2ケ月振りのジテツウは、坂トレ1本追加!

2015.08.08.22:35

8月3日(月)、久しぶりにジテツウをしました。

 ジテツウは、梅雨の合間の0%:ジテツウするしかない?6月4日にして以来です、アハハ・・・実に2ヶ月ぶり

 梅雨のせいなので、仕方ないですね~

 ジテツウしようとおもえば、もっとはやくできた、はじゅでしゅね
 /(‐×‐)\


 いつものとおり、6時30分に目覚ましをかけて、6時に起きられればジテツウをすることにします
 いちゅもどおり、あまりやるきがないようですね
 /(‐×‐)\


 5時30分に目が覚めますが、早いので2度寝、次に目が覚めたのは6時15分・・・急げば間に合うけど、どうしよう。

 一昨日のグルポタで足が重い気がするし、めんどくさいな・・・うーん、やっぱり起きよう。

 ということで、身支度が7時までに間に合えばジテツウをすることにします。

 朝飯を食べて、うーしゃんのお世話が完了・・・7時までに間に合ってしまった(仕方がない)のでジテツウをすることにしましょう。

 空気を入れようとしたところハンドルとサドルにカビが生えてます。
 
 まじですか・・・
 まじでしゅか・・
 /(・×・;)\


DSC05142.jpg

DSC05141.jpg

ヘルメットの紐にもカビ・・・
DSC05358.jpg

 ピナパリだけでなく、トレッくん、おまけにヘルメットにもカビが生えているとは、カビを拭き取り、気を取り直して、行ってきます、うーしゃん。

 あついなか、きをちゅけて、ジテツウしゅるんでしゅよ
/(・×・)\

DSC05359.jpg

 トレッくんでいざ、出発。
DSC05361.jpg

 7時過ぎということもあり、比較的涼しい感じですが、自転車に乗っているとやっぱり暑い、しかも、一昨日のグルポタの名残で、尻が痛いし、足が重い

 河川敷に牧草ロール発見、うーしゃんのご飯に換算したら、何年分だろう?
DSC05363.jpg

 いい天気
DSC05366.jpg

 コースは、いつもの山越えコースにしますが、このコースを選んだ事を途中で後悔することになります。

 まずは、ランバー坂。
DSC05367.jpg

 続いて、苦渋坂。
 う・・・足が重い、フロントギアを一番軽い3枚目にして何とか登ります。
DSC05368.jpg

 苦渋坂を下ったところで、通行止めの看板が、うっ・・・通行止めが解除になっていない。

 台風の影響の雨で土砂崩れがあり、先週からこの道が通行止めになって迂回路を行かなくてはなりませんでした。
 もうそろそろ通行出来るかなと思っていたのですが、道が復旧していないようです。
DSC05369.jpg

 迂回路は、2コースから選べます

 →コンクリート舗装の激坂

 →アスファルト舗装のきつい坂、右のコースの約2倍の距離があります(その分勾配が緩やかになります)
DSC05371.jpg

 コンクリート舗装:コンクリート舗装について、ネットで調べてみると明確な規定はないようですが、概ね16%を超えるとコンクリート舗装になるようです(例外はあるでしょうが)、激坂の一つの目安とも言えるでしょうね。

 アスファルト舗装に使う、ローラー車が斜度16%を超えると登れない(下るのも厳しいかも)ことがその理由のようです(違っていたらすみません)。

 もちらん、左のコースを選択しますが、ランバー坂、苦渋坂でHPを削られている足には負担大・・・こちらもフロントギアを一番軽い3枚目にして何とか登ります。
DSC05375.jpg

 登った後は、下り・・・下り坂が気持ちイーッ。
DSC05376.jpg
 
 川に飛び込むと、気持ちよさそう~
DSC05377.jpg

 何だかんだでここまで来ました。
DSC05378.jpg

 最後に坂を一本登って職場に到着、更衣室のエアコンが入っていたので生き返ります。

 合計坂4本のジテツウウコース、良いトレーニングコースになりますね~たまには全坂登ろうかな~

 たまには・・・でしゅか、あまり、やるきがないようでしゅね
/(‐×‐)\


 私が着替えをしていると、更衣室を利用されている方が、この暑い中、20kmのジテツウして来たことに、ちょっとびっくりしてました。

DSC05379.jpg

 復路
 少し仕事して、明るいうちに帰りましょう。

 途中、水分と補給食を補充します。
DSC05382.jpg

 帰りは途中まで山越えコースです。
DSC05384.jpg

 苦渋坂を越えた先のここを右折して帰ります(ランバー坂を省略)。
DSC05387.jpg

 久しぶりのジテツウ(往復40km強)で足が重かったですが、ジテツウすると気持ち良く一日が過ごせますね。
 
 おおまかな、往路。

ジテツウ





 そうおもうなら、まいにち6じに、めじゃましかけて、ジテツウしゅるでしゅね
 /(‐×・)\


 ジテツウその2 

 8月5日(水)
にもジテツウをしました。

 何故かブラックアウトしているサイコン(電池の接触不良のような感じでしたが、帰ってから電池を新しいものに交換)
DSC05388.jpg

 いつもの山越えコースではなく、ちょっと楽コースを選択(とは言っても坂3本あり)。

 この坂から見る景色が、お気に入り
DSC05389.jpg

 帰りは、山越えコース。
 やったー、通行止めが解除されている~ということで、真っ直ぐ進みます。
DSC05392.jpg

 ひしゃしぶりに、ジテツウしたとうしゃんでしゅが、もっとジテツウやれよ~のポチ、をおねがいしましゅ
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR