うさぎは、何考えてるか分からない・・・否(ꐦ°д°)

2015.08.16.10:51

今週のジテツウ1:H27年8月第3週で、ドアに貼ってあったうーしゃんの写真についてのお話です。

DSC05647.jpg

 暑い日が続くので、日中はエアコン無しではいられませんね。

 ことしは、うーしゃんのいるおへやも、エアコンがついているでしゅ
  /(=^・^=)\


 当然、職場の事務室にもエアコンが入っているのですがエアコンが入っているのに事務室のドアが良く空いているので、こんな張り紙をしました。

 うーしゃんの写真入り、「エアコン使用時はドアを閉めましょう」の張り紙

 ブログでこれを書くと
「エアコンしようじは、どあをちゃんと、しめるでしゅ」
/(‐Å‐)\

 
 となるのですが、これは流石に使えませんね。

 私の(今の)職場は女性が多いのですが、この張り紙の評判は上々(多分)で、かわいい~と良く言われます。

 てれましゅね
/(=^・^=)\


 写真に目が行ってしまい、文字が読まれなかったりしますが、まあいいでしょう。

 何でこの写真を使っているか分かってもらえているかな?・・・この写真はうーしゃんの夏バージョン(アルミプレートに保冷剤)
アルミプレート

 事あるごとに、私がうさぎネタをかますので、多分うさぎ好きと思われているでしょう。

 つくえのうえの、うしゃぎカレンダー、うしゃぎのいんかんたて、うしゃガチャ・・・これをみたら、だれでも、しょうおもうでしゅね
  これでも、ひかえめにしているようでしゅが・・・
/(・×・;)\

机

 とある日、別の係(別の部屋)の人(女性)が、この張り紙を見て一言

「わー可愛い」←これはOK

「うさぎって、何考えているかわからな~い」←私、ピクッと反応

 この方は、犬派のようなのですが、兎派の私に対してこの発言は、喧嘩を売っているようなものです。

 だいじょうぶでしゅかね
/(・×・;)\


 この方以外の方も部屋にいたのですが、一瞬部屋の空気が固まった、(ような)気がしました。

 私の係の方々は、前述のとおり私のうさぎ好きを知っています(多分)。

 当ブログを見ている方々はお分かりになって頂けると思いますが、うーしゃんの日常や、絶対読んで欲しいうさぎ本:野良うさぎゴマでも書いたようにうさぎは、感情豊かで、表情、動作、鳴き方等で何を考えているか良く分かります(まあ、私もうさぎを飼うまでは、うさぎって何考えているかわからない・・・的な事を思っていましたが)。

 この時は、その場にいた方達が、上手くフォローをしてくれましたが(笑)、飲み会の席でこの方と一緒になったら説教・・・ではなく、うさぎについて(熱く)語ってあげましょう
 
 よっていると、とうしゃん、よけいにあぶないでしゅね・・・・・
/(‐×‐;)\
 

 おとなげない、とうしゃんでしゅが、おてやわらかにね、のポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR