うーしゃん、病院へ行く/(;×;)\

2015.07.19.09:05

 10日以上前から気になっていた、うーしゃんの左目

 粘つきのある涙が出て、毛が固まってます。

 たまにこんなことがあるので様子を見ていたのですが、良くならないので病院に連れていくことにしました(7月18日(土))。、DSC04943.jpg

 何か痛々しいですね。
 だいじょうぶなんで、なにもしなくていいでしゅ
 /(・×・)\ 

DSC04951.jpg

 一応大丈夫な感じの右目。
DSC04953.jpg

 まずはいつもの、うーしゃん捕獲作成
 これは、きをつけないといけないやちゅですね
 いつもより、いやな、よかんがしゅるでしゅ
 /(・×・;)\

DSC04962.jpg

 とびらをしめるでしゅね
/(・×・)\

DSC04966.jpg

 なかがきになりましゅ、だれかいましゅか?
 /(・×・)\

DSC04964.jpg

 お尻をぽんと押して、うーしゃんの捕獲完了。
しまった、またちゅかまったでしゅ・・・
/(=‐×‐=)\

DSC04967.jpg

 晴れの天気予報だったと思ったのですが、何か天気悪っ
DSC04971.jpg

 助手席にうーしゃんを乗せて、病院へ出発。
 びょういんはいかないでいいでしゅ
 ここからだしゅでしゅ
/(`仝´;)\


 DSC04973.jpg

 うさぎは、どこの動物病院でも診てくれる訳ではないので、事前にうさぎを見てくれる病院か調べておく必要があります。

 うーしゃんを連れて行ったのは、宮崎市神宮にある、きのした動物病院

 9時(診療開始時間)に到着。
 昨年も同時期に、同じような症状(今回よりはまし)と健康診断で連れて行きました。

 宮崎市大坪町で息子さんが「きのしたペットクリニック」を開業されているようです。
DSC04980.jpg

 電光看板にうさぎさん。
DSC04997.jpg

 まな板の上のうーしゃん
 心なしか、不安げです。
 かえるでしゅ
/(=‐×‐=)\

DSC04983.jpg

 とうしゃん、たしゅけて・・・
/(=◕×◕=)\

DSC04988.jpg

 状況を説明した後、左目を診てもらいます。

 傷などはないようです。
DSC04987.jpg

 ウイルスが入っているかもしれないとのことで、目薬を処方することになりました。
DSC04989.jpg

 ついでに、健康診断と、爪切りをやってもらいます。
 うーしゃんの表情に注目
DSC04990.jpg

 診察が終わった後、キャリーに入れると、しきりに穴掘りをやってます

 うさぎのうんちく
 ペットで飼われているうさぎは、穴うさぎで、穴を掘るのが得意なのですが、室内飼いされていると、当然穴は掘れないので通常はあまりこの動作をしません(うーしゃんが、穴掘りするのをあまり見たことがありません)。

 通常、穴掘り(動作)をしないうーしゃんが、この動作をするのは穴を掘ってこの場から逃げ出したいという意思表示のようです。

 よっぽど、嫌だったんでしょうね。

 診察が終わったんで、帰ろうかうーしゃん。

 はやくここから、だしゅつ、しゅるでしゅ
/(`仝´;)\
DSC04993.jpg

 こわかったでしゅ
  /(・×・;)\
 
 DSC05000.jpg

 もう、あしょこには、いかないでしゅ
/(=◕×◕=)\

DSC05001.jpg

 がんばったんで、生牧草をあげましょう。
 こんなものには、だまされましぇんが・・・おいしいでしゅ
/(・Å・)\

DSC05006.jpg

 うーしゃんの左目の不具合は、ウイルス以外にも考えられるので、目薬で改善しない場合には、また病院に連れて行かないといけないかもしれませんね。

 もう、いかないでしゅね
/(‐×‐;)\


 うーしゃん、びょういん、がんばったね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

comment

Secret

病院(>_<)

2015.07.22.21:33

うーしゃん大変でしたね(>_<)

何となく嫌な予感が分かるんですね(^_^;)
病院に行くのはみんな嫌ですよね!

早く良くなるといいですね(*^^*)

No title

2015.07.23.22:35

めぐたん へ

 めぐたん、ありがとうでしゅ

 びょういん、とってもこわかったでしゅ
/(‐×‐;)\

 たくさん、あなほりして、にげだそうとおもったんでしゅが、にげられなかったでしゅ
/(`仝´;)\

 まいちに、とうしゃんが、めぐしゅり、しゃしてくれるけど、なかなかなおらないでしゅ・・・

 こんど、びょういんに、つれていかれたら、たしゅけにきてくだしゃいね
/(=◕×◕=)\
 
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR