梅雨の晴れ間はジテツウ?日和

2015.06.29.20:57

 昨日(6/28(日))は、朝の時点では小雨が降っていたため、裏迷走会の参加は断念、午後からはいい具合に晴れたのですが、室内娯楽に興じていたため自転車に乗れませんでした。

 本日(6/29(月))はいい天気になるようだったので、朝6時前に起きられたら自転車通勤をすることにして、目覚ましは6時30分にセットして就寝したのですが・・・

 いちゅものごとく、あんまり、やるきはないようでしゅね
/(・Å・)\


 朝、目を覚ましたのは目覚ましの音、いつも、6時前には目が覚めるのですが、夜中に目が覚めてしばらく眠れなかったせいか、いつもの時間には起きられなかったようです。

 ジテツウをするためには、職場についてから着替えをしないといけないので、7時過ぎに家を出ないといけません。

 朝めし抜きだったら間に合うかも知れませんが、お腹が空いているので朝飯は必須ということで、今日は原動機付ジテツウにしましょう。

 じぶんのエンジンは、つかわないきでしゅね
/(‐×‐)\


 原動機付自転車のジョル号、当方が保有する3台の自転車の内の一台です。
 しょれ、じてんしゃなんでしゅか?
/(・×・;)\


 2週間以上乗っていないので、エンジンがかかるか心配でしたが、一発でかかりました。
原付1

 快晴のいい天気、自転車に乗るには絶好の天気です。

 ジョル号も久しぶりの走行で、ウーイーンと軽快なエンジン音を立てて走ります。

 風を切って走るのが気持ちいいですね~うーん楽ちん

 じてんしゃのり、しっかくでしゅね
/(‐×‐)\

原付2

 私のエンジンと同じで、ジョル号のエンジンも坂は苦手なようです。
 まずは、ランバー坂
原付3

 苦渋坂ではブイーンと低いエンジン音になりスピードが上がりません。
 とうしゃんが、おもいしぇいでしゅね
 /(・×・;)\

原付4

 原動機付ジテツウの時に良く見かける、マウンテン乗りの方がいました。
 この方も久しぶりのジテツなんでしょうね。
原付7


 晴れのせいか、いつもよりここの交差点も混雑していないようです。
 快適に気持ちよく、原動機付ジテツウが出来ました

 クロスバイクでジテツウすばもっと気持ちよかったでしょうね
 ちゃんと目覚ましをかけて起きれば良かったかも。
原付5
 
 昨日、本日と梅雨の間のせっかくの晴れ間、自転車にのれなかったのはもったいなかったかも。

 週間天気予報では、一週間ずっと雨、自転車に乗れるのはいつになることやら。

 じてんしゃのりなら、じこエンジンで、ジテツウしろよ、のポチをおねがいしましゅ
 /(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.06.30.10:10

これ、自分のエンジンを何が何でも使いなはれ(^^)

我は、今朝、支店往復チャリで行ったぞ!!

2015.06.30.18:48

haruさんへ

せっかくの晴れ間に自分エンジンの自転車に乗らなかったのは、自転車乗り失格ですね。
最近、自転車に乗っていないせいで、二重アゴになってきているのでヤバイかも。σ(^_^;)

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR