レーゼロ初乗り!

2014.07.19.09:52

 ホイール購入して、いつ乗れるのかと思っていましたが。
 6月28日(土)、6月29日(日)と晴れました!(前日くらいまで雨の予報だったのに)
 6月28日は所用のため、乗れなかったのですが、6月29日に乗ろうと思い、脱兎会の新メンバーとなった「えいちゃん」に、ホイールのあばおろしに付き合ってもらえないかと連絡(私一人だと別のところに行って、サボりそうだったので)したところ、快諾(ありがとうございます。)。
 
 ただ、その日は、宮崎市役所のオルブライトホールで、7月13日(日)に行われるシーガイアトライアスロンのボランティアの説明会が11時まであるため、その後ならいいよ、とのことでした。
 車に自転車を積んでくるのとのことで、11時に市役所下の河川敷で待ち合わせをすることになりました。
 一応、目的地を西都市にします。 

 10時半頃、家を出ます。
 行って来ます、うーしゃん。
 久しぶりでしゅね。/(^×^)\
DSC00506 (1)

 見せてもらおうか、レーシングゼロ・カルト仕様の性能とやらを
 シャアのつもりでしゅか?/(・∀・)\

 初めてのレーシングゼロにニュータイヤ、軽い踏み込みで加速も良い感じです。
 踏んだら踏んだけ、進んでいくという感じです。
 とりあえず、平地で50kmまで出してみました、まだ(まだ?)伸びそうな感じはありますが、とりあえず体力温存のため、ここで止めておきます。
 本当にそれ以上のスピードが出せるんでしゅか? /( °仝 °)\

 11時ちょうどくらいに河川敷に到着、えいちゃんは、まだ来ていないようなので待ちます。
DSC00508.jpg

 11時40分頃、打ち合わせが終わったとのことで、メールがありました、打ち合わせお疲れ様でした。

 えいちゃんの準備が完了して12時前、河川敷を出発、わんこ坂経由で西都に向かいます。
 わんこ坂ってなんでしゅか?
 わんこ坂、レーシングゼロの性能を試してみます。

 自宅から走り始めて20km弱で元気があったこともあり、途中までは登板力アップを感じながら登って行きますが、やはりきつい・・
 当然でしゅ。エンジンをきたえるんでしゅ。/(・・)\ 
 その後、斜度17%(えいちゃんガーミンによる)の坂に挑みますが、心臓ばくばく状態にギアを28に戻したくなりました。
 
 13時30分頃、西都に到着、少し遅くなりましたが、えいちゃんが行きたがっていた、ことぶきで食事です。
DSC00510.jpg

 えいちゃんは、カツカレー大盛り!、私は以前から気になっていたチキン南蛮定食にします。
DSC00514 (1)
DSC00513.jpg
 初めて、ことぶきに来た時、私もカツカレー大盛りを食べたことがありますが、相変わらずのボリュームで思わず笑って
しまいました。 

 少し時間がかかったので、熱々で出てくるかと思ったチキン南蛮、熱々ではなかったです・・・。
DSC00515.jpg

 以前カツカレーを食べた時から感じていましたが、油臭さを感じました、多分揚げる油が真っ黒になっているのではないでしょうか。
 えいちゃんに聞いたところ、同じ感想を持ったようです。
 使っている素材や味はいいので、油の改善をお願いしたいところです(値段もそれないりにいいですし・・)。
 多少の不満はありましたが、二人とも完食。
  
 食事の後はデザートでしょということで、(直行で)たいまつでソフトクリームを食します。
 いつもの梅とバニラのミックス、二つがうまく混ざり合っているところを食べると、なんとレアチーズの味がします。
 が、摂取カロリー > 消費カロリー でやばいです。
写真

 満腹で、昼寝でもしたいところですが、宮崎佐土原西都自転車道を通って帰ります。
 満腹なこともあり、二人で併走して、ゆっくりとしゃべりながら走ります、そうしないと寝ちゃいそうです(笑)。

 海沿いの自転車道は、ところどころ砂がたまっていて、注意が必要です。 
 しばし休憩、曇っていますが気持ちがいいです。
DSC00519.jpg

 松林を抜けて行きます。
 DSC00520.jpg

 この後、出発地点の河川敷でえいちゃんとお別れ、お疲れ様でした。
 また、おいしいものを食べにポタリングしましよう。
 
 ただいま、うーしゃん。
 おかえりでしゅ/(^^)\DSC00507.jpg

 ホイールやタイヤを換えると走りが変わる、が実感出来ましたが、エンジンを鍛えることの大切さを再認識したところでした。
 すぐ、忘れるんでしゅけどね。/(^∀^)\

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR