日南リベンジイタリアン(後)

2014.08.03.13:04

 11時30分ジャスト、昼食場所、GENに到着。
DSC00580.jpg

 内装も雰囲気があっていいお店です。
 テーブルや椅子にもこだわっているようです。
 ランチ(2種類のパスタ)980円と、ランチにゴージャス?なデザートがついているスペシャルランチ1500円があります。
DSC00581.jpg

 私はデザートなしを注文。
 ランチのメインのパスタ料理を作っている時に、やばいものを発見、私の大嫌いなナスが登場です。
 メニューには詳しく載ってなかったので、完全に油断してました。
 抜いてもらえるか考えている最中、ナスは切られた後、あっという間に、鍋の中に入ってしました。
 やばい、どうしょう・・
 好き嫌いはだめしゅよ /(^^)\

 ズッキーニ(ナスと似ている?もしかしたらズツキーニじゃなくてナス?)が入っていることもあり、ナスをのけるのがめんどくさく、お腹が空いていたこともあり、一大決心をして(数十年振り?)そのままナスを食べることにしました。
 とてもおいしいパスタでしたが、次回はナス抜きの大盛りをお願いしてみます。
 パンはイカ墨を練りこんだもので、熱々でおいしかったです(残念ながら一人一個です)。 
ランチ1
ランチ2

 ランチの合間にターミネーターさんから、坂を登るこつ等を聞きます。
 逞しい太ももで、がしがし踏んでいるのかと思っていたのですが、その逆で太ももの裏側の筋肉を使い、踏まないことを心がけてるとのこと、色々と参考になるお話が聞けて楽しい時間が過ごせました

 食事を終えて12時半頃、これから、まだまだ暑くなる時間ですが、海沿いのコースで帰路につきます。
 海がとてもきれいです、飛び込みたい気分になります。
DSC00588.jpg

 途中、富戸海水浴場で、ふわふわで美味しいという、かき氷を食べることになりました。

 愛車そろい踏み、手前のママチャリが師匠の愛車(笑)、連邦の白い悪魔、色あせた具合が歴戦を物語ってます。
 鉄人と異名を取る師匠なら、このママチャリでロードをちぎりそうです。
DSC00591.jpg

 HARUさんの愛車(百式)とピナパリRRR(赤い彗星)のツーショット。 
とーしゃんが乗ると赤いたぬき仕様でしゅね/(^Å^)\
 シャア専用仕様のロードバイクそろい踏みです。
 厳密にいうと、百式はクワトロ・バジーナ専用機でしゅね /(^○^)\

コンポはスパーレコード、ホイールはカンパのカーボンホールで武装しているというゴージャスな一品です。
 ヤーボーさんで組んだそうですが、いつか私もクロモリをヤーボーさんで組んでもらいたいと思わせた一品です。

DSC00592.jpg

思わず百の文字を入れたくなるゴールドフレーム
DSC00593.jpg

 かき氷(カルピス+練乳=400円少々高いですね・・)、ふわふわでおいしかったですが、お金を触った手でそのままかき氷を作る(氷に手が触れてます・・・)とうのは、衛生的にみてどうでしょうか?
 使い捨て手袋の使用をお願いします。
DSC00595.jpg

 その後、内海のコンビニで休息(アイス(かき氷)4本目)
 体を内側からも冷やさないとやばいです。
DSC00596.jpg

 この後、好隣梅を通って市内に向かおうかという話しになりました(内心やばい)が、(無事?)そちらには行かず市内に向かいました。
 堀切峠から見る海がまた格別にきれいでした。
DSC00597.jpg

 3時半頃、HARUさんが時計で温度を確認したところ、40.1度という言葉にビックリ、時間帯によってはこれ以上の気温があったかもしれませんね。
多めの休息を取ったおかげで、熱中症にならずに済んだようです。

 途中ヤーボーさんに寄って、クエン酸コンクSPを購入。
 700円と一見高いですが、水で薄めるため、これ一本で10リットルできます。
写真2

 最近、自転車に乗る際にこれをボトルに入れて(プラス小瓶に入れて携帯)いるおかげが、炎天下の中でも比較的元気でいられるようです。
 ヤーボーさんと、しばしお話をして(お忙しいところ、いつもお付き合い頂きありがとうございます)帰路につきました。

 ただいま、うーしゃん。
 無事に帰ってきたでしゅか/(^×^)\
DSC00600.jpg

 風呂に入る際、体重を計ってビックリ、3kg近い減量を達成!
 晩酌のおかげで、いつも2~3日で元に戻っているんでしゅよね /(^^;)\

 本日の走行距離:127km 平均速度:22.9km
 走行ルート

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR