久々のグルポタは、美味い魚と、まさかの修行?(後)

2015.08.07.23:32

久々のグルポタは、美味い魚と、まさかの修行?(前)

おやじのサラメシ16・みやこ家(日向市):よだれの大海で、新鮮刺身が泳ぐ~

久々のグルポタは、美味い魚と、まさかの修行?(中)

からの続きです。

米の山展望台で一休みした二人、帰路につきます。

 駐車場から細島港方面を見てみますが、霞んでいて今一つの景色。
DSC05286.jpg

DSC05282.jpg

 駐車場から下に下ります。
 えいちゃんが、携帯で確認したルートだとここを左に行けば、伊勢ヶ浜海水浴場まで下るだけのようなので、ここを左折。
DSC05287.jpg

 こんなところにも、太陽光発電のパネルが・・・もうかりまっか?
DSC05290.jpg

 下ったところで、伊勢ヶ浜海水浴場によってみましょう。

 環境省から「快水浴場百選」に選定された、水質、設備、景観ともに"五つ星"の海水浴場のようです。
DSC05291.jpg

 泳いだことはありませんが、きれいな海ですね。
DSC05293.jpg

DSC05297.jpg

伊勢ヶ浜海水浴場を後にします。
DSC05299.jpg
 
 コンビニで休息。

 えいちゃんおすすめのムースアイス
 溶けてもベチャッとしなくて、垂れてこないし、カロリーが低めなのでお勧めです。
DSC05300.jpg

 暫し休息後、出発、坂を上ります・・・足が重い。
DSC05301.jpg

 道の駅日向で再度休息
DSC05302.jpg

 うさグッズめっけ
DSC05303.jpg

 コーラが飲みたくて寄ったのですが、へべすかき氷を見つけたので、こちらを食べることにします。
DSC05304.jpg

 53キロカロリーとヘルシー
 甘さ控えめ、ヘベズの風味がして美味しい、大きめのグラスにへべすかき氷を入れて、焼酎を注げば美味しいへベス焼酎が出来そうですね。
DSC05305.jpg

 「3万本のつつじ」と空中浮遊は、うまくいく?(後)で、見つけたヤギがいるかな?
DSC05306.jpg

 あっ、いた。
DSC05307.jpg

 近寄ると・・・あっ、逃げた・・・・・・
 けっ、かわいくねえな、うさぎでないから、まあいいいや
 
 とうしゃんからの、しゃっき(くいけ?)、をかんじたんでしゅね、しゅみましぇん、やぎしゃん
 /(‐×‐;)\

DSC05309.jpg

 その先にもヤギがいた・・・前に見た時より増えた?
DSC05311.jpg

 来た道を戻ります。
DSC05312.jpg

 DSC05314.jpg

 稲刈り間際の田んぼ(右)と、植えられたばかりの田んぼ(左)が、隣どおし、何か不思議な風景。
DSC05316.jpg

 最後に斜度10%の坂が控えてます。
 まずは、7%
 DSC05319.jpg

 続いて10%。
 足が重いけど、なんとか坂をクリアー。
DSC05321.jpg

 登った先にある、お店で先程お預けしたコーラを飲みます。
DSC05322.jpg

 お店の柱に、意味不明文字を発見・・・これ何だろう(別の場所にも貼ってありました)?
DSC05323.jpg

 気持ちのいい一日でした。
DSC05325.jpg

 5時10分ぐらい、ルピナスパークの駐車場に到着。

 車に自転車を積もうとしていると、自転車に乗ったおっちゃんがやって来て一言。

 鍵を閉めるから、早く出てください。

 駐車場の鍵が閉まる時間は頭にありませんでした、すみません。
DSC05326.jpg

 えいちゃんが付けていた、カロリー計算をする時計。
 3968kcal
 えっ、こんなに消費してるんだ。
 本日の接種カロリーより、明らかにカロリーを消費しています。

 これ、いいな~買おうかな・・・
 やめておくでしゅね、このあと、しっかりと、カロリーオーバーになるでしゅ・・・
/(‐×‐)\

DSC05328.jpg

 そそくさと自転車を車に積んで、ルピナスパークを後にします。
DSC05329.jpg

 私の自宅に到着。
 ただいま、うーしゃん。

 おかえり、でしゅ
 /(・×・)\

DSC05330.jpg

 この後、反省会があるので自転車を降ろして、シャワーを浴びます。

 なにを、はんしゅえい、しゅるんでしゅか・・・
/(‐×‐;)\


 えいちゃん、ひしゃしぶりでしゅ、なでるでしゅ
/(^×^)\

DSC05333.jpg


 この後、えいちゃんの自宅近くの居酒屋で反省会(えいちゃんの車で移動)。
DSC05335.jpg


 3,500円の飲み放題3時間のコースを注文。

 まずは、生ビールで乾杯
 うーん美味いけど、最後に飲んだコーラがよけいだったのか、疲れているのかいつもより調子がのらない感じです。
DSC05336.jpg


 メニューによると中生450円(税抜き)、通常の中ジョッキより小さい気がしますが、メニューの写真のジョッキと飲み放題のジョッキは同じようです、400ccくらいはあるでしょう。
DSC05337.jpg

 大雑把に中生を7杯飲むと元が取れる計算です。
 のみものだけで、もとをとるちゅもりでしゅか・・・
/(・×・;)\


 刺身、昼にみやこ家の刺身を食べているので・・・
DSC05339.jpg

 もつ鍋等・・・
DSC05341.jpg

 7杯目、元を取った~
 ちょうしがいまいち、ではなかったんでしゅか?
/(・×・;)\

DSC05347.jpg

 ラストオーダーの注文が3時間にしては早い気がしましたがラストオーダー直前に注文した中生10杯目、1,500円お得。
 これを一気飲みして、ラストオーダーでもう一杯頼もうとしたのですが、それをやると意地汚いので止めます。
 
 のみものだけで、プラシュにしたようですね
 のみしゅぎたので、ラシュトオーダーがはやかったのかもしれましぇんね・・・
 /(‐×‐)\

DSC05352.jpg

 この一杯を飲み干す前に、えいちゃんのO妻から、お迎えに来るよ~との電話があったので、お店の人にタクシーを呼んでもらいそそくさと、お店を出ます。
 えいちゃんのお迎えが来て、お疲れ様でした。

 あっ、月が綺麗だな~。
DSC05354.jpg

 酔っ払っているので、歩いて帰ろうかな(約10km)と考えてたらタクシーが到着、タクシーに乗り帰路につきます。
IMG_2385.jpg

 本日2回目の、ただいま、うーしゃん。

 きょうは、のみしゅぎたんじゃ、ないでしゅか
 /(・×・)\

DSC05356.jpg

 後日談
 えいちゃんに家に送ってもらった時にピナパリのチェーンステーの塗装に傷のようなものが入っていたので触ったところ、塗装がポロ・・・げっ。
DSC05394.jpg

 後から、落ちた塗料を回収しました。
DSC05395.jpg

 えいちゃんと併走したときに、2度ほどえいちゃんの自転車がはねた小石がピナパリに当たった感じがしてたのですが、多分その時でしょう(えいちゃん怒ってないので、気にしないでくださいね)。 

 車用のホワイト塗料を買って来て塗ろうと思っていたのですが、はがれた塗装を瞬間接着剤で付けることにしました。
DSC05393.jpg

 塗料の剥がれたところに、塗料剥がれを持っていくけど、O眼かうまくいきません、悪戦苦闘しているうちに塗料剥がれが割れた・・・
 Oは、としにかんしゅる、いちもじ、でしゅね
/(・Å・)\ 
DSC05396.jpg

 何とかくっ付けたけど、一部塗装のかけらが足りないし、いまいちの仕上がり、うさぎのシールでも貼ろうかな・・・・
DSC05398.jpg

 1ヶ月以上自転車に乗っていなかったのですが、自転車はやっぱり楽しいということを再認識した次第です。

 坂少なめのはずが、米の山展望台に登ったことで、まさかの修行になりましたが、これも自転車ならではの楽しさですね、えいちゃん次はどこに行きましょう?

 走行距離:80km
 平均速度:18km
(遅っ)

 おおまかなルート


 ひしゃしぶりのグルポタおつかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
/(・Å・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR