日本のひなた宮崎県:をよろしくお願いします

2015.05.29.22:53

 宮崎県は5月26日(火)、新たなキャッチフレーズとして日本(にっぽん)のひなた 宮崎県を発表したようです。

 ロゴマークは見てのとおり太陽をモチーフにしたもののようです。

 「太陽」や「気候が温暖」といった県の印象をPRし農産物販売や観光振興、移住促進に役立てていくようです。

 今後、首都圏に屋外広告を設置したり、宮崎の魅力を発信する「みやざき大使」を通じアピールしていくようですので、これを見かけたらよろしくお願いします
ひなた

 県の印象をキャッチフレーズにする試みは、香川県の「うどん県」や大分県の「おんせん県」が有名ですが、河野知事は定例記者会見で、「(両県に比べ)インパクトは小さいかもしれないが、じわじわと共感が広がってくれれば」と述べたようです。

 確かにインパクトは小さいような気がしますが、こうすれば、自転車のホールになりますね、加工して自転車イベントで使用・・・しないか。
 しないでしゅね・・・・
 /(‐×‐)\

 ホィール

 宮崎県のキャッチフレーズで頭に浮かんだのは、以前(10年くらい前)「きっと、元気。ほっと、みやざき」(公募で決定)というものがあったのですが、諸事情で使われなくなったことがあります、今回は定着するといいですね。

 みやじゃきけんの、キャッチフレーズと、ロゴマーク、いいねのポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.30.11:27

こんにちは。
う〜んσ(^_^;)
宮崎の良さが伝わって…
山・川・海・食・気候
そして居心地の良さが伝わって来るの何かないですかね〜
ロングバケーションというワードが1番似合う県なのに(._.)

No title

2015.05.31.10:05

ブラッキーさんへ

 宮崎の良さが伝わってくるかと言えば、そうなんですが・・・・・

 (一応自転車のブログなので)私的には、温暖で雪が降らないため、一年中自転車に乗れる恵まれた環境ということで、「年中自転車宮崎県」なんてロゴが良かったかもd(^^*)

 何はともあれ、決まってしまったキャッフレーズなので、見かけましたら温かい目でみてあげてください。(^―^)

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR