おやじのサラメシ14・まるた食堂(都城市):お代わりOKだけど、お代わりしなくてもお腹一杯?

2015.06.14.00:05

梅雨の晴れ間にアジサイクリング(前)で昼食場所として行ったまるた食堂を紹介しましょう。

まるた食堂
 このお店は以前、一度行ったことがあるのですが、仕事時には待ち時間が長すぎて昼食場所としては向いていないと思い、それ以来利用したことがありませんでした。

 11時10分頃に到着したときは、おばちゃん達が一組待っていただけなのですが、開店時間の11時30分近くになるにつれ、お客が増えていき開店前には結構並んでいました
DSC04631.jpg

 開店時(更に並んでいました)には、すぐに席が埋まってしまうでしょうね。
DSC04634.jpg

 2組目だったので、6人掛けの掘りごたつに座ることが出来ました。
DSC04641.jpg

 何にするか一応メニュー(外にもメニューがあります)を見ますが、頼む物は既に決まっています。

 メニューの一番右上に鎮座するスペシャル定食 通称:大人のお子様ランチ

 でも本当は、左下の晩酌セットを頼みたい・・・・
DSC04643.jpg

 一日限定10食のよくばり定食も気になりますが、ここは予め決めておいたスペシャル定食にします。

 周りを見てみると、小さい子供連れが多いようです。

 食事が出てくる迄に時間を要する+ボリュームがあるので食べるのに時間がかかる+子供連れが多い=待ち時間が長くなる  という図式が成り立ちますね、このお店で食べる際には30分以上は待つつもりでご来店ください。

 まずは、かずちゃんの黒酢豚定食(850円(税込))。

 ボリュームがありますね~。

 私の目を引いたのがナス、これがあるのでこのメニューは頼めませんね。

 何か紛らわしいですが、黒豚の酢豚ではなく、黒酢の酢豚です。

 全部食べられないということで、黒酢豚皆さんにお裾分けをしてます、私もナス抜きでお裾分けを頂きました、ありがとうございます。

 疲れているのか、酸っぱく感じましが美味しかったです。
DSC04646.jpg

 続いて、師匠、えいちゃん、まるさんが頼んだ、よくばり定食(1,050円(税込))。
 色々、おかずが入っていてヘルシーな感じですね。

 セーフ・・・・これを頼もうかとも思ったのですが、何とこれにもナスが入ってます、頼まなくて正解でした。
 ・・・/(‐×‐)\

 写真に写っているのは、+50円で頼める、とろろご飯。
DSC04648.jpg

 これには、デザートとドリンクが付きますが、この日のえいちゃんは、大腸検査のプチ断食のため胃が小さくなっていたのか、定食を完食するのが精一杯だったようで、こちらはかずちゃんにお裾分けしていました。
 これを期に、小食になれると痩せられますね。
DSC04652.jpg

 最後にご紹介するのが、こちらが私が頼んだスペシャル定食 通称:大人のお子様ランチ(1,150円+50円で、とろろご飯)。

 運ばれてきた定食を見て、かずちゃんが一言、体に悪そう~

 うーん確かに、高カロリー食のオンパレードですが、サラダが付いているのがいいですね~。

 なんか、げんじつとうひをしているようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\

DSC04649.jpg

 ハンバーグ+スパゲッティ+ウインナー+唐揚げ+エビフライ+グラタン等・・・ボリュームのあるおこさまランチ=大人のおこさまランチ

 唐揚げは3個・・・私のすきな揚げ方の唐揚げでサクッとジューシーで美味しいのですが、カロリーを考えると2個でいいかも・・・
 だれかにあげれば、いいんじゃないでしゅか
/(・×・;)\

DSC04650.jpg

 エビフライは、衣だくさんで身が細いのではなく、衣いいあんばいで身がぷりぷりです、タルタルソースは自家製でしょうか、酸味がすくなく美味しいですね~、普段はあまりマヨネーズ系は付けないようにしているのですが、唐揚げなどにも付けて食べました。
DSC04651.jpg

 単品でどれにしようか迷うおかずが一度に食べられるのが、魅力ですね。

 ご飯と味噌汁のお代わりもOKなのですが、おかずとご飯でお腹一杯になります(お代わりはしませんでした)。

 何杯でもよかっちゃが。 おっ気軽に・・・・。
 と書いてますね~挑戦を受けたくなりますが・・・今日のところは、止めておきましょう。
DSC04642.jpg

 ご飯を数杯お代わりをするので、おかずが足りないという大食漢も安心、ふりかけが置いてありますので、心置きなく、ごはんのお代わりをどうぞ。

 補足:たくあんも食べ放題(写真手前の蓋付きの器)です。
 DSC04640.jpg

 うさ評価
    味   :/(^×^)\
 ボリューム:V/(^×^)\ 
 価   格 :/(・×・)\
 総合評価 :V/(^×^)\


 おとなのおこしゃまランチ、からだにわるしょう、だけどうましょう
 でもとうしゃんは、たべないほうがいいね~ のポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.06.15.18:26

こんばんは。

ウッ orz

期待に応え過ぎのボリューム。
私の胃は 見ただけでダウン!

2〜3年前だったら、大喜びです。
嫁と半分づつでどうかな〜って感じ
ダイエットで胃が弱くなった気がします。

胃腸が元気って羨ましいです。


No title

2015.06.15.20:10

 ブラッキーさんへ

 ご期待に応え過ぎたようで、良かったです。
( ̄ー ̄)
 
 年を考えると、こんなに食べてはいけないのでしょうが、ついつい食べてしまいます。

 だから、やしぇないんでしゅね
 /(・×・)\

 ダイエットで胃が弱くなる=胃が小さくなるということでなんでしょうね。

 私も、少し胃を弱らせた方がいいかも・・・
ε-(;-ω-`A)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR