迷走会(H27.5):本日の迷走会は修行?(後)

2015.05.14.21:02

迷走会(H27.5):本日の迷走会は修行?(前)からの続きです。

 一旦休息後、川南町に向けて出発します。
DSC04263.jpg

 相変わらず巡航ペースが速いです、少し気を抜くと、置いて行かれるし、足が疲れる・・・。
DSC04264.jpg

 ここから、本日のメインデッシュ、西日本油脂の工場に続く坂。
DSC04265.jpg

 強脚の持ち主、ピンキーさん、ターミネーターさん、教授は後から登ってくるようです。

 つづら折りの坂、上の方に行くにつれ斜度がきつくなることや、工場の独特の臭いもあってあまり登りたい坂ではありません。
DSC04268.jpg

 なもさんが良くやっている、自撮を初挑戦
 なもさんが言われていた通り、カーブミラーが綺麗になっているようですね。
DSC04266.jpg

 つづら折りを抜けて、道路が広くなったところで、坂が続きます。

 後発で坂を登った、ターミネーターさんと、教授が私を追い越して行きますが、その前にピンキーさんに追い越されてます、ダイエットをして坂を速くなりたいですね・・・
 いつもながら、1にちでわすれましゅね
 /(‐×‐)\

DSC04271.jpg


 坂の上で休息、ここで一人離脱して7名になります、お疲れ様でした、また一緒に走りましょう。
DSC04272.jpg

 坂を下って昼食場所に向かいます。

 昼食場所まで、迷走しながら進みます。

 久しぶりにお会いしたS師匠、いつものマウンテンバイクでの参加ですが、最近自転車に乗っていなかったとのことで、いつもよりはブンブン音(ブンブンと音を出しながらパワフルにマウンテンバイクに乗ります)が少ないようです。
DSC04275.jpg

 今日は少しバテ気味のようですが、太いタイヤのマウンテンバイクで、よくロードバイクについて行けるといつもながら関心してしまいます。
DSC04276.jpg

 海に出ました、昼食場所は直ぐそこ。
DSC04284.jpg

 昼食場所に12時30分前に到着

「あさしお丸」魚料理の店です。

 以前、「あさしお」という魚料理店があって、その時は良く来ていたのですが、「あさしお丸」に変わってから来るのは初めてです。

 名前と暖簾等は、以前あった「あさしお」に似ているようですが、経営者も全く違うようで、全く別の店のようです。

 車が沢山停まっていて、外で待つお客も多いようです。

 お腹が空いたけど、仕方がありません、待つことにしましょう。
DSC04286.jpg

 小一時間ほど待ってようやく呼ばれました。

 店内に入ってカウンターに分かれて座ります。

 何にしようかな~
 ごはんのお代わり無料のようです、これはポイント高いですね。
DSC04293.jpg

DSC04294.jpg

 何気に置かれている卵が気になります。
 定食を食べた後で知ったのですが、この卵は生卵で(無料)食べていいようです、ご飯を食べる前に知りたかった・・・。
DSC04296.jpg

 私が注文したのはこちら、マグロカツとエビフライの定食
 ごまをすり下ろしてソースと一緒に食べるようです。

 マグロカツというのは、あまり食べる機会がありませんが、すりごまソースで美味しく頂きました。

 ご飯をお代わりしてお腹いっぱいになりました。
DSC04298.jpg

 I先生が注文した親子海鮮丼シャケとイクラで親子のようです。
DSC04300.jpg

 Kさんが注文した海鮮丼、足りるかな?
DSC04299.jpg

 昼食を終えて外に出たのが2時前、皆さん帰りましょう。
DSC04301.jpg

 腹ごなしにいきなり、斜度10%の坂・・・

 後を走っていたI先生の話によると、地元の学生がママチャリで軽くI先生達を抜かして行ったとのこと、毎日この坂を登っているのでしょうね、自転車は機材より、若さかも・・・
DSC04304.jpg

 帰りは平地がメインなのですが、皆さん速い・・・・
 おいて行かれることしばしば、ここは無理せずマイペースで走りましょう。
DSC04305.jpg

DSC04316.jpg

 コンビニで休憩。
 これからの時期は、休息時のアイスが美味しくなりますね
DSC04320.jpg

 ここからは、ゆっくり走りましょうということで、(割と)ゆっくりペースで走ります。

 ここで、皆さんと別れて、ヤーボーさんに用事があるというターミネーターさんと一緒に帰路につきます。

 皆さん、お疲れ様でした。
DSC04322.jpg

DSC04323.jpg

 ただいま、うーしゃん。

 きょうのめいしょうかは、しゅぎょうだったようでしゅね
/(^Å^)\


 坂有り、また坂有り、〃、〃・・・、おまけに平地巡航も速いといった私にとっては、修行走行会でしたが、たまにはいいかも知れませんね、ああ・・足が重い・・・

 走行距離:116km
 平均速度:24.0km


 しゅぎょうをがんばった、とうしゃんに、がんばったね、のポチをおねがいしましゅ~
/(=^×^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

24日は8時半!!(^^)

2015.05.15.08:33

仕事で休めませんでした、修行だ、修行だ!!

ステーキツアー、いつ行く?
24日は8時半。

No title

2015.05.16.08:53

修行おつかれさまでした。
速い人達と走ると練習になりますよねー。

あさしお丸、海老天(海老10本)はまだありましたか?

No title

2015.05.16.10:25

haruさんへ

 迷走会、ご一緒出来なくで残念でしたが、楽しい修行走行でした。

 ステーキツアーは迷走会の番外編でしょうか?

 24日、参加予定ですのでよろしくお願いします。

 24日は裏迷走会なので、修行ではなく、、まったりと美味しいもの食べる走行会を期待しています。
(*^-^*)

No title

2015.05.16.10:37

 なもさんへ

 早い人達と走ると、亀の私にとっては修行になりますが、いい刺激になりますね、といいつつ直ぐにトレーニング等をサボってしまうのですが・・・(^^ゞ

 海老天丼(海老10本)は確か、メニューにありました。

 話しには聞いていたのですが、胃がもたれそうなので注文はしませんでした。

 本文では触れなかったのですが、(私的には)あさしお丸よりも10号線沿いにある粋孝の方が、お勧めです。(・-・*)
 
 海鮮丼(人が食べているのをチラ見しただけですが)の刺身のボリュームも粋孝の方が上回っていました。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR