今週のジテツウ1:H27年8月第3週

2015.08.15.00:11

 ついついジテツウをさぼってしまうので、モチベーションアップのために週毎のジテツウの記録をしていくことにしましょう

 8月11日(火)
 前日、週間天気予報を見ると、水曜日以降は、降水確率が高くなっています。

 ジテツウを頑張ろうとすると、天気予報が悪くなるとは、此れは如何に・・・

 いわずもがにゃ、ひごろのおこないが、わるいんでしゅね
/(‐×‐)\

天気予報1

 火曜日にジテツウをしないと今週はジテツウが出来なくなる可能性があるため、目覚ましを6時にセットしておきます。

 めじゅらしく、やるきのようでしゅね
/(^×^)\


 朝6時過ぎに起床、うーしゃんのお世話をしてから、朝食、身支度を整え出発します。

 行って来ます、うーしゃん。
 目が良くなってないんですよね・・・再度病院に行かなといけませんね。

 びょういんは、いいでしゅ きばってジテツウ、しゅるんでしゅよ~
/(・×・)\

DSC05618.jpg

 いつもの山越えコースを行きましょう。

 ママチャリダー発見、リュックを背負ってどこにいくのかな~、さくっと抜かして先を急ぎます。
DSC05621.jpg

 いい天気です。
DSC05625.jpg


 稲刈りが終わった田んぼ(右)と、まだ稲穂が出てない田んぼ(左)。
DSC05626.jpg

 植えられて、間もない田んぼ。

 こういった田んぼの風景も、南国宮崎ならではの風景かも知れませんね。

 車だとこんな事思わないかもしれませんね、季節や風景を感じとれるのも、自転車に乗る良さですね。
DSC05627.jpg

 ランバー坂。
 先週よりは、楽に登れている感じ。
DSC05628.jpg

 苦渋坂。

 先週は、フロント3枚目の一番軽いギアで登りましたが、今日は2枚目のギアで登ります。
 体力が戻って来ている感じがします。
 でも、楽ではないな・・・
DSC05629.jpg

 苦渋坂を登ると気持ちのいい下りが待ってます。
 
 私、下りが大好きなのですが、こうやって坂を下っていると、ピナパリとトレッくんの大きな違いに気づきます。

 ピナパリには、レーシングゼロ 2WAY カスタムを付けているのですが、CULTベアリングで良く回ります。

 メーカーによると、CULTの回転性能はスタンダードと比較して・・9倍の滑らかな回転を実現とあります。

 登り坂や平地では、貧脚+体重でその威力を実感することは少ないのですが、下り坂では、ピナパリの剛性+CULTの回転性能+体重の相乗効果で、ノーペダリングで前をいく自転車を抜き去ることが出来ます。

 たいじゅうのおんけいが、おおきいんでないでしゅか
 /(^×^)\


 トレッくんでは、ノーペダリングではスピードが出ないし、スピードが出た際の車体の安定感がないので、いまいち気持ち良く坂が下れない感じがします。
DSC05630.jpg
 
 苦渋坂を下った先の3択コース・・・時間がないので右(一番楽)を選択。

 じかんがあっても、おなじせんたく、でしゅね
/(‐×‐)\

DSC05631.jpg

 クロスモールに到着(職場まで、後2キロぐらい)。
DSC05635.jpg

 復路
 明るいうちに山越えコースで帰ります。

 向かい風、帰りはなだらかに登っているので、山越えルートは、帰りの方がチョットきついかも。
DSC05636.jpg

 今日も一日、お疲れさん。
DSC05639.jpg


 8月13日(木)
 火曜日の週間天気予報が変わって、木曜日が晴れになっています、ということでジテツウしました。
 (水曜日は、雨が降りそうだったのでジテツウは無し・・・夕方から雨が降りました)

 この時期はお盆休みの方も多いと思いますが、私の職場にはお盆休みがありません(その替わり、都合のいい時に夏休みをとります)。
天気2

 今日の最高気温の予想は35度、今日も暑くなりそうですが、朝は比較的涼しい感じです。
 いつもの山越えコースでジテツウします。
DSC05641.jpg

 まだまだ、暑いですが、「いわし雲(巻積雲)」秋の雲ですね、確実に季節が移ろっていくのを感じます。
DSC05643.jpg

 苦渋坂を登っていると、うん?
DSC05646.jpg

 自転車 ウサイクル祭り??

 違った、自動車 リサイクル祭りだった・・・これ終わってるし、暑さで頭がやられたかな?

 もともと、やられてる、あたまでしゅ
 /(^×^)\

DSC05645.jpg

 職場に到着、以前差し入れでもらっていた、ドリンク剤があったのでこれを飲んで暑さでやられた頭を回復しましょう。

 ドリンク剤の後ろにみえるドアに貼ってあるのは、うーしゃん?

 なんで、こんなところに、うーしゃんでしゅか?
 /(・×・)\

 
 これについては、次回のブログで。
DSC05647.jpg

 今週は金曜日(8/15)に夏休みを取ったので、ジテツウ2回

 来週もジテツウ頑張りましょう、週間天気予報によると、来週は何か天気が悪そうですが・・・。

 とうしゃんのしょくばに、うーしゃん?
 きになるひとも、しょうでないひとも、ぱちしてくだしゃね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR