日南リベンジイタリアン(前)

2014.08.02.09:55

7/27(日)は、裏迷走会に参加します。

 場所がどこになるか楽しみですが、多分修行でしょう。
 7時30分 行って来ます、うーしゃん。
 暑いのにもの好きでしゅね。/(^Å^)\
 DSC00564.jpg

8時河川敷、到着。
 行き先は決まっていなかったようですが、暑いので、山間部を抜けようという話しになり、清武を通って大戸野を抜けるコースで日南に向かうことになりました。
 DSC00565.jpg

 一年前、私とかずちゃんが初めて迷走会に参加したときのコースのようです。
 その時は、私は最後尾でバテバテになり師匠が後から背中を押してアシストしてくれました(師匠恐るべき体力です・・)。
 その時よりは、自転車に乗り込んでいる(はず)なので、リベンジを密かに誓います。
 大丈夫でしゅかね。/(・・)\

 今日の参加者、脱兎会:師匠、かずちゃん、私  迷走会:どん(HARUさん)外5名 合計8名
 清武のコンビニで休憩(アイス1本目)。
DSC00567.jpg

 コンビニ出発後、偶然ランニングしているハーレーさんに遭遇(赤のホイールで私に気がついたらしいです。)。
 この暑いのに物好きですね。
 とーしゃんに言われたくないでしゅね。/(^×^)\

 この当たりからだんだんと登っていく感じです。
DSC00568.jpg

 この坂、距離が長くてやっぱりきついです。途中所々斜度がきつい場所があります。
 師匠によると、表(日南から田野方面)は7kmだけど、裏(清武から日南方面)は12kmなのでこっちの方が楽、平地みたいなものと言ってます。
 本当でしゅか /(○×●)\
DSC00569.jpg

 迷走会のメンバーは当の先に行ってしまったようで、途中かずちゃんにも、ちぎられてしまいました。
 HARUさんと、私で殿(しんがり)を努めさせて頂きます。
 師匠が様子を見に来て、殿に参加してくれます、いざとなったらアシストお願いします。
 リベンジするんじゃなかったんでしゅか、弱気でしゅね /(・・;)\

 意識していなかったのですが、かかとが下がって踏むペダリングになっているとのこと、かかとを上げぎみにして回すペダリングで登るべしと師匠から、アドバイスをもらいますが、サドルが低いのか、なかなかうまくいきません。

 師匠がもうすぐ頂上と言ってますが、なかなかたどりつきません。
 やっと、頂上に到着。
 少し遅れて、師匠とHARUさんが到着。
 HARUさんが、かずちゃんにちぎられたので、迷走会引退するとおっしゃってます(笑)。
 HARUさん坂では、私と一緒に殿を務めましょう。

 ここから、坂を登った後のご褒美、下りです。
 日南高岡線に出た所で、2名が離脱、お疲れ様でした。
DSC00572.jpg

 その後、10時頃、もみじの里で休息(アイス2本目)
DSC00575.jpg
 本日のお楽しみの食事場所は、油津にあるイタリア料理GENに決まりました(11時30分に予約)。

 タミーネータさんの愛車プリンスとパリとのツーショット。
 フロントフォークが赤でかっこいい、取り替えてください(笑)
 このプリンスはパリの兄貴分みたいなもので、両方とも50トンカーボンが使われていますが、フレーム価格でプリンスはパリの約1.5倍です。
 来年度モデルからは、パリがなくなり、プリンスが復活するようですね。 
DSC00574.jpg

 途中、再度コンビニで休息、今日は暑いので、熱中症対策として十分に水分補給をする必要があります。
 今日の女性の参加者は、かずちゃん一人、最初は誰か女性の参加者がいないと参加しないと言っていたのに最近は一人でも余裕で参加するね、可愛げがなくなってきたね、などと話してます。
 うんうんそのとおり・・。
 そこ、頷いていいんでしゅか/(・・;)\
 
 途中、迷走会のお約束?、迷走をしながら、昼食場所に向かいます。
DSC00577.jpg
 続くでしゅ/(・×・)\
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR