うしゃんの爪切り(H27.5.19)

2015.05.21.23:11

先日の夜、うーしゃんと遊んでいたところ、うーしゃんがじゃれついた際に爪が当たって痛いことに気がつきました。

 爪が伸びているようですね。
 そういえば、うーしゃん、いつ爪切ったっけ?
 やばい・・・しらないでしゅ
 /(・×・;)\


 確認したところ、うーしゃんの爪切りと、初対面で爪切りに連れて行って以来、約3ヶ月爪切を切っていないようですね、爪切りに連れて行きましょう。

 まずは、うーしゃん捕獲作戦
 ひさしぶりに、でてきたでしゅ、これには、きをつけないといけないでしゅね
/(・×・)\

DSC04374.jpg

 DSC04375.jpg

 なかが、きになるので、ちょっとのぞいてみるでしゅ
  /(‐×・)\

DSC04376.jpg

 今回もあっさり捕獲成功。
 やばい、またつかまったでしゅ、ここからだしゅでしゅ
/(・×・;)\

DSC04378.jpg

 車の助手席へ乗せます。
 うーしゃんが、チラ見してます。
 だすでしゅ
/(‐×‐)\

DSC04380.jpg

 平和台のホー○ワイドに到着。
 やばい、ついたでしゅ
/(・×・;)\

DSC04382.jpg

 小動物コーナーで店員さんに爪切りをお願いします。
IMG_1917.jpg

 ネザーランドドワーフのかわいこちゃん、前回うーしゃんを爪切りに連れて来た時にいた子と同じかな?
 いっしょにつれてかえるでしゅ
 /(・×・)\

IMG_1919.jpg


 ライオンヘッド
IMG_1921.jpg

 今回も女性の店員さんではないようですね。

 いつもは、二人で対応なのですが、今回は一人で爪を切っくれます。
IMG_1922.jpg

 いつもどおり、大人しく固まっているうーしゃん
 はな・・しゅ・・・でしゅ・・・
 /(‐×‐;)\

IMG_1923.jpg

 爪切りが終わったので帰りましょう。
 とっとと、かえるでしゅ・・・・・
 /(‐×‐;)\

 DSC04383.jpg

 うーしゃんをうーしゃんハウスに戻しましょう。
 ぶーたん、こわかったでしゅ・・・・
 /(・×・;)\

 DSC04384.jpg

 ちょっと、すねているようですね・・・

 おこっているでしゅね
 /(‐×‐;)\

DSC04386.jpg

 がんばったね、うーしゃん、よしよし・・・・・・・
 次回はうーしゃんの誕生日の頃(7月)でしょうか。

 いかなくて、いいでしゅ
 /(‐×‐)\

DSC04388.jpg

 つめきりがんばった、うーしゃんに、がんばったネ、のポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR