ボランティア初体験は、シートラ:当日編(後)「参加された皆さんお疲れ様でした」

2015.07.15.21:02

ボランティア初体験は、シートラ:当日編(前)「大会当日は奇跡の曇り!」からの続きです。

 スタンダードの部のバイク部門の走行が終わる頃に、チャレンジの部、ジュニアの部、キッズの部が時間をずらしてスタートしたようです(スタート地点にいたわけではないので正確なことはわかりません。)。 

暫し、バイクの走行が途切れたと思っていたら、チャレンジの部の方々が持ち場前を通過していきます。
DSC04901.jpg

 チャレンジといっても、本格的なエアロバイクに乗っている方もいらっしゃるようです。
DSC04903.jpg

 ジュニアの部、キッズの部のバイクは、これから体が成長していくためでしょう、体の大きさに比して明らかにバイクが大きいようです。
 
 マウンテンバイクやクロスバイクもどきに乗っている子もいますが、コルナゴのような本格的なロードバイクに乗っているこもいます。あるところには、あるんだなということを再認識しますね。

 なにがあるんでしゅか?
/(・×・)\

DSC04912.jpg

DSC04913.jpg

 テニスコート前の高校生ボランティア(バイク部門)の応援が一番良かったよとの情報を得たので、見に行ってみましょう。

 引率の先生でしょうか、体育会系の乗りで応援してます。

 その横で女子高生の黄色い声援が飛び交います。
 「超えられない壁はない、頑張れ~」 
 うーん、こちらも体育会系の応援です、きっと運動部に所属してるのでしょうね。

 こんな声援を受けられるのなら参加してみてもいいかもという考えが、ちらりと頭をよぎりますが、泳げないし、走るの苦手なので止めておきましょう。
・・・/(‐×‐;)\
DSC04907.jpg

 パンクをしながらも、手伝うわけにはいかないので、そのままパンクたバイクに乗っている子もいます。
 ガンバレ~
DSC04914.jpg

 11時30分頃(正確に時間を見ていません)には、全ての部門のバイク走行が終わったようです。

 12時30分に交通規制の解除があり、その後ポールの撤去をしないといけないため、しばしの時間持ち場で待機です。

何も通らない道路を見て、かずちゃんが大の字で寝てみたらどうですか(写真を撮ります)との提案があります。

うーん、やってみたいけど、それは道路交通法上触れるかもしれないので断念し、替わりに別の写真を撮ってもらうことにします。

それは、2本の応援グッズを見たときから頭に浮かんでいた、うさ耳

 写真を撮ってと言い出せなかったので、いいタイミングでした。
 まずは、立ち耳
DSC04917.jpg

 続いて、垂れ耳
みぐるしくて、しゅみましぇん
 /(‐×‐;)\

DSC04918.jpg

 12時過ぎにまずは、センターライン上のポールの撤去を行います。
DSC04919.jpg

 12時30分に道路規制が解除される予定でしたが、15分早まって12時15分に道路規制が解除されることになりましたので、その時刻に小道に設置したポールを撤去して、本日のボランティアは終了となりました。
DSC04920.jpg

 ボランティアには、昼ご飯が渡るので、トライアスロンの会場に向かいましょう。
 
 かずちゃん達は、自転車で来ているので先に会場に向かい、私は徒歩で会場に向かいます。

 ラクゼ一つ葉の遊歩道を抜けて会場へ。
DSC04924.jpg

 競技を終え、バイクを持って帰路に付く方々もいますが、まだ最終種目のランで走っている方もいるようです。

 選手や、ボランティア、応援に来た方々でごったがえしてます。
DSC04926.jpg

DSC04927.jpg

DSC04932.jpg

 ボランティア用の黄色いウエアと引き替えに食券と飲み物をもらい、
DSC04933.jpg
 
 シーガイアキッチンに並びます。
DSC04934.jpg

 甘口のカレーもあるようですが、ここは辛口の赤道直下のレッドカリーを注文します。
 以前から気になっていたカレーなので、これが食べられるいい機会です。

 お腹ぺこぺこなので、大盛りにしたいところですが、我慢してカレーをもらいます。
DSC04936.jpg

 誰かいないかなと周りを見回しますが、ボランティアに参加した脱兎会メンバーも見あたらないので、1人で海でも見ながら食べましょう。  
DSC04940.jpg

どろりとしたカレーが、ピラフにかかっているようです。
DSC04937.jpg

ゴロリと大きめの肉が数個入ってます。

 期待した程の辛さはありませんが、肉は柔らかめで、大量に売ることを目的としたカレーと考えれば悪くはないと思います(美味しいです)。

 チェリーのOOカレー(500円)と、レッドカリー(600円)どちらを食べると聞かれたら、迷わずにチェリーと答えるでしょうが・・・(あくまで個人評価:味覚、満腹貢献度、値段等による総合的評価です)。
DSC04939.jpg

 お腹一杯にはなりませんでしたが、一応お腹も落ち着いたので、帰ることにしましょう。

 トライアスロンの会場を後にするところ(12時50分頃)で、最終の選手がゴールというアナウンスが聞こえてきました、お疲れ様でした。

 1時過ぎに駐車場を出て、帰路につきます。
DSC04942.jpg

今回、初めてシーガイアトライアスロンのボランティアに参加申し込みをしてはみたものの、当日雨になる予報を見て、内心やめておけば良かったかもと思いましたが、奇跡的に雨が降らなかったとこや、ボランティアに参加している時間はあっという間に楽しく過ぎたこともあり有意義な時間が過ごせたと思います。

次回のボランティア参加はいつになるか分かりませんが、機会があったらまたやってみたいと思います。

 選手の皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さん、関係者の皆さんetc、お疲れ様でした。

 シートラにしゃんかしたみなしゃん、おちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR