二人で〇〇サボって、かごんま こんぴら丸ドライブ(後)

2015.05.27.22:32

二人で〇〇サボって、かごんま こんぴら丸ドライブ(前) からの続きです。

 こんぴら丸に、開店時刻の11時ジャストに到着。(写真がうまく撮れていませんでした)
 しゃしんをとったときには、いっぷん、しゅぎてましゅね
/(・×‐)\

DSC04458.jpg

 一番乗りのようです。
DSC04463.jpg

 何にしようかな~。

 娘と暫しメニューとにらめっこ。
DSC04462.jpg

 私は、前回来た時と同じこんぴら定食(1,260円)、+180円で味噌汁を貝汁に、娘はネギトロ丼(780円)、加えて前回も食べた、サバ(630円)の刺身を注文します(全て+外税)。

 DSC04466.jpg

あれ、サバの名称が恵比寿サバになっている、前回来た時と名前が変わっているような気がする・・・・?
DSC04469.jpg

 いけすには、タイ、アジ、サバ等が泳いでます。
 何か、かわいそうな気もしますが、美味しそう・・・
DSC04480.jpg

 娘が頼んだ、ネギトロ丼、ネギトロがたっぷりと乗っています。

 娘からお裾分けをもらって食べましたが、ネギトロがとても美味しかったです。
DSC04475.jpg

 私が頼んだこんぴら定食
 前回も同じものを注文しましたが、フライがアジフライになっている等内容が若干違うようです。

 ご飯は、わかめごはんになってます。

 刺身(娘にもお裾分け)も新鮮で美味しく戴きました。
DSC04476.jpg

 サバの刺身、さっきまで水槽で泳いでいたのでしょうか、魚臭さが全くなく娘も美味しいといって食べてました。

 今日は、自転車に乗っていないこともあり、ごはんのお代わりはしませんでしたが、結構お腹一杯になりました。
DSC04478.jpg


 昼食を終えて、12時前にこんぴら丸を出発して都城市をめざします。

 桜島に雲がかかっていて、何だか富士山みたい(写真だと少し分かりずらいですね)。
DSC04485.jpg

 都城市のイオンに到着、娘と店内をぶらっいた後、帰路につきましたが、自転車でこんぴら丸まで来た時よりも、車で来たときの方が疲れた感じがしました
DSC04486.jpg

 ただいま、うーしゃん
 おしゃかなは、おいしかったでしゅか
/(・×・)\

DSC04488.jpg


 おしゃかなが、しゅきなひとも、しょうでないひとも、ポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR