あけた(*゚▽゚*)

2015.07.17.22:26

 昨日のブログで、このまま梅雨明けかもと書きましたが、本日(7月17日(金))午前11時、鹿児島地方気象台は「九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

 例年より長く感じた梅雨でしたが、平年(7月14日ごろ)より3日遅く、昨年(7月16日ごろ)より1日遅い梅雨明けのようです。

 参考:(最早記録:6月24日(1955年) 最遅記録:8月8日(1957年))

 明けてみれば、ほぼ平年並みといったところですが、梅雨の間の晴れ間が極端に少なかったから、梅雨が長く感じられたのかもしれませんね。

 梅雨が明けた本日は、快晴でしたが、朝晩は涼しく感じました。
7月17日

 これから、夏本番暑い日が続きそうです、うーしゃんの暑さ対策も考えないといけませんね。

 自転車乗るには、地獄?の時期ですが、たまには自転車に乗って、美味いビールを飲んで、頑張って夏を乗り切りましょう。

 たまにはでしゅか・・・・
 /(‐×‐)\
 
晴れ 

 あついなつ、をいっしょにのりきろうぜ~のポチ、をしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR