ブログコメント詐欺に注意!

2015.05.06.08:53

 ゴールデンウイークの5連休も最終日になりました。

 天気も良いし、自転車乗りとしては、自転車三昧といきたいところなのですが、私のもう一つの趣味の調子が良くて、自転車には5月2日に乗っただけです・・・。

 5月2日のレンタサイクルで、レッツ初サイクリング!(前)の続きを書きたいところなのですが、この記事についた、あるコメントについて、ブログされている方、ブログを見られている方々に注意喚起を図りたくて、順番を替えて書きたいと思います。

 ブログ詐欺コメント

 いかにも、怪しげなこのコメント(現在は削除しています)、どんな返信が帰って来るのか気になりますが、この手のものは相手をしないに限ります。

 このコメントには、右下の名前(copine)にメルアドが添付されていました。

 私以外のコメントを見た方も返信が出来るようです。

 でも、本当に私と話したいかもしれないのでネットをくぐって調べてみました。
 とうしゃん、へんしんしゅるか、しばしかんがえていたでしゅ
/(‐×‐)\





さぎ


 とある方のブログ

 あははまんま同じ文面ですね(顔文字が一部違うだけ)。

 ネットで調べて頂けるとお分かりになると思いますが、最近この手の詐欺が多いようです。

 この手の詐欺に実際引っかかった人もいるらしいので、スケベ心を出して引っかからないようにしないといけませんね。

 皆さん、こんなものに絶対に引っ掛かってはいけません。

 当ブログでは、このようなコメントは一切お断りします、見つけ次第削除させて頂きます。
 


無題



 しゃぎのクリックは、いけましぇんが、このクリックは、だいじょうぶでしゅので、ポチをおねがいしましゅ
/(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.06.20:20

こんばんは。
たばちゃんさんが宮崎出身では無い事は、以前、コメントに頂いた返事で教えて頂きましたよ。
(^O^)
先日、ブログを始めたら?と とあるブロガーさんに勧められていたのですが、こんなコメントが来ると躊躇してしまいますね。(−_−;)
このような事はお気になさらず、いつもの楽しいブログをUP下さい。
楽しみにしておりますよ〜
( ´ ▽ ` )ノ

No title

2015.05.06.20:25

こんばんは。
yukiと申します。

ん~、わたしのブログにきたコメントと全く一緒ですねぇ。
コレ、完全な詐欺コメントです。
連絡しちゃうととっても面倒くさいことになります。

たばちゃんさんは、早いうちに気が付いて良かったですね。
わたしは、このコメント、FC2の運営さんに迷惑コメントということで報告しておきました。

でも、この手のコメントって詐欺かそうじゃないかの判断が難しいですよね。
怪しいけど、もし善良な人のコメントだったらって思うと無視していいものかどうか・・・
まぁ、詐欺師もそこらへんのとこを上手くついてくるんだろうけど。
人を疑ってかかるのは悲しい事ですけど、実際こういった詐欺が存在するので警戒はしてないとダメなんですかね(悲)。
本当、こういう詐欺はやめてほしいです。

あっ、たばちゃんさんはアウトドアな人なんですね。
あたしは、インドアな人間なので行動的な方が羨ましいです。

それでは。

難しい

2015.05.06.21:34

本当かなぁ、引っかけなのかなぁ、と思いながら、コメント読んでました^^;ネットで調べるという手があったんですね。
男性の心を掴む、上手な文章ですよね^^;どこに落とし穴があるか分からないですね(・・;)

No title

2015.05.07.20:42

ブラッキーさんへ

 すみません、私が宮崎出身でないことは以前ブラッキーさんのコメントへの返信に書いていたんですね、すっかり失念していました。

 コメントと言えば、今回のは明らかに詐欺だと思われますが、コメントを頂いた場合には、何らかのコメントを返さないといけないので、こういったコメントをもらった場合は考えてしまいます。

 yukiさんから頂いたコメントにあるように、本当に善意でのコメントだったら、詐欺と決めつけてしまうのも失礼だし、とりあえずメールするべきか考えてしまいますよね。

 こういった人の善意に漬け込む輩は、絶対に許せないと思います。
 
 ブラッキーさんのブログ見てみたいですね、こんなコメントばかりではないので是非検討してみてください。(*゚▽゚*)

No title

2015.05.07.20:55

yukiさんへ

 早速、当ブログへのご訪問と丁寧なコメントを頂きありがとうございます。

 今回のコメントは、運よく?yukiさんのブログに辿り着いたため、明らかに詐欺と分かりましたが、本当に善良な人からのコメントだったらと思うと無視していいかどうか悩みますよね。

 こういうことをする輩は道徳心などというものは持ち合わせていないと思われるので、ブログで訴えかけても無駄なんでしょうね。

 私もどちらかというとインドア派なのですが、健康のためや、人との繋がりが増えたらいいなと思って自転車を始めたところです。

  これも何かの縁、yukiさんも自転車を始められてはどうでしょうか、うさぎも癒されていいですよ~o(´∇`*o)

No title

2015.05.07.21:03

れいちゃんへ

 この詐欺コメント、削除前に見られたのですね。( ̄ー ̄)

 以前、携帯メールにしつこいくらい同じような感じのメールが来ていたので、それ系のコメントではないかと疑っていたところでした(おかげで携帯メールはパソコンからメール拒否にしていて、少し不便です)。

 今回の件では、勉強になったと思っているところです。

 当ブログを見て頂いた方にも、この手のコメントには注意すべきと注意喚起が図れたのではないでしょうか。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR