使徒襲来日の前日に、あさポタ

2015.06.23.20:56

 昨日(6月22日(月))、ブログをアップしようと思っていたのですが、時間がなかったため、昨日のネタを交えてブログをアップしましよう。

 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、昨日(2015年6月22日)は夏至・・・ではなく。

 第3新東京市に使徒(サキエル)が襲来し、碇シンジ君が、初めてエヴァンゲリオンに搭乗した記念すべき日だったようです(注:公式設定ではないようです)。

 一年の中で、最も昼が長いこの日(夏至)、碇シンジ君にとって人生で最も長い一日だったのかもしれませんね。

 出所は、碇シンジ役の声優・緒方恵美さんのツイートだったようです。
6月22日

 当時社会現象にまでなった、新世紀エヴァンゲリオンが最初にTVでオンエアされたのが、1995年あれから20年・・・月日がたつのは早いですね。

 まだ完結していない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の完結編となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」についての公開日は決定していないようですが、久しぶりにTV版、旧劇場版、新劇場版(秘蔵の男のロマンコレクションにて保管)を晩酌しながら一気に観たくなりました。
DSC04825.jpg


 パチスロのエヴァンゲリオン(ここ最近の数機種は、いまいちの出来でしたが・・・)が導入され始めたみたいなので、こちらも楽しみです。

 ん?、導入開始日が2015年6月22日となっているようです、前述の使徒襲来の日はこれに合わせたツイートだったのかも知れませんね。




 梅雨時期だけあって最近、自転車に乗れなかったのですが、使徒襲来日の前日(6月21日(日))、天気予報では、晴れ、この日に自転車に乗らなかったら、当面自転車に乗れないかもしれません。

 一人で自転車に乗ろうかなと思ったのですが(気が変わって自転車に乗るのを止めそうなこともあって)、金曜日にえいちゃんにお誘いのメールを入れたところ、11時から用事があるので、11時までに自宅に帰れれば、OKとの返信メールがありました。

 お昼に美味しいものを食べるグルポタもいいけど、午前中だけのあさポタもいいね、ということで、あさポタをやることにしました。

 二人とも、ここ最近自転車に乗っていないので、坂なし朝食が食べられるところということで、選んだ目的地は、綾町(ほんものセンター)です。

 朝7時30分に、近くのコンビニで待ち合わせをします。

 行って来ます、うーしゃん。

 ひしゃしぶりの、えいちゃんとポタリングでしゅね
/(^×^)\

DSC04770.jpg


 バラ葉っぱの上にアマガエルが、なんかちょっと癒されます。
DSC04772.jpg


 えいちゃんとコンビニで合流し、自転車道を通って綾町を目指します。
DSC04775.jpg

 この日は、梅雨の合間の貴重な晴れ間ということもあり、沢山の自転車乗りの方々とすれ違いました。

 自転車道で、車は通らないため、えいちゃんと併走し色々と話しをしながら走ります。
DSC04778.jpg

DSC04780 (1)

 時間調整のため、遠回りをしながら綾町にある、ほんものセンターに8時40分に到着。
DSC04783.jpg
 
 今日は、ポタリングということと、買い出しをしようと思ったので荷物を入れるバックが付いているクロスバイクで来ました(左端は、えいちゃんが久しぶりに乗る、人からもらったというダブルレバーのクロモリ)。
DSC04782.jpg

 ほんものセンターは、有機野菜で有名な綾町の野菜等を安価な価格で購入出来るお店です。
 8時30分から営業していますが、早朝にもかかわらずお客さんで賑わってます。

 併設する、ソフトクリーム売り場はまだやっていないようです(9時から営業のようです)。
DSC04784.jpg

 この時点で、気温は28度を表示、少し蒸し暑さを感じます。
DSC04806.jpg

 店内で朝食を買いましょう。

 色々な弁当が並んでいて、どれにするか悩みます。

 こちらの弁当、昼前には完売するので、弁当を買う場合、午前中の早い時間に来店する必要があります。
DSC04810.jpg

 続いて、野菜コーナー

 朝どれでしょうか、新鮮な野菜が並んでいます。
DSC04811.jpg

DSC04812.jpg

 購入したものがこちら。
 真ん中の弁当とパンが私の朝食、右にある二つの弁当とパンは娘へのお土産。
DSC04814.jpg

 私の弁当は、以前ダイエット弁当はこれに決まり?で食べたヘルシー弁当とパン。

 えいちゃんは、この後のランチバイキングに備えて、パン1個だったようですが、私は朝何も食べていないので、弁当とパン(1個)。を食べました。

 薄味で野菜系のおかずが色々と入っているのがいいのですが、やっぱりもの足りないかも。
DSC04816.jpg

 こちらは、晩酌のお供の餃子、枝豆
DSC04817.jpg

 バイクツーリングの集団、エンジン付きのバイクで走るのも気持ちがいいでしょうね、バイクの免許を取っておけば良かったと時折思います。
DSC04818.jpg

 店内物色と食事タイムで気がついたら、9時30分を過ぎています。

 宮崎市内に向けて帰りましょう。
DSC04821.jpg

 帰りは途中から、自転車道と反対側(右岸)の堤防沿いを走ります。

 アユ釣りをしてるようです、アユが食べたい・・・
DSC04822.jpg

 待ち合わせ場所のコンビニで別れて10時40分頃に帰宅。

 ただいま、うーしゃん。

 きょうは、はやいおかえりでしゅね
/(・×・)\

DSC04823.jpg

 一日ガッツリ自転車に乗るのもいいけど、朝だけ走るあさポタもお気軽でいいですね。

 えいちゃん、また走りましょう、次回はグルポタ?

 走行距離:38km
 平均速度:18.7km
 しとらいしゅう(しゅうらい)は、なかったようでしゅが、らいしゅうもじてんしゃにのれる(うらめいしょうかい?)といいね、のポチをおねがいしましゅ
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.06.23.23:29

こんばんは。(^O^)/

衝撃を与えたデビューからそんなに経ちますか.....

エヴァは嫁様も私も大好きで、時々2人で萌えますね〜
最近はもっぱらYAWARA!ですが.....

No title

2015.06.25.20:56

ブラッキーさんへ

 月日の経つのは本当に早いですね、年を重ねるとなおさら加速していく気がします。

 二人で、エヴァで萌え々とは良いですね。
( ´∀`)

 YAWARAとは、これまた懐かしいですね~

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR