迷走会(H27.5):本日の迷走会は修行?(前)

2015.05.12.21:09

 5連休のゴールデンウィークが終わって中二日の平日をはさんだ後の土日が終わって、本格的に仕事が始まりました、あ~だるい・・・。

 5月5日(日)は迷走会に参加してきましたが、久しぶりの100km超えということとその内容が結構ハードだったため、翌日も体に疲れが残っている感じでした。

 今更ながらではあるのですが、師匠からフェイスブックに迷走会グループというものがあることを教えてもらって、迷走会グループをチェックしてみると、気になるHARUさんの一言がありました。

 「5月迷走~(省略)~尚コースリードは参加の方にお願いします」とあります。

 まあ、いつもの集合場所に行ってみればわかるでしょう。

 身支度をして8時30分に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。
 きょうのめいしょうかいは、なにかあるのでしゅかね?
 /(・×・)\

DSC04217.jpg

 生目の杜の臨時駐車場が解放されて、誘導員が配置されています、そういえば今日は、「食フェスタinみやざき2015」があったっけ、ご当地グルメのグランプリ、マグロの振る舞いや焼き肉等があったはず、迷走会やめてこちらに行ってもいいかも・・・。
 しょうしたほうが、よかったかもしれましぇんね
/(‐×‐)\

DSC04219.jpg

 今日は天気も良く、風もほとんどない自転車日和のようです。
DSC04220.jpg 

 宮崎商業高校の前の河川敷でいつものボートの練習をしているけど、いつもよりボートの数が多いと思ったところ、国交省のテントが張ってあるところを見ると、何かのイベントか、競技があるのでしょうね。
DSC04228.jpg

 ボートも気持ち良さそうですね。
DSC04230.jpg

 今日は、自転車日和ということもあり、何人かのローディとすれ違いました、どこまで行くのかな~。
DSC04222.jpg

 9時前に集合場所の市役所下河川敷に到着。

 今日は参加人数が少ないようですね・・・
DSC04231.jpg

 師匠は日南で行われたイベント、第4回スカイライドみやざきin 日南にスタッフとして参加しているため、本日の迷走会に参加していませんが、他の脱兎会のメンバーも参加してないようですね。

 本日の脱兎会からの迷走会参加者:私一人・・・

 フェイスブックのHARUさんのコメントから予想された通り、今日はHARUさんは参加されないようです。

 けいこさんや、きくちゃん達、女性メンバーも参加していないようです、やばいストッパー役がいない

 師匠とグレートアースの打ち上げで会ってスカウト?を受けたKさん、親近感を覚えるお腹の持ち主の方が迷走会初参加です。

 ピンキーさん、教授、・・・早そうなメンバーがメインのようです、今日はやばいかも・・・
 
 今日は、どこ行きますか等と話しあっています・・・なるべく楽なコースを選択してください。

 海岸沿いに日南市まで行って、帰りは大戸野越(ロングの坂と最後に10%越えの坂あり)という案・・・却下(取りあえず良かった)

 話しあった結果、県道都濃綾線(以前あった綾センチュリーライドのコース)を通って川南町に行くことになりました。

 マジですか・・・アップダウンばかりのコースですね。
 きょうは、しゅぎょうになりしょうでしゅね
 /(^×^)\

DSC04233.jpg

 まずは、国富町方面に向けて出発します。
DSC04235.jpg

 出発して直ぐにターミネーターさんが間に合って合流します。

 本日の迷走会参加者9名(途中2名抜けて7名)

 ターミネーターさんは、朝一で椿山に登ってからここまで来たようです(20kmくらい走ってから来たのでしょうか)。

 ゴールデンウィークは、高千穂町まで自走で往復(273km)されたようです。

 いつもながら凄い方ですね。

 う・・・いつもより巡航速度が速い。
 
 坂に備えて体力温存しておきたいのに、皆さんそういう考えはないようですね。

DSC04239.jpg

 コンビニで休憩。
 DSC04242.jpg

 この後は、昼食まで補給する場所はないとのこと、坂に備えて補給しておきましょう。
DSC04244.jpg

 しばし休息後、出発します。
DSC04246.jpg

 最初の坂。
DSC04247.jpg

 綾まで行くのかと思ったら、西都市に入ったところから、県道都濃綾線を走るようです。

 良かった、前半に結構きつい坂があるので、これを端折っただけでも大夫楽になります。
 (本来は、左から右に抜けるコースです。)
DSC04250.jpg

 西都市に入ります。
DSC04251.jpg

 坂はそれぞれのペースで上りますが皆さん速い・・・
DSC04253.jpg

 繰り返されるアップダウン。

 坂のお代わりの繰り返しですね。
DSC04254.jpg

 平地は足を休められると思いきや、平地は平地で結構速いペースで走るので、下るところ以外は足を休められません
DSC04255.jpg

 一旦休息、食場所をどこにするか話し合っていますが、昼食場所に向かうまでに、本日の坂のメインデッシュが控えているとのこと、そういえばあの坂がありますね・・・

DSC04262.jpg

 続きます。

 とうしゃんのしゅぎょうは、つじゅくゅくようでしゅが、しゅぎょうがんばれ、のポチをおねがいしましゅ
 /(^×^)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR