梅雨の晴れ間にアジサイクリング(後)

2015.06.10.22:53

梅雨の晴れ間にアジサイクリング(前)からの続きです。

 まるた食堂(おやじのサラメシで後日掲載)で、満腹になったメンバー、摂取したカロリーを消費すべく帰路に付きます。

 特に私が食べたのは高カロリー食だったため、師匠から坂沢山のスペシャルコースが提案されますが、お断りしておきます。
 なにをたべたのか、きになりましゅね・・・
/(・×・;)\


 スペシャルコースを行くと言ったら、嬉しそうな顔をして行くんでしょうね・・・・それとも私一人で行かされる?

 食事場所の関係で午後に回した矢ヶ渕公園に、途中迷走しながら向かいます。
DSC04656.jpg

DSC04660.jpg

 矢ヶ渕公園
 矢ヶ渕公園で、アジサイを見るのかなと思ったら、空中浮遊をするためのようです。

 そういえば、あじさい公園では人目が多すぎたためか、やってませんね。 

 三股町のHPによると、公園内にかかる梶山橋はその形から通称「めがね橋」と呼ばれ昭和16年に完成している。
 年間を通して自然が美しく川面に映え人々に親しまれている。
 とあります。
DSC04664.jpg

 水もきれいで、飛び込みたくなりますね(この後、若者達が奇声を上げて岩から飛び込んでいました)
DSC04665.jpg

DSC04667.jpg

 めがね橋がよく見えるところを探して、走ります。
DSC04668.jpg

 未舗装路を走って、押して場所を決めます。
DSC04669.jpg

 こちらを背景に空中浮遊、木が邪魔で、みがね橋がきれいに見えませんね。
DSC04675.jpg

 2台の自転車を使って、携帯(カメラ)を保持します(師匠が携帯セッティング中)。
DSC04673.jpg
 
 4回程ジャンプして一番良かったのがこちら。
 空中浮遊初挑戦のまるさんが一番飛べているようですが、全体的には・・・うーん今日はいまいちですね
無題

 空中浮遊を終えて、帰路につきます。
DSC04679.jpg

 帰りも坂が多くて、足が重くなってきます。
DSC04680.jpg

 道の駅 田野で休息。
DSC04685.jpg

 なんていう車種か知りませんが、オープンカーのオーナーの走行会でしょうか、周りの視線を集めます。
 かっこいいですね~
DSC04683.jpg

 本日の1本目
 ソフトクリームもありますが、カロリーが高いので、棒アイスにします。
DSC04689.jpg

 暫し休息後出発しますが、直ぐに坂、足が・・・。
 よわねをはかじゅに、ペダルをまわしゅでしゅ
 /(‐×‐)\


DSC04690.jpg
 
 再度、田野物産センター みちくさで休息
DSC04691.jpg

 隣の宮崎物産センター でこん村の駐車場で譲渡会をやっているようです。
 運命の出会いがあったでしょうか?

 譲渡会は終わったようで、出会いのなかった犬猫が車に乗せられています。

 犬猫には、ピクリともしませんが、うさぎの譲渡会だったらやばかったかも・・・
 なかまがほしいきもしましゅね
/(・×・)\


DSC04692.jpg

 
 さらに隣のコンビニで本日の2本目
 師匠達は、みちくさでソフトクリームを食べたようですが、カロリーが気になるのと、ここのソフトクリームは甘めなので、棒アイスにしておきますが、これは、いまいちのような・・・・
DSC04693.jpg

 帰りは、割と楽なコース?を走ります。
DSC04695.jpg

 天満橋のところで、師匠達と別れて帰路に付きます。
 お疲れ様でした。
DSC04696.jpg

 ただいま、うーしゃん。
 あじしゃくりんぐは、たのしかったでしゅか
/(^×^)\

DSC04698.jpg

 走行距離:122km
 平均速度:22.1km


 本日のコース(アバウトです)


 番外編へと続きます。

 しゃらめしのまえに、ばんがいへん?があるようですが、ポチをおねがいしましゅ
/(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

2015.06.11.22:31

こんばんは。

私、すでに サラメシUP待ち。

ダイエットは、玄米とオチョダイエットで、今も減っていってます。

効果絶大。腰は後ろには廻さないのが絶対条件です。要するに腹筋コアトレです。

No title

2015.06.12.23:04

 ブラッキーさんへ

 サラメシUPできずにすみません。

 サラメシご期待にそえるか分かりませんが、明日以降アップしたいと思います。(*^-^*)

 ブラッキーさんは、ダイエットで結構痩せたようですが、こんなに食べていれば痩せませんよね・・・・・・
ε-(;-ω-`A)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR