梅雨の合間の0%:ジテツウするしかない?

2015.06.04.22:20

 最近自転車に乗っていないので、気がつけば当ブログがうさぎブログのようになってますね。

 前回のうさぎネタ、うさCMに萌え~関連で訪問して頂いた方々から70ポチを頂き、ありがとうございました。

 しゃんきゅうでしゅね
/(=^・^=)\

辟。鬘契convert_20150604212147

 自転車走行日記なのに何故か注目記事で2位
記事

 6月2日に九州南部が梅雨入りしたとの発表が気象庁よりありましたが、梅雨に入れば雨続き、雨が降れば自転車に乗れない(らない)ため、自転車走行日記としての本来のネタがないということになるので、当面、うさぎブログかなと思っていたのですが・・・

 6月3日(水)の夜に天気予報をみたところ、1週間雨続きの天気予報だったのに翌日(6月4日(木))が降水確率0%になってます(前日の天気予報のスマホ画面を撮っていなかったので、当日の新聞を掲載)。

 まじですか・・・
 まじでしゅか/(・×・;)\

 降水確率が30%とかだったら、梅雨なので帰りに雨が降るかもしれないということでジテツウをやめるんだけど、どうしようかな・・そう言えば、先週(5月26日(火))にジテツウして以来、自転車に乗っていないな・・・・

 つゆどきに、いつじてんしゃにのるんでしゅか、あしゅでしょ
/(^Å^)\


 この日を逃すと、当分自転車に乗れないかもしれません。

 これはジテツウするしかないというこで朝6時に起きられたら(目覚ましは6時30分にセット)ジテツウをすることにして12時前に寝ます。
 
 6じにおきられなかったら、ジテツウしない、ちゅもりのようでしゅね
/(‐×‐;)\

DSC04530.jpg


 翌日・・・やばい、6時前に目が覚めた、もう少し寝て目覚ましがなったら(6時30分)起きようかな(ジテツウ出来ない)、いや今起きてジテツウしようかな、暫し葛藤しますが、そんなことをしていたら、完全に目が覚めたのでジテツウをすることにします
 ・・・/(‐×‐)\
 
 うーしゃんのお世話と朝食をとり、身支度完了、7時過ぎに家を出ます

 行って来ますうーしゃん。
 ジテツウしゅるじかんに、まにあったようでしゅね
 /(・×・)\

DSC04506.jpg

 今日は、いつもと違うコースでジテツウをすることにします。

 しゅこし、らくをしようとしている、ようでしゅね
 /(‐×‐)\


 雲がありますが、いい天気で空気がヒンヤリしています、日中の最高気温は28度まで上がるようです。
DSC04507.jpg

 前日の雨で大淀川が濁ってます。
DSC04508.jpg

 生目の杜の運動公園の横を走り抜けます。
DSC04510.jpg

 小学校の登校時間のようですね、いってらっしゃい。
DSC04513.jpg

 西環状線のアップダウンのある坂を走ります。
DSC04515.jpg

 ここで、分かれ道

 にいけば斜度10%を越える坂か、そこそこの斜度の坂が選べます。
 
 に行けば宮崎学園短大へ続く坂(そこそこの坂)か、比較的ゆるやかな坂を選べます。

 ここは・・・にしましょう。
 ・・・やちゅぱり、でしゅね/(‐×‐)\

DSC04517.jpg 

 269号に出たところで、また分かれ道

 真っ直ぐ行けば比較的ゆるやかな坂

 に行けば宮崎学園短大へ続く坂(そこそこの坂)です。

 左に行けば、何かいいことがあるかもしれないので、左にしましょう。
 ・・・/(‐×‐;)\
DSC04521.jpg

 反対側から登ると斜度10%の坂ですが、こちら側から登るとそこまではありません、でも1週間ぐらい自転車に乗っていない(体重も増えたかも?)こともあって、結構きつい・・・
DSC04522.jpg

 登り切ってのこの景色が結構好きなんですが、残念、歩いて登って来る人はいないようですね・・・

 なにをきたい、していたんでしゅかね
/(‐×‐)\


 気を取り直して、残り約3km職場まで走りましょう。
DSC04523.jpg



 復路

 仕事を終えて、19時30分に職場を出ますが、暗くなりかけてます(暫く走って撮影)。
DSC04526.jpg

 帰りは、いつもの往路の通勤コースを走ります(いつもは復路は別のコース(比較的、街場)を走るのですが、学生の縦列走行や、無灯火走行が多いので止めておきます)。

 このコース、昼間はトレーニングコースになるのは良いのですが、夜は街灯がほとんどないので寂しいですね、パンクしたらどうしよう・・・
DSC04527.jpg

 20時30分過ぎに、無事に帰宅。
 晩酌のビールが最高でした。

 梅雨入りした宮崎県、今年の梅雨明けは例年より遅くなりそうとの予報が出ているようですが、あと1月半ぐらいは雨続きになりそうですね、次回自転車に乗るのはいつになるのかな?

 本日の走行距離:約40km

 なんとか、ジテツウしたとうしゃんに、とりあえずのポチ、をおねがいしましゅ
/(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR