北諸サイクリング

2014.07.26.12:19

7/20(日)は、脱兎会の走行会(正式名称?迷走会○○支部)だったのですが、本家の迷走会が支部に乗っかって行うことになりました。
 (迷走会は、本来第2週の日曜日に行われるのですが、シーガイアトライアスロンで延期)
 
 まとまり良く、割とまったりと走る脱兎会の走行会ですが、迷走会が一緒になることで、一気に修行になりそうな予感がします
 本日の脱兎会の参加メンバー、師匠、ハーレーさん、えいちゃん、きくちゃん、かずちゃん、私の計6名
 かぶさんも参加予定だったのですが、前日に飲み会があり本日の目的地である都城に朝いるとのことで欠席、残念でしたが、迷走会と合同であることを考えると欠席で正解だったかもしれませんね。

 師匠が組んだスケジュールはこれですが、スケジュールどおりになるのか?
DSC00562.jpg

 8時15分、家を出ます。
 行って来ます、うーしゃん。
 暑い中、今日は修行でしゅか? /(^x^)\
DSC00535.jpg

 8時30分、ビタミン館到着、(反対側で)本体を待ちます。
 少し早く来すぎたようです。暑い中ひたすら待ちます・・
DSC00537.jpg

 師匠が率いる本体が到着。
DSC00540.jpg

 ビタミン館に降りて行ったので、追いかけます。

 ビタミン館の前の方には数十台のモーターバイクが止まっています。
 モーターバイクの集団+ロードバイクの集団(20数台?)
 周りから見たら、どちらも?異常な集団でしょう(笑)。
DSC00541.jpg

 私が合流して、出発、よろしくお願いします。
 20数台のロードバイクが隊列を組んで、進みます。
DSC00543.jpg

 平地は隊列を組んで整然と進みますが、坂になると各々のペースで進みます(いや、バトルが各所で行われています(笑)。

 のじりこぴあで休憩。
 アイスがうまい(1本目)。 

 小休止の後、出発、御池を目指します。

 途中、高崎のコンビニでしばし休憩(アイス2本目)、ここで本家のドンが数名のお供を連れ立って離脱しました。
 用事があって離脱したようですが、途中道を間違い?迷走しながら帰られたそうです、さすが本家。
 ここから、17台で行動します。

 前をS師匠が走行してます。
 マウンテンバイクにロードバイクのタイヤの3倍の太さはあろうかというタイヤで、びゆんびゅんタイヤを鳴らして走ってます。
 始めて、見たとき?????でした。
 ロードバイクの走行会にマウンテンバイクで参加、しかも対等以上のスピード(特に坂がめちゃ速い)で走るとは、この方ぐらいではないでしょうか。
 なんとか、ついて行きますが、 ロードバイクに乗ったらさぞかし早いんでしょうね、恐るべしS師匠・・
DSC00547.jpg

 雲でよく見えませんが、霧島山に向かって進んでいきます。
DSC00548.jpg

 御池に到着、しばしの間休憩しますが、雨が降ってきました。
DSC00551.jpg

 師匠の行程表にある、冷房。
DSC00552.jpg

 風穴と書かれてます。嘘みたいに、冷たい風が吹き出してます。
 穴の中に入りたいでしゅ。/(^Å^)\
 DSC00553.jpg

 つづいて、行程表にある快走区間(比較的ゆるやかな長い坂(写真はありませんが))、気持ちよく踏まずに下りたいところですが、バトルが始まってしまったため、前のメンバーを追いかけます。
 気持ち良くスピードが載っていきます。
 メンバーから高評価の走行区間となりましたが、また来ようにも場所がよく分かりません。
 

 本来なら、ロケ地であるハンズマンに向かうところですが、本家と合同であるため、ロケ地巡りはオミットになりました。

 次の目的地(食事)である、中町ワイン食堂は休み?のため、別の食事場所を探します。
 が、休みだったり、客が多かったりでなかなか食事場所が決まりません。

 やっと決まったのがこちら、インド料理のサジョワン
 インド人の方が調理や接客をしているようですが、ここで文明の違い?を目の当たりにすることになります。
DSC00554.jpg

 店は比較的すいていたので、17名全員が座れました。
 17名のローディにインド人もびっくりな感じ?、なかなかこちらに来てくれません。
 なかなか水を持って来ないので、セルフで水をつぐことに・・

 注文を取りに来るまで、待つこと20分?
 皆腹ぺこなのに遅すぎる注文取り・・

 やっと、注文を取りに来たと思ったら、チキンカツカレーを数名が頼んだのですが、なんとチキンカツカレーのカツがないとのこと。チキンカツカレーの人たちは、オムライスカレーにしたようです(これが後で更なるビックリを引き起こすことに・・)。

 私は、タンドリーチキンがついた、日替わりのカレーランチ(辛さ10倍)を頼むことにしました。
 私達のテーブルにいた4名全員がライスを注文。

 まず、サラダが出て来ましたが、何と、野菜の入っている皿の中に指が入っている、加えて、キャベツの千切りが、皿の端から垂れ下がってます。皿の置き方も雑・・
 これには日本人もビックリです(この後さらなるビックリが続きますが・・)

 大きく3つのテーブルに別れて座っていたのですが、一つ目のテーブルが半分以上食べ終わる頃にやっと、2つ目のテーブルに座る私達の所に注文したものが運ばれて来ました。

  が、ライスではなく、ナンが載っている。ん~これはナンだ。しかも5倍(辛さ)だとか言っている。

 ライスが来たのは1人だけ、後の3人はナン・・とはナンたることだ。 
 俺の注文したのは、ライスで10倍だ。

 半ば切れそうになりながら、ライスで10倍と言ったところ。10倍10倍と言っている(嘘つけ)。
 とりあえず、ライスに換えてもらって、食ったけど、全然辛くねえ、10倍や5倍でなく普通かこら?。
 口調が変わっているでしゅ。/(・・;)\
DSC00555.jpg

 一つ目のテーブルの人たちが食べ終わり、二つ目のテーブルの人たちも食べ終わろうかとする頃、3つ目のテーブルにやっと注文したものが運ばれて来たと思ったら、何と、ライスがないとのこと(オムライスカレーのせい?)。

 カレー屋なのに、ライスがない?
 客がめちゃくちゃ多いわけではないのにライスがない・・。
 自分達のテーブルでライスとナンを間違えたのはわざとか・・・

 とーしゃん、おちつくでしゅ。/(・・;)\

 色々と、国民性の違いを感じながら?、あきれながら?皆、無事食べ終えて精算しようとしたところ、何と最後の方で釣り銭がないとのこと。

 これには、うさぎもびっくりでしゅ。/(・・;)\

 小銭のある人から精算して、何とか無事に?店を出る事が出来ましたが、入店してから出るまで1時間以上。
 インド時間かこの店は・・

 気を取り直して、帰路につきますが、メンバーの中には夕方からお店を開けないといけない人もいるため急ぎます。

 途中、パトカーが一列で走りましょうと、宣っている。
 良く見ろ、皆整然と一列で走っているだろうが・・
 とーしゃん、まだ、怒っているでしゅか?/(‐x‐)\
DSC00557.jpg
 
 道の駅山之口で休憩をとります。
 アイスがうまい(3本目?)
DSC00558.jpg

 この後、田野のコンビニで最後の休息をとり各々のペースで帰路につきました。
 暑かったこともあり、脱兎会のメンバー数名は結構参っていたみたいでした。
 まだまだ、暑さが続くので、熱中症には十分に気を付けて自転車に乗らなければいけませんね。

 ただいま、うーしゃん
DSC00560.jpg

 本日の走行距離:130km 平均速度23.4km
 
 前回から初めてみた、ルートラボをやりたかったのですが、結構裏道?を走行したためコースがよくわかりませんでした・・
 



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR