果、フルーツが沢山乗った白熊にします。

 白熊

 斜めになっている、丸い器がいいですね。
DSC05773.jpg

 ボリュームがあって、見ているだけで、ヒンヤリ、わくわくします。

DSC05772.jpg

 フルーツも色々乗ってます。

 涼しい店内で、食べる白熊最高~

 目を閉じると 
 口の中は北極・・・氷が漂い、白熊が泳いでる~
DSC05775.jpg

 
 アイスカッチャン

 えいちゃんが注文したアイスカッチャン、メニューによると、お店のNO1

 名前の由来が良く分かりませんが、コーヒー味のかき氷のようです。

 見た目から、黒熊にしてもいいような感じです。
 
 一番上にバニラアイス、コーヒーかき氷、底にコーヒーゼリー、上からコーヒーの粉がかけてあるようです。

 えいちゃんと、取り替えっこして食べてみます。
DSC05770.jpg

 コーヒー味のかき氷と、コーヒーゼリーのコラボ、これいいですね~苦み走った、大人の味のかき氷
DSC05771.jpg


 暑い中自転車に乗って火照った体を涼しい店内で、かき氷でクールダウン、パフェ食べるより、カロリー低いし、これ病みつきになりそう。

 次回は、どこで食べようかな~

 しろくまに、ごまんえつのとうしゃん
 しろくまで、クールダウンいいね、のポチをおねがいしましゅ
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR