1/65536.00は、出玉獲得の希望の槍!

2015.07.28.23:52

 7月26日(日)は、脱兎会の定例走行会の予定だったのですが、台風の影響による雨で中止になりました。・・・これで今月ロードに乗る予定はなくなりました

 そこで、某遊技場に赴くことにしました。

 いつものところでしゅね・・・
 /(‐×‐)\


 遊技場における遊びは、自転車、うさぎ、男のロマンに続く趣味というより、20年以上続けている趣味になります。

 お気づきかもしれませんが、当ブログではその片鱗が時折出てきます。

 数年前までは、年間トータルではプラスだったのですが、ここ数年は芳しくありません

 パチンコ、パチスロに対して色々な規制が入って、技術介入する余地が減り、運任せの要素が強くなるとともに、客離れにより店側も出さなくなったことが(悪循環のループ)、遊技場で勝てなくなっている大きな要因と考えられます。

 20年以上前、東京から宮崎に就職で来たとき、宮崎はすごく甘い(勝てる)と思ったのを思い出します。

 自転車に乗っているのも、遊技場における遊びを減らす目的でもあったりします。

 あえてネタにはしなかったのですが、たまにはいいでしょう。

 遊技場に興味のない方はスルーしてください。

 メインで打ったのは使徒襲来日の前日に、あさポタで少し触れたエヴァンゲリオン希望の槍(パチスロ)。

 遅ればせながら、この日初打ちです。

 最近のスロットは高設定が入いる事があまり期待出来ないし、運任せの要素が強いので、20スロはあまり打たずに、10スロか2円パチンコをメインに打ってます。

 投資を抑えて高設定探しが出来る10スロや、釘が甘めの2円パチンコで長時間粘る方が、勝率が高かったりします。

 この日行った某店は、1円パチンコを増設した新台入れ替えが前日にあったので、新台ではありませんが、設定上げを期待して連日凹んでいたエヴァンゲリオンに着座

 じぇんじつも、このみしぇにいって、やられたみたいでしゅ
/(‐×‐;)\


 以前は、パチスロ攻略〇ガジンを欠かさず買い、他の攻略本も立ち読みして、機種に関する情報をしっかりとインプットしていたのですが、最近はネットで基本的な情報が直ぐに分かるのでほとんどやってません。

 エヴァンゲリオンも長くは打たないかと思い、機種に関する情報下調べを殆どしていませんでした。

 8K投資で、チェリー重複での青7スーパービック、機種に関する情報を携帯で確認してビックを消化しているとリプレイによるART抽選を受けていないのに、次回予告からのARTに繋がり、高設定への期待が膨らみます

 このART中のビックを入れて約1000枚獲得

 ART終了後、設定間格差があるレア小役の確率があまりよくない気がしますが、取りあえず続行します。

 ノーマルビック2回を引くもののARTに繋がらずに、1000枚飲まれる寸前で、仮天井780G(ART抽選6.25%・CZ抽選43.75%)で引いたと思われるART中に引いたチェリーに絡んだ演出が熱そうだと思ったので、次ゲーム目に左に赤7を狙うと中段にチェリーが降臨

 そのまま、赤7を揃えようと中、右リールに赤7を狙うと右リールの真ん中に赤7が停止(赤7が揃っていません、今までのAタイプ機種では、赤7否定の単なるリーチ目でした)。・・・この時、携帯を手元に置いていなかったので写真に撮っていませんが、後で確認したところ、この出目はロンギヌス目なる激熱の出目のようです。

 レバーでフリーズするまで、ただのリーチ目と思っていました、そうと分かっていたら、Oっこもらしたかも・・・
 ・・・/(‐×‐;)\

 ブログネタにするつもりがなかったので、携帯を車に置いていたため、ここまでの写真を撮っていません。
 ネットで拝借した写真です。
ロンギヌス目

 次ゲームレバーを叩くとキュピピピーンと三共お約束の激熱音と共にフリーズして青7を狙うと揃いました777
 
 これは覚醒ボーナスというプレミアム役のようです。
 確率1/65536.00   
 携帯を車に取りに行って撮影。
スロ1

 ボーナス消化中に、リプレイ(100%)やベル(20%)によりEC(エヴァクラッシュ:ゲーム数上乗せ役)をストックしていかないといけないので、プレミアム役といっても勝負はこれからです。
 
 ブログネタにするつもりではなかったため、ECストック数は数えていませんでしたが10個くらいでしょうか、覚醒ボーナス後のECストックを消化する前のゲーム数は146G
3スロ

 ECストックを表示する画面~個数はわかりません
2スロ

 覚醒中ボーナス中」のECストック+戦闘艦モード(EVAクラッシュ高確)で得たECと思われるものを合わせて、15個ぐらいのECを消化(100Gが一回)。
4スロ

 ECストック消化後にはピアノモード(リプレイ以外の子役でG数を上乗せするゾーン)へ突入。・・・いけいけの上乗せ祭りですね~

その時点でのART残りゲーム数は577G
5スロ

 ピアノモードは、リプレイ5回毎に継続抽選、カオル君の「さあ反復練習だ」で継続です。
 継続する度に継続率抽選をしてそれをパスすることで、継続率がアップするようですが、過度の期待は止めておきましょう。
すろ3

ピアノモード消化時のART残りゲーム数610G、演出を楽しみながら打てますね。
 すろ

 ART中のビック消化時のリプレイは5Gの上乗せがあるのですが、逆押しで左に青7とバーを2コマの範囲内で押せば5G以上の上乗せ抽選+設定示唆の演出が出るので、全てこちらで消化
 
 失敗すれば、0Gのようですが、(一応上級者用となっていますが)2コマの余裕があるので楽勝です。

 写真は、逆押しの恩恵の5G以上の上乗せの10G・・・最高100G

 声では誰かわかりにくいので、台詞で判断した方が良さそうです。

 ミサトさんなら、設定4・5・6。

 カオル君なら悶絶の設定6確定のようですが、確率が低いので設定6でも(当然ですが)出るとは限りませんね。

 ART中のボーナス時のリプレイは全て逆押しの青7狙いでしたが、ミサトさんもカオル君も出なかったし、他のキャラは設定判別する程の偏りもない感じです。
6スロ

 ボーナス後に、ボタンプッシュをしてパネルの色での設定示唆があるのですが、これも微妙、赤が(数回?)出ない限りは、高設定か判断に迷いますね。
設定示唆

 ART消化時のチェリーが激熱役です。

 ECの当選確率が高く、約1/3がビックボーナスに繋がります。

 チェリーを引いた時の演出が弱ければ、少しサムッですが、赤からみの演出ならばEC+ビックボーナスへの期待値がアップするような感じで激熱ですね。

 チェリーを引いた次ゲームで、押し順が出なければ、これまた熱い。

 青7系のボーナス確定のリーチ目もあるので、楽しめます。
7スロ

 そんなこんなで消化していると、残りゲーム数170ゲーム程のところで暴走モードに突入。


 確率約1/3000(設定間格差あり)、最高で80%(66%、75%、80%)の確率でボタンプッシュの度にゲーム数上乗せが0ゲームでループした後、ビックボーナスになります。

 このループ系上乗せは、どこまでループさせられるか引きが重要です。

 80%(最大で)と言えば、何連チャンもしそうですが、一発で抜けてしまうこともあるので、ボタンプッシュが激熱です。

 80%の確変機で、2回3回と連続で20%(確変転落)を引く事が多々ある、自分としては、このループ系は苦手です。

 8スロ

これは5回くらい続いて合計160ゲームくらいの上乗せで終わりましたが、この後に戦闘艦モードに突入しECでの上乗せがあり、5,000枚オーバーした時点でのゲーム数は535G
9スロ

 この後、更なる獲得枚数をもくろみますが、この後の引きがいまいちで、終わってみると6287枚

 覚醒ボーナスを契機とした(一撃での)獲得枚数と考えれば、十分に満足いく結果でしょう。
11スロ

12スロ

 この後、300G程回しますが、レア小役の確率もいまいちでビックボーナスもARTも引かないので、エヴァンゲリオンはやめる事に1箱手元に残して、コインを流します。
13スロ

 4,839枚
14スロ

 この後、ジャグラーでBIGとREGがそれぞれ、14回、合成確率約1/100の台が空いていたので着座。
 数値的には設定6(1/138)を上回る確率です。

 スランプグラフも右肩上がり、これはやめたらダメでしょうというような台です。

 ひたすら、チェリーを狙ってペカルのを待つというゲーム性、100G以内でジャグ連している内はいいのですが、飽きてきますね。

 この台でBIGを4回、REGを1回かけたのですが、飲まれてやめ。

 時間は21時くらい、残り1時間30分くらいしかないけど、何かいい台が落ちていないかと店内を物色していたところ、バイオハザードで、右肩上がりの良さげな台を発見。

 初当たり回数が多くて良さそうです。

 しかも、ART後、30ゲーム程でやめているので100ゲームくらい打ってみようと打ち始めると、何故かレア小役がボコボコ落ちて自力解除ゾーンへ入り、ARTに突入。

 そんなにロングの継続はないものの、高設定を思わせる自力解除ゾーンの連チャン+自力解除が成功で出玉が延びていきます。

 ART後に引いた中段チェリーからのARTは、エクストラリールにも7が揃って、 ザ・マーセナリーズ(小役コンボによる上乗せ特化ゾーン)からスタート。
16スロ

 強チェリー

18スロ

 レア小役等で獲得したキャラ数個で金メダル、上乗せゲーム数に期待したのですが、獲得ゲーム数89ゲーム・・・うーん、いまいち・・・まあ、こんなもんかな。
17スロ

 最後のART消化後残り時間は約15分ですが、高確率ゾーンを示唆する画面なので打っていたところ、2回自力解除ゾーンに入るけどスルーして、22時20分にやめ

 約1箱半追加して、2箱のメダルを流します。
 2,059枚
15スロ

 2枚合わせて約7000枚

 20スロで久々に5,000枚オバーしました。
 等価交換でないので約120Kのプラス
 
 こんな感じて立ち回りがうまくいくと楽しいひとときが過ごせますね。

 この稼ぎで買おうと思っていた、ジテツウアイテムをポチしましょう~

 遊技時間10時~22時20分

 これもいつものことでしゅ
 はやくかえって、うーしゃんとあそぶでしゅね
/(‐×‐゛)\


 自転車ブログですが、遊技場ネタ、続くかも・・・・

 ちょうしにのっていると、すっからかんになるよ、のポチをおねがいしましゅ
/(‐×‐)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR