レンタサイクルで、レッツ初サイクリング!(後)

2015.05.07.21:16

レンタサイクルで、レッツ初サイクリング!(前)からの続きです。

 サイクランドおくぐちさんを出発して、昼食場所のダイアナに向かいます。
 れいちゃん、めぐたん、おっかなびっくりで車道を走ってます。
DSC04088.jpg

 ダイアナに到着。
 ダイアナは、がっつり系?なので「おやじのサラメシ」で紹介しましょう。
DSC04090.jpg

 以前から気になっていた、ダイアナの前にあるこのお店。
 ラビットクリーニング
DSC04093.jpg

 うさぎ好きの店長なのか、
 きれい好きなうさぎにかけて、服を綺麗にするという意味で付けた、名前なのか・・・
DSC04092.jpg

 ダイアナで食事をした後、サイクリングスタートです。

 国道219号を西米良村方面に向かい途中で引き返すというコースにしました。
 
 今日のサイクリングのメンバー、れいちゃん、めぐたんはクロスバイク初体験、その他のメンバーも最高に走った距離は10km程度ということもあり、なるべく坂がない平坦で、交通量が少ない道がいいと思いこのコースにしました。

 メンバーの様子を見ながら引き返すことも出来ます。
DSC04105.jpg

 一列になって進みます。
 DSC04110.jpg

DSC04112.jpg

 途中、速川神社の前で休憩(ここまでで約10km)。
DSC04121.jpg
 
 新緑とダム湖が綺麗です。
DSC04122.jpg

 再度休憩、ここまでで約15km。
 メンバーに聞いてみると、まだ先に行っても大丈夫とのこと、もう少し先まで行きましょう。
DSC04125.jpg

 DSC04126.jpg

 そろそろ、疲れてきたかな?
DSC04127.jpg

 工事現場の信号で停車した際に、ここで引き返すかメンバーに聞いてみたところ、引き返すとのこと。
 ここまでで、約20km、あと5km走って往復50kmとも考えましたが、ここで引き返すのが妥当でしょう。
DSC04133.jpg

 DSC04134.jpg

 休息を取りながら、来た道を戻ります。
DSC04138.jpg

 肩越しにメンバーを撮った写真、メンバーの後ろに二人のロード乗りが写ってます。
 この日は、このコースで数人のロード乗りとすれ違いました。
 ロードバイクで走るのにもいいコースですね。
DSC04140.jpg

 フラットなコースばかりでは、もの足りないかなと思って、最後に坂を取り入れてみました。
 選んだ坂は、入船から西都原に続く坂
 だいじょうぶ、でしゅか・・・
 /(・×・;)\
DSC04142.jpg

 坂を見て、喚起の叫びがあがります。
 かんき・・・ちがいましゅね・・・
 /(‐×‐;)\
DSC04144.jpg

 見るからに坂ですね。
DSC04147.jpg

 一気に坂を登り、メンバーを待っていると。
 たかさん到着。
 足をつかずに登ったそうです、坂登りは楽しかったでしょうか?
 DSC04153.jpg

 つづいて、のんさん到着。
 一度足をついたそうですが、頑張りました。
DSC04154.jpg

 疲れたー、としばし休息のお二人。
DSC04156.jpg

 女性メンバーが、なかなか来ないので見に行ってみると、サボってました休息してました。
 れいちゃんたちが、かわいしょうでしゅ
/(・×・;)\
 
 
 坂は、もう少しで終わりと声をかけて駐車場に戻ります。
 DSC04158.jpg

 しばし、待っていると自転車を押して上って来ました、この坂は余計だったようですね、すみません。
DSC04159.jpg

 西都原を通って戻りましょう。
DSC04164.jpg

DSC04165.jpg

 最後に、梅日和たいまつで、おやつタイム。
DSC04169 (1)

 私は、いつものミックスソフトクリーム
DSC04173.jpg

 サイクランドおくぐちさんにレンタサイクルを返却して、サイクリング終了。
 皆さんお疲れ様でした。
 DSC04176.jpg

 自転車を積んで帰路につきますが、本日のサイクリング、夜の部もあります。
 DSC04177.jpg

 ただいま、うーしゃん。
 う・・・・生きてるか、うーしゃん

 帰ってきて何度かドキッとしたこのポーズ。
 目を閉じて、横になってます
 
 うさぎは、直ぐに逃げられるように、横になって目を閉じて寝ることは、ほとんどありません。
 究極のリラックス状態ともいえるのでしょうね。
DSC04180.jpg

 いきてるでしゅ
 /(・×・)\

DSC04181.jpg

 みなしゃん、シャイクリングたのしめた、でしゅか
  /(=^・^=)\
 
DSC04182.jpg

 シャワーを浴びて、着替えをして行ってきます、うーしゃん。
 また、でかけるんでしゅか
 /(‐×‐)\


夜の部

 街中まで、クロスバイクで向かいます。
 19時スタートなので時間がない、急ぎましょう。
 
 月がきれい。
DSC04188.jpg

 今日は、満月まじかの八十八夜。
 うさぎが、見えます?
 DSC04190.jpg

 夜の部は、宮崎観光ホテルにある
 ガーデンハウスはな花
 DSC04194.jpg

 食べ放題、飲み放題で3,500円

 今日は、お疲れ様でした~乾杯~
DSC04201.jpg

 屋内は団体の予約で一杯だったため、テラスになったようですが、雰囲気も良くてテラスで良かったです。
 今年初のビアガーデンですね。
DSC04196.jpg

DSC04205.jpg

 屋内にある、フードコーナーの一部
DSC04200.jpg

 屋外にあるフードコーナーでは、シェフが焼いた、鶏のもも焼きや、ローストビーフ等があります。
DSC04206.jpg

 野菜をガッツリ食べます。
 DSC04202.jpg

 この他、注文票で注文するメニューもあります。
 なかなか充実した食べ放題です。
 あげものばかりでないのがGOOD。
DSC04204 (1)

DSC04207.jpg

 今日のサイクリングや、私のお決まりの?うさぎ話などで盛り上がり、とても楽しい酒が飲めました。
 皆さんお疲れ様でした。
DSC04208.jpg

 走行距離:42km(街中までの距離を入れて約52km)
 平均速度:16km

 参加したメンバーの皆さんは、20代、30代前半の若手、40代後半の親父の思いつきに付き合って頂きありがとうございました。

 これを期に、スポーツ自転車に興味を持ってもらえれば幸いです

 サイクランドおくぐちさん、ありがとうございました。
 クロスバイクやロードバイクをレンタル出来るレンタサイクルなかなかいいと思います。

 スポーツ自転車は高価なので、体験してから購入出来るのはいいですね。

 興味のある方はこちらをご覧ください。 

 レンタシャイクルで、シャイクリングいいね~、のポチをおねがいしましゅ
/(=^・^=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ




comment

Secret

初めてのサイクリング☆

2015.05.09.09:04

ブログ楽しみにしてました♩

先日はお誘いありがとうございました(*^^*)

初めてのクロスバイクに最初は戸惑いましたが、慣れると風が気持ち良かったです☆

お昼ごはんも梅ソフトも夜の部も全部美味しかったですね!

楽しいお誘いありがとうございました(^_^)♩
また遊んでください♩

2015.05.10.17:13

めぐたんへ

初サイクリングお疲れ様でした。

皆さんに楽しんで貰えたようで、良かったです、ただ最後の坂は余計だったかなσ(^_^;)

お昼ごはんは、自転車に乗る前でしたが、自転車に乗った後のソフトクリームと夜ごはん、いつもより美味しく感じたのではないでしょうか?

めぐたんもお酒が飲めたらもっと良かったのですが、これはまたのお楽しみにしておきましょう。

次は何して遊びましょうか?(≧∇≦)

楽しかったです♩

2015.05.11.22:46

サイクリング楽しかったです♩
ハンドサインも初めての経験でした!
私達のペースに合わせてくださってありがとうございました(*^_^*)
先頭を走るたばちゃんの背中は、とても頼もしかったです(^○^)
また遊びましょう!

No title

2015.05.12.20:34

 れいちゃんへ

 早いもので、サイクリングから1週間以上経ちましたね。

  ハンドサインは覚えておくといいかも、自動車の教習の時にならった気がしますが、れいちゃんの時はありましたか。

 まったりしたサイクリングで楽しかったです、翌週の迷走会は一転して修行になりましたが・・・(o´Д`)=з 

 また、遊びましょう(*^-^*)

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR