青い海と青い空、夏を満喫のグルポタ(後)

2015.08.19.21:43

青い海と青い空、夏を満喫のグルポタ(前)

おやじのサラメシ19・えぷろん亭(宮崎市):青い海と青い空を見ながらの鶏料理に虜になる~

からの続きです。

 えぷろん亭で食事を終えた、えいちゃんと私、最後のミッションに挑みます。

 ミッション3

 最後のミッションは、えいちゃんが昔、車で行ったことがあるという坂の上にある喫茶店?

 この時はミックスジュースを頼んだようですが、マスターの発音が、ミクスジュース?というような変な発音だったとのこと、何だかよく分かりませんがその喫茶店でデザートを食べましょう。

 ごはんたべたばかりなのに、ガッツリ?デザートをたべるつもりでしゅか・・・
 なもしゃんのコメントで、ぼくしゃんが、いってたように、ダイエットはどうしたんでしゅか・・・
/(・×・;)\


 そのお店へと登る坂は、えぷろん亭の直ぐ先にありました。

 いきなり、斜度のある坂です、ダンシングとシッテイングで登ります。
DSC05740.jpg

 ちょっとしか登っていないけど(坂の途中では足つきたくないけど)、取りあえず写真を撮ってえいちゃんを待って確認しましょう。

 (坂を登った途中にある)この喫茶店、えいちゃんによるとここではないようです。
DSC05742.jpg

 再スタート、この坂を登ったところいで、えいちゃんを待ちます。

 ここにも、ハイビスカスがある、ああペカらせたい・・・
DSC05745.jpg

 えいちゃんが登って来て、団地の案内看板を見て話し合います。

 えいちゃんの記憶にある喫茶店は、風見鶏ではないかとのこと、このお店までは、(車で)かなりきつい坂を登ったような記憶があるとのこと・・・マジですか。

 看板を見ると、ショートカットすればかなりの激坂な感じがしますが、大回りしてもそれなりの坂のような感じがします。

 2人で話し合った結果 → 食事をしたばかかりなので、きつい坂は止めようということになりました。

 こんじょうなしでしゅね
 /(‐×‐)\

風見鶏坂

 看板を見ると食事も出来るようです。

 この坂を登るときは、風見鶏で食事をする時にしましょう。
 
 後で、ネットで調べたら、ペンション風見鶏で出てくるようですが、現在もやっているか良く分かりませんでした、次回リベンジのお楽しみにしておきましょう。

 この坂は、リベンジ坂リストに入れておきましょう。
 (現時点でのリベンジ坂:白木八重牧場(木城町)、法華岳薬師寺(国富町)、風見鶏(宮崎市))

 まけうさぎ、ではなく、まけいぬのとうしゃん、いつ、りべんじするんでしゅか?
/(‐×‐)\

DSC05744.jpg

 坂を下って、デザートをどこで食べるか話しあいます。
DSC05748.jpg

 (風見鶏で食べない場合)本日のデザートは、当初、日南市にある喫茶店でとあるもの、食べることにしていたのですが、現在の時刻は13時30分、少し遅くなったようです。

 日南市方面に行くのは止めて、帰り道にある宮崎市内の喫茶店に行くことにします。

 来た道を引き返しましょう。
DSC05749.jpg

DSC05750.jpg

 帰りも、堀切峠ではなく、その下の道を走ります。
DSC05751.jpg

DSC05753.jpg

 青島海水浴場、午前中よりも海水浴客が増えている感じがします。
DSC05754.jpg

 目の保養にもなるかも、ムフフ~

 うしゃぎしゃんは、いないようでしゅが、なにをみてるんでしゅかね
/(‐×‐;)\

DSC05755.jpg

 サーフィンをやっている人もたくさんいます。

 あっ、バナナボート(写真右)だ、バナナボートといえば・・・ムフフ~

 なにが、ムフフ~なんでしゅか?
/(・Å・)\

 DSC05757.jpg

デザート前に、これで、プチパワーアップ。
 
これ飲めば、ムフフ~

・・・? あつさで、よけいにおかしく、なったようでしゅね
 /(‐×‐)\

DSC05758.jpg

 宮崎市清武町方面に向かいます。
DSC05759.jpg

 デザートは、こちらのお店。

 COFFEE BEANS(コーヒービーンズ)

 こちらのお店は、おやじのサラメシで紹介しましよう。
DSC05760.jpg

 店内にて、二人。
 ~あ~生き返る~
   

 COFFEE BEANSで、疲れを癒やした2人は帰路に着きます。
DSC05781.jpg

 あっねこバス
DSC05782.jpg

 軽のバンを改造しているようです。

 車検が平成10年に切れているようなので、走れないようですが、廃車を改造したのかな?
DSC05789.jpg

 両脇に足もある。
DSC05785.jpg

 しっぽと、後ろ足がGOOD
DSC05786.jpg

 最後に、宮崎学園短期大学の坂を一本登りましょう。
DSC05791.jpg

 ジテツウの帰りにたまに登るのですが、ピナパリで登った方が楽ですね。

 いつもの地点で写真を一枚。
DSC05793.jpg

 えいちゃんが、宮崎市役所の河川敷に車をおいている(朝、時間がなかったので、車に自転車を載せてきたようです)ので、そちらに向かいます。
DSC05795.jpg

DSC05797.jpg

 河川敷に到着。
DSC05799.jpg

 この後、反省会をするかも知れないので、車で自宅まで送ってもらうことになりました。
DSC05798.jpg

 ただいま、うーしゃん。
 エアコンの効いた部屋で、爆睡中のようなので、そっとしておきましょう(写真がちょっとピンぼけですね)。

 グルポタで、えいちゃんと、なつをまんきつ、したでしゅか
/(^×^)\

DSC05800.jpg

 えいちゃんの家庭の都合により夜の反省会はありませんでしたが、今月2回目のグルポタは、青い海と青い空を満喫したものとなりました、えいちゃん、次はどこに行って、何を食べましょうか?
 
 走行距離:75km
 平均速度:あまりに遅いので非公開


 デザートのおみせが、つづくようでしゅね
 なにたべたかきになるひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね
 /(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR