おやじのサラメシ15・ラーメンマン(宮崎市):早朝からお得な朝ラーやってます♪

2015.06.15.20:03

 6月13日(土)は、娘の最後の中体連(ソフトテニス)の送迎で、早朝(6時30分)から宮崎市にある宮崎県総合運動公園に子供達を連れて行きました。

 7時過ぎに運動公園に到着。

 基本補欠の娘ですが、最後の中体連には出させてもらえるようです、頑張って来るんだよ~
IMG_2005.jpg

 あー腹減った、いつものアレを食べに行きますか~ 
 
 そう、朝早くから、運動公園に来たときには、お約束の朝食があります。

 宮崎市吉村町にあるラーメンマン(拉麺男)朝ラー

 朝からラーメン?と思われるもしれませんが、何よりお得な値段でもあるし、お腹が空いているので、いいんです。

 運動公園から車で約30分程度で到着。

 ラーメンマン(拉麺男)
 ラーメンマンと言えば、私達の世代は筋肉マンに出てくるアレを思い出しますね~

 こちらのお店は、宮崎でも人気のラーメン店で、通販もやっているようです。

IMG_2008.jpg

 朝ラー 440円 安いですね~
 IMG_2009.jpg

 以前は、食べた後のお会計でしたが、食券に変わったようです。
IMG_2011.jpg

 朝のメニューはこちら、基本的には「こってり系」のお店のようですが、朝はあっさりトンコツのラーメンだけになります。

 あっさりトンコツは通常650円ですが朝ラーの時間帯(6時~11時)は、440円(税込)とお得です。

IMG_2012.jpg

 ラーメンはお好みで、麺の硬さが調整できて、生ニンニク等を入れられます。
IMG_2015.jpg

 注文したのは、(人に会う予定もないので)あっさりトンコツ大+生ニンニク+揚げニンニク+超こってり(背油)
 あしゃから・・・とうしゃんらしいでしゅね
/(・×・;)\

IMG_2017.jpg
 
 チャシュー2枚に、キャベツともやしがトッピングされているのがいいですね、これに、ゴマ+コショウをトッピンGU~
 
 頂きま~す。

 うーんなかなか美味いですね、背油入りにしてるとはいえ、基本はあっさりトンコツなのでもう少し濃い味が良い気もしますが、朝なのでこれで良いでしょう。

 でも、生ニンニクと揚げニンニクもう少し、いやもっと欲しいかも・・・ 
 とうしゃん、なまにんにくがあると、ひとびんいれているようでしゅ
 ぼくしゃん、はながいいので、ちかじゅいたらだめでしゅね
 /(‐×‐;)\

IMG_2019.jpg

 朝から、美味しいラーメンとニンニク食べて元気になったので、自転車でひとっ走りしようと思ったのですが、雨が降るといやなのでや~めた。
 てんきよほうでは、ゆうがたから、あめなんでしゅが、はなから、はしるきがないようでしゅね・・・
 /(‐×‐)\

IMG_2022.jpg

 あしゃらー、いいかものポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR