久々のグルポタは、美味い魚と、まさかの修行?(前)

2015.08.03.20:44

 8月1日(土)は久しぶりに自転車に乗りました。

 最後に自転車に乗ったのは、6月21日(月)に使徒襲来日の前日に、あさポタでクロスバイクに乗って以来ですが、この時の走行距離は38km

 ロードバイクに最後に乗ったのは、6月7日(日)に梅雨の晴れ間にアジサイクリング)、この時の走行距離は122km

 自転車に乗ったには、約1か月ぶり、ロードバイクに乗ったのは約2か月ぶり、ということになりますね。

  8月1日(土)は、えいちゃんとグルポタをすることにしていたですが、こんなに自転車に乗っていないので、平地をメイン(坂少な目)で、走行距離は少な目ということで考えていましたが、昼食は以前からえいちゃんと行こうと言っていた、日向市にある魚が美味い店に行こうかなと思いました。

 以前、師匠とこのお店まで、ピナパリで行ったことがあるのですが、往復で約150kmあります。

 そこで、しばし悩んだ私

 暑い+自転車に乗っていない二人+そんなに距離を走りたくない+坂は嫌+でも美味い魚を食いたい  途中まで車で行って、そこから自転車で魚が美味い店に行く

 という方程式をはじき出しました。

 このプランをえいちゃんにメールしたところ、えいちゃんの車で行っても良いという事になりました。

 らくして、ふたりして、うまいもの、たべるつもりでしゅね
/(‐×‐)\


 ピナパリの準備をしようとしてビックリ、ハンドルとサドルにカビが生えてます・・・

 まじですか・・・
 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\
 
DSC05138.jpg

 皆さんの自転車は大丈夫でしょうか?
DSC05140.jpg

 ピナパリのカビをとり、空気を入れて身支度をして、行ってきます、うーしゃんをしてから、えいちゃんの到着を待ちます。

 ひしゃしぶりのじてんしゃ、あついなか、きをつけていくでしゅよ
/(・Å・)\

DSC05145.jpg

 えいちゃんが到着、自転車を積み込みます。
DSC05147.jpg

 積み込み完了、8時30分いざ出発。
DSC05150.jpg

 車を駐車するのは、川南町にあるルピナスパーク(片道約30km)。
DSC05152.jpg

 DSC05153.jpg

 駐車場のグレーチングには、こんな絵が彫られています。
 うさぎがないかと、他のグレーチングもみましたが、うさぎは家畜ではない為ないようです、安心とちょっとがっかり。

 宮崎県農業科学公園 ルピナスパークは、農業とおいしく、たのしく、おもしろくに出会う公園.のようです。
 DSC05154.jpg

 ピナパリのセッティング完了。
 えいちゃんは、いつもの(カーボン)バイクが不調のため、(古い)クロモリで走ります。
 DSC05155.jpg

 久々のサイクリング、ルピナスパークの駐車場から、隣接する道に出ます。
DSC05158.jpg

 (通り浜)キター~
DSC05161.jpg

DSC05162.jpg

 途中、伊倉ヶ浜で海を見てみましょう。
DSC05163.jpg

 垂れ耳?の看板・・・残念、犬のようですね。
DSC05164.jpg

 伊倉ヶ浜はウミガメの産卵地です、車止めのための流木と看板が設置されてます。

 ウミガメは、今ぐらいの時期に産卵にやって来るようです、沢山の子ウミガメが無事に海に帰れるといいですね。
DSC05167.jpg

 伊倉ヶ浜を後にしいて、海沿いの道を進みます。
DSC05169.jpg

 川遊びをしています、気持ち良さそう。
DSC05171.jpg

 都農町は、地元のブドウでつくられた都農ワインが有名ですが、こちらのブドウは食用かな?
DSC05173.jpg

 前方にリニアモーターカーの試験場跡が見えてきます。
DSC05175.jpg
 
 リニアモーターカーの試験場跡(線路上)には太陽光パネルがずらりと設置されてます。
DSC05178.jpg

 たわわに実った稲。
DSC05180.jpg

 稲刈りも行われてました、新米が食べられるのももうすぐですね~ 
DSC05181.jpg

 海沿いの道が途切れたので、途中から国道10号に出ます、大型車が多いので注意が必要です。
DSC05183.jpg

DSC05184.jpg

 えいちゃんが、ボトルを取った際に手が滑ってボトルが道路上に転がり落ちます。

 一台車が通過しましたが、ボトルはセーフ、えいちゃん無事にボトルを回収。
DSC05186.jpg

 目的地(食事場所)まであと少し、暑いけど頑張ってペダルを回しましょう。
DSC05189.jpg

 道の駅日向(手前に上り坂あり)を過ぎると目的地は直ぐそこ、ダッシュをかけます。
DSC05195.jpg

 11時15分、目的地のみやこ家に到着(ルピナスパークからここまで約28km)。

 ダッシュで、えいちゃんを千切ったようで、しばしえいちゃんを待ちます。

 みやこやをまえにして、ダッシュとは、めのまえに、にんじんぶらさげられて、はしる、うまみたいでしゅね
 /(‐×‐;)\

DSC05196.jpg

 えいちゃんが合流、さあ美味しい魚を食べましょう~

 みやこ家は、私一押しの魚が美味しいお店:魚が美味い+ボリュームがある+安い、の三拍子が揃ったお店ですので、おやじのサラメシで紹介しましょう。

 続く

 つづきをみたいひとも、しょうでないひとも、あついなか、しゅみましぇんが、ポチッとおねがいしましゅ
/(^×^)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.08.04.08:52

この前のシートラでえいちゃんさんとお会いしましたが、
なんか雰囲気が変わったな~と思ってました。
もしかしてものすごくスマートになられてませんか?
たばさんも負けられませんね(^m^)

No title

2015.08.04.22:45

なもさんへ

 さすが女性、目の付け所が違いますね、私は良くわかりませんでしたが、確かにシートラの時は、健康診断ダイエット?で結構痩せていたようです。

 今回のグルポタの時は、えいちゃんは、70kg目前まで体重アップ、私は70kgオーバー・・・・私の勝ち?

 かちでは、ありましぇんね・・・
 /(-x-;)\

 次回、なもさんにお会いするまでには、痩せていると良いのですが・・・・

 むりでしゅね
/(-x-)\
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR