うさCMに萌え~

2015.06.02.20:49

 もっぱらテレビは、ドラマを録画しているものぐらいしか見ていないのですが、先日(結構前に)録画したドラマを見ていて、CMを早送りしていると、あっと思わずリモコンの早送りをストップ・・・うさぎがたくさん出ているCM(いつ放映したものか未確認なので、現在も放映しているか分かりませんが)が・・・・・

ご覧になった方も多いと思いますが、ダイハツ・タントのうさぎCM

 見ていないかたは、うさCMをクリックしてみてください。

 たくさんの「うさぎ」に萌え~
 たれ耳うさぎだったら悶絶するところですね
CM2_convert_20150419120543.jpg

 何十匹ものうさぎが大挙して、菅野美穂を追いかけてきます。

 私も、菅野美穂を追いかけてみたい・・・
 なんでしゅか、しょれは
 /(‐×‐;)\
 CM.jpg

 こんな、風にうさぎに囲まれてみたいですね~
CM3.jpg

 うさぎのうんちく1
 このHPにある制作メモに、何十羽(わ)と、うさぎを数えてますが、うさぎを羽と数えてはいけません

 羽と数える理由は、諸説あるようですが、「獣の肉を食べることが許されなかった時代」に、うさぎの耳を鳥の羽に見立てて、うさぎは、獣ではなく鳥だとして食べた等、うさぎを食べる対象として数える数え方が羽です。

 うさぎは、一、二匹と数えましょう。

 私がうさぎ好きと知って、気を利かせて、うさぎを何羽飼っているのですかと、聞かれる方がいるのですが、その際はすかさず、うさぎは、羽でなく匹と数えますと指摘が入りますので御注意ください。
・・・ /(・×・;)\

CM4.jpg


 うさぎのうんちく2

 「うさぎ達の大群が追っかけてくる」というのは、瀬戸内海に位置する大久野島のことです。
  私も一度行ってみたいと、以前から思っている、有人の島でうさぎの楽園?です。

 海外の女性がユーチューブにうさぎが追いかけてくる様子を投稿したことで、海外からうさぎに会いに来る観光客も増えたようです。

 観光客がうさぎに、野菜等のえさを与えたりしているようですが、それにより、うさぎが増えすぎたり、病気になったりするのが心配ですね。

 うさぎがこの島にたくさんいるのは、島外の小学校で飼育されていた8匹のウサギが島に放されて野生化し、繁殖したということらしいのですが、一説によると、かつてこの島に旧日本軍の毒ガス研究施設や工場があり、そこで実験用や毒ガス検知のために飼われていた多数のうさぎが、終戦後放棄された施設とともにそのまま放置され、温暖な気候と天敵がいないという好条件によって繁殖した、という説があるようですが、詳細は分かりません。

CM5.jpg


 うさぎのうんちく3

 うさぎの鳴き声とあります。
 うさぎは鳴くの?と思われるかも知れませんが、鳴きます。

 声帯がないので、犬や猫みたいには鳴きません、鼻をならすような感じでしょうか。

 嬉しいときや甘えたいとき、ぷうぷう、たんたんと小さめになきます。
 私がいつも、うーしゃんに話しかけているせいか、私が近くにいるといつも、ぷうぷと鳴きますが、その時々によって鳴き方や、鳴き声の大きさが微妙に違います。

 怒っているときや、不満がある時、ぶうぶうと大きめの鳴き声をします。
 うーしゃんがこの鳴き方をするのは、聞いたことがありません。
 
 恐怖を感じた時、キーツという金切声をあげます。
 初代うさぎのマシュが熱射病になり、病院についた際にこの鳴き声をあげたのち、月に帰りました、二度と聞きたくない鳴き声です。

 制作メモにあるように、良く聞くと、CMの最後に菅野美穂(ママ)が「そろそろ帰りたいんですけど」、と言っているときに(一番最後)「ぶーぶー」と鳴いているのが聞こえます。
 怒っているような、鳴き方なので、長時間に及ぶ撮影に対しての、うさぎ達のブーイングかもしれませんね

 CM6.jpg

 うさCMいいね~のポチをおねがいしましゅ
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.06.03.23:21

ご無沙汰致しておりました。

うさぎはジィーっとしているから可愛いと思っておりましたが、鳴き声が多様にあると知ると、何だか愛しさを感じてしまいます。

やっとブログを始めました。
新着サイトに私のHNでありますから、お暇な時は寄ってって下さい。

No title

2015.06.04.22:24

ブラッキーさんへ

 うさぎは飼ってみると意外な発見があって、はまる人が多いんではないかと思います。

 ブログ始められたのですね、早速訪問してみます。
ε===/(っ≧ω≦)\っ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR