ジテツウ当日の健診結果は・・・

2015.06.28.08:56

 6月28日、早いもので我が家にとって最も悲しいことがあったあの日から、早や5年の歳月がたちました。

 このことがなければ、ロードバイクにも乗っていなかったかもしれないし、うーしゃんとの出会いもなかっただろうけど、リセットできるならリセットしたい日です。

 本日は、裏迷走会の日で天気予報は曇り後晴れ、参加するつもりだったのですが、朝6時過ぎに起きて外をみると路面が濡れてます、外に出てみると小雨が降っていたので、参加を見送ることにしました。

 昼ぐらいからは、晴れるようなので参加された皆さん、楽しんでくださいね。

 


 雨続きで、ジテツウが出来ませんが、先月のジテツウと健康診断ネタの続きです(健診日は、ジテツウで数値アップ?を参照)。

 皆さんお待ちかねの健康診断当日に自転車に乗ったら、健康診断の結果がどうなるかをここに公表しましょう。

 だれも、まっていないでしゅね
/(‐×‐)\


 うーん、みごとに数値が改善されてませんね

 昨年は、健康診断の前日に100km以上走ったことから、劇的に中性脂肪の数値が下がった自転車に乗ると「痩せる」を「健診データー」で証明?を参照)のですが、自転車での走行距離が20kmだったことと、自転車に乗ってから、1時間30分くらい後に採血したためか、全く良くなってません。

 てゆぅか~中性脂肪の数値一昨年度よりか悪くなってるじゃん・・・・

 体重、腹囲が増えてますが、辛うじてメタボの基準(85cm)はクリアーしてます、BMIも辛うじてセーフ
 おなかをひっこめて、はかってないでしゅか
/(‐×‐)\


               昨年度    今年度   
 中性脂肪         80   → 244 (標準149以下)
 LDLコレステロール  170   → 169 (標準119以下

健診2


血清尿酸と尿素窒素は良くなってますが、これは自転車の走行距離が少ないためでしょう。

 血清尿酸        8.3 →   7.0(標準2.1~6.9)
 尿素窒素       29.2 →  17.7(標準8.0~22.0)

健診1

 自転車に乗った直ぐには数値となって現れないのか、少し良くなってこれらの数値になっているのかは分かりませんが、自転車に乗り込んでいないというのは明白ですね。

 来年こそは、数値の改善を図るべく、梅雨が明けたらジテツウや週末ライドで自転車を乗り込んでいきましょう(出来るかな・・・)。

 ぼくしゃんが、おもったとおりのけっか、むだなあがきだったでしゅが、
らいねんもしぇいじぇいがんばれよ、のポチをおねがいしましゅ
/(=‐×‐=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR