健診日は、ジテツウで数値アップ?

2015.05.20.21:08

 5月20日(水)は、健康診断がありました。

 自転車やトレーニングでダイエットに励むつもりだったのですが、最近あまり自転車に乗っていない+食欲だけは旺盛という、日頃の不摂生がたたって体重がやばいことになってます。
 かんねん、しゅるんでしゅね/(‐×‐)\

 おまけに前日まで晩酌をしてしまうという、体たらく・・・
 しゅくいようが、ないでしゅね
 /(‐×‐;)\


 (少しでも健康診断の数値を良くすべく・・・)昨年の人体実験(前日100km以上自転車に乗ると中性脂肪の数値が激減する:自転車に乗ると「痩せる」を「健診データー」で証明?を参照ください)の続きということで、今月初のジテツウをすることにしました。

 今回は、自転車に(約20km)乗った当日の中性脂肪がどうなるかというデーターを取ってみましょう。
 むだなあがき、をしゅるようでしゅね
/(‐×‐;)\


 当日は、朝食を食べてはいけないので、お腹が空きそうです、というか既に腹減った・・・

 うーしゃんのお世話をした後、着替えをして、行ってきます、うーしゃん。
 むだなあがき、しぇいじぇい、がんばるでしゅね
 /(^×^)\

DSC04389.jpg
 
 7時過ぎに家を出ます。
DSC04390.jpg

 いい天気です、日中の予想最高気温は27度となっていますが、朝はまだ涼しい感じです。
DSC04393.jpg

 ランバー坂を登ります。
DSC04395.jpg

 喉が渇いたので、水分補給

 水を飲んだ分体重が増えますが、血中水分が少ないと、血液どろどろで血液検査の数値が悪くなりそうなので、水分を補給しておきましょう。
DSC04396.jpg

 苦渋坂ぼたオートパーツの前の最後の方は斜度10%以上の)を登りますが、腹が減って力が入らない・・・・
DSC04398.jpg

 うさぎの工事看板めっけ
DSC04399.jpg

 その先にあったのは、人の工事看板・・・どうせなら、うさぎの工事看板に統一して欲しいかも。
DSC04400.jpg

 その先で、工事中、通勤時間帯に迷惑ですね、昨日までは確かなかったので今日から工事でしょうか。
DSC04401.jpg

 清武のクロスモールに到着、ここから約2km職場まで頑張って行きましょう。
DSC04402.jpg

 8時過ぎ、無事職場に到着して、着替えます。
 健康診断は9時から、早く終わらせて、軽食を取りましょう、ああ腹減った・・・
IMG_1931.jpg

 健康診断で体重を量ったところ、昨年よりも○kg増になってました。

 医師の問診でも、体重を少し減らした方がいいという、(当たり前・・)アドバイスを受けましたが、その他(血圧や心電図等)は大丈夫でしょうというお墨付き?を頂きました。
 
 血液検査の結果については、後日のブログネタ(かも)。

 気を取り直して、今年中にダイエットしないといけませんね・・・
 たぶんだめでしゅね
 /(‐×‐)\


 むだなあがきのジテツウでしゅが、けんしんけっかが、きになるひとも、しょうでないひとも、ぽちをおねがいしましゅ
 /(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

検診日☆

2015.05.26.21:07

もう健康診断があったんですね!

私たちは来月中旬の予定です☆
私は昨年の数値をほぼキープしています!
プラスにはなってもマイナスにはなかなかならないです(^_^;)

空腹で20㎞はすごいですね(^o^)!
朝からお疲れ様でした♩

血液検査編気になります(*^^*)☆

No title

2015.05.27.22:05

めぐたんへ

 そちらの健康診断は、まだなんですね。

 ということは、罰ゲーム付きの体重バトルは、皆さんと条件が違うということで、私は外れさせて頂きます。( ̄ー ̄)

 空腹で20km走行は、めぐたんと違って体に蓄えがあるので、え切れにもならず大丈夫でした(体重もあまり変わっていなかったようです)、お腹は空きましたが・・・

 血液検査編、多分あると思うのでお楽しみに。( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR