4月のまとめ

2015.05.03.09:21

 4月からの新年度がスタートし、気が付いたら5月のゴールデンウィーク真っ只中、今日は生憎の雨で自転車に乗れませんが、昨日は楽しいサイクリングが出来たので良しとして、4月のまとめをしましょう。

 今月の一番

「3万本のつつじ」と空中浮遊は、うまくいく?

 4月の脱兎会の定例会

 日向市東郷町の牧水公園の3万本のツツジが残念ながら終わっていましたが、途中でかずちゃんがチェーンの付け方を間違っていたために起きたトラブルを師匠と私の携帯ツールのおかげで応急処置が出来て無事にサイクリングを続けることが出来ました。

 サイクリング先では何が起こるのか分からないので、ある程度の装備と出来れば複数人で走行した方が安心ということを再認識したサイクリングとなりました。
DSC03904.jpg

今月の走行距離

 ロードバイク:214km(脱兎会×1(129km)、迷走会×1(129km)
 クロスバイク:127km(ジテツウ×2)、ポタリング×1


 ロードバイク
   月間走行距離:  214km
   走行距離累計:1,272km

 クロスバイク
  月間走行距離:127km
  走行距離累計:581km

 両バイク合計
  月間走行距離:  341km
  走行距離累計:1,853km

 4月からの異動で、ジテツウをする際の距離が片道約20kmになった事や、雨が多かったこともありあまり自転車の乗れませんでした。
 5月は自転車を乗るにはいい季節なので、出来るだけ自転車に乗りたいと思います。

 ダイエット

 最近、食欲旺盛でヤバいです・・・
 前職場のダイエット競争は、異動のためリタイヤして傍観させてもらいましょう。
 
 れいちゃん、めぐたんが、ダメといいましゅね
 /(‐×‐)\


 今月のうさ
 私が自分の誕生日プレゼント?に購入した、zero rh+(ゼロアールエイチプラス)のヘルメットを乗せた、うーしゃん
 気持ちの良さそうな顔に癒されます。

 なにをしゃれるか、わかりましぇんね・・・
  /(‐×‐;)\

DSC03451.jpg

 5がつもみなしゃんのほうもんと、ポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2015.05.03.22:02

こんばんは。
宮崎出身では無い事に嬉しい驚きを感じたブラッキーです。
脱兎会は精力的ですね〜
楽しく読ませてもらいました。
次回も楽しみにしております。

No title

2015.05.04.08:52

ブラッキーさんへ

 私が宮崎出身でないという事をどこかで書いたかな?と思ったのですが、多分ブログ村の私のプロフィールをご覧になったのですね。

 補足しておきますと、親父の出身が野尻町(宮崎県)で転勤族ということで長崎で生まれてすぐに、屋久島、椎葉等、日本各地を転々として中学~大学までは、埼玉、千葉、東京に住んでいました。

 就職を期に宮崎に住むことになり、早やくも20年以上・・・今では完全?な宮崎人です。
(^―^)

 脱兎会、皆さん色々と忙しいようでメンバー全員そろって走ることがなかなかありませんが、これからも楽しんで一緒に自転車に乗っていけたらいいなと思います。

 拙いブログではありますが、これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR