おやじのサラメシ17・洋食房 茶居家(高鍋町):~町の洋食屋さん~

2015.08.12.23:34

 次回 激暑

1,100万本のひまわりを求めてのサイクリングは、悪夢の再来?(前)

1,100万本のひまわりを求めてのサイクリングは、悪夢の再来?(中)

 からの続きです。

 昼食場所は、えいちゃんお勧めの
 洋食房 茶居家(ちゃいか)。
DSC05511.jpg

 高鍋高校の近くにある、町の洋食屋さんといった感じのお店です。
DSC05512.jpg

 入り口にメニューが書き出してあります。

 セットメニューがあるようです。

 ネコの写真か・・・・うさぎだったら高ポイントだったのに残念。

DSC05514.jpg

 あっ、スペシャルがある~

 少々高いけど、チキン南蛮とハンバーグの組み合わせがグ~、こころ惹かれます。
 ・・・・/(‐×‐;)\
DSC05513.jpg

 中は、こんな感じ、女性が喜びそうな感じですね。
DSC05515.jpg

 メニュー
DSC05519.jpg

 色々なセットメニューがあるようです。
DSC05517.jpg

DSC05516.jpg

DSC05523.jpg

 平日は、600円でワンプレートランチがあるようです、これはお手頃かも。
DSC05522.jpg

 メンバーそれぞれに好きなものを注文。

 えいちゃんと私は、メニューには書いていない茶居家スペシャルを注文します。

 メニューにはありませんが、入口(前述)と、壁に貼ってあります。
DSC05520.jpg

 折角なので、皆さんに写真を撮ってもらいましょう(御協力いただき、ありがとうございます。)。

 最初に来たのは、まるさんが注文した、白身魚フライ(このメニューを写真に撮ってませんでした)。
DSC05524.jpg

無題

 師匠、チキン南蛮(850円)
DSC05526.jpg

 かずちゃん、トマトソースパスタ(750円)
DSC05528.jpg

 S君、チーズハンバーグ(950円)

 チーズハンバーグに思い入れがあったのか、チーズハンバーグをアップで(のみ)撮影。
DSC05530.jpg

 ばるちゃん、魚介のペスカトーレ(900円)
DSC05536.jpg

 かぶさん、チキンジンジャー(850円)・・・かな?
DSC05535.jpg


 えいちゃんと私の茶居家スペシャル(1,200円)ごはん大盛り
DSC05532.jpg

 食べ終わり間近の人もいる中、最後に、まっちゃんのポークジンジャー(850円)     
DSC05539.jpg

 お腹を空かせているところ、写真を撮ってもらってすみません。

 めいわくな、とうしゃんでしゅね
 /(・×・;)\


 結構ボリュームがある感じです、これいいかも、ご飯に乗せて食べると美味しそう。
DSC05538.jpg


 みなしゃん、おなかをすかしぇているのに、とうしゃんにつきあってもらって、ありがとうでしゅ
/(^×^)\


 改めて、私が頼んだ茶居家スペシャルを紹介しましょう。

 ハンバーグとチキン南蛮の夢のコラボです。

 ただ、1,200円は、ちょっと高いかも(えいちゃんによると、最近値上げしたのではないかとのこと)。

 期待したガッツリな大きさではありませんが、大きめの器にご飯大盛り(サービス)なのでお腹も一杯になるでしょう。
 他のメンバーもごはん大盛りにしています(していない人もいますので、比べてみてくださいね)。
DSC05532.jpg

 奇をてらうことなく、洋食好きなら5本指にあげるであろうこのメニューを一つのプレートに乗せてくるとは、手堅い優等生のワンプレートと言ったところか、でもが乗っているのは、私的には残念無念

 皆さんの注文したものに付いていたので、私の頼んだ茶居家スペシャルにも付いていると思っていたところ、やっぱり奴が乗っかってました、えいちゃんにあげましょう~

 ってか、メニューの写真を良く見てみると、奴がセットメニューの皿に乗っかっている・・・奴このお店の常連のようですね。

 今度来た際には、奴との別の子のトレードをお願いしようかな・・・ 

 やつ・・・とうしゃんのだいきらいな、なしゅでしゅか・・・
/(‐×‐)\

DSC05534.jpg

 まずは、タルタルの大海に横たわる、チキン南蛮島をパクリ。

 うん、柔らかいもも肉を使っていて、油くささもなくて美味しい、甘めの自家製タルタルと、甘酢が程よくきいたチキン南蛮が仲良くしています。

 続いて、デミグラスソースがタラリとかかったハンバーグをパクリ。

 うん、これもいい感じです。

 程よく練り上げられた挽肉とスパイスが、自家製デミグラスソースと相まって美味しいハンバーグを作りあげてます。

 チキン南蛮とハンバーグの名コンビの定食ですね。
 
 えいちゃんと2人で美味しく完食。
DSC05533.jpg

 えいちゃん、ご飯大盛りでお腹いっぱい、大盛り止めておけば良かったとか言っているけど、大丈夫かな?

 お腹も一杯になったメンバーが向かうは何処?

 続きます。

 ワンプレートにちなんで、ワンポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR