「3万本のつつじ」と空中浮遊は、うまくいく?(後)

2015.04.30.22:57

「3万本のつつじ」と空中浮遊は、うまくいく?(中)からの続きです。

 昼食場所の寛太郎を出発して、約1km先の牧水公園に向かいます。
DSC03962.jpg

 牧水公園に到着
DSC03964.jpg

 3万本のつつじが見事に咲いてないーーー
 まじでしゅか
 /(・×・;)\
 

 師匠が見たという新聞のネタは、がせネタだったのでしょうか・・・
DSC03965.jpg

 ネットで調べたところ、先週の日曜日(4月19日)につつじ祭りがあったようです。

 毎年下旬頃が見頃とも書かれていたので今年は、花が咲くのが早かったのでしょうか。

 来るのが、ちょっと、おそかったうようでしゅね
 /(‐×‐)\


 ところどころ、つつじが咲いているようですが、ほとんど花が終わっているようです。
DSC03967.jpg

 取りあえず、公園の上まで行きますが、上に続く坂は結構な劇坂(15%くらい?)、師匠は当然自転車で登り、かずちゃんとばるちゃんは、自転車を押して登っているようです。
DSC03970.jpg

 私は、(途中で止まったら、ひっこけそうですが)一気にダンシングで登りました。
 息が上がってきつい・・・

 展望台があるので、登ってみましょう。
DSC03985.jpg

 展望台の上から見る景色は、絶景ですね。
 つつじが咲いてればもっと良かったのですが・・・
DSC03975.jpg

DSC03974.jpg


 気を取り直して、本日のミッション
「牧水公園で3万本のつつじをバックに、美しく空中浮遊をする」
を遂行しましよう。

 つつじをバックに空中浮遊をする予定でしたが、つつじはほとんど咲いていないため、背景がきれいに見える斜面で飛ぶことにしました。

 師匠が携帯をセッテイング、後ろの滑り台で遊ぶ子供達の視線が気になりますが、これはいつものこと、気にしないことにしましょう。
DSC03979.jpg


 カメラのタイマー音に合わせてジャ~ンプ。

 撮れた写真がこちら

 これは、失敗。
  エアスキー?
ジャンプ1

 意識してこれをやろうとしたら、難しいかも。
  右のばるちゃんから、師匠にかけて、だんだんと高くジャンプしてます。
ジャンプ2

 私だけ、ヨガ仙人みたいなジャンプをしてます。
 ひざを曲げると、高く飛んでいるように見えるようですね。
ジャンプ3

 私に習って、全員膝曲げジャンプ、私だけ何故か内股。
ジャンプ4

 ミッションも完了したので、帰りましょう。
DSC03988.jpg

DSC03989.jpg

 途中の道の駅 とうごうで休憩
DSC03991.jpg

 お店のオリジナルではないようですが、バニラとチョコレートのミックスソフトクリーム
DSC03995.jpg

 ソフトを食べたところで、師匠が電車の時刻を確認。

 時間は3時過ぎ、美々津駅発の電車は、16時15分のようです。

 美々津駅まで20数キロ、急いで、美々津駅に向かいます。
DSC03998.jpg

DSC04000.jpg

 10号線沿いのお店の前にヤギ発見
DSC04002.jpg

 人懐こそうな感じのヤギみたいです。
 うさぎなら、よしよしするところですが、ヤギには興味がないし時間ないのでスルーして、先に行った師匠達を追いかけます。
DSC04004.jpg

 途中、コンビニで飲み物とつまみを買って、美々津駅に向かいます。
DSC04005.jpg

 美々津駅に到着、自転車を担いで反対側のホームに渡ります。
DSC04007.jpg

 急いでいたので、美々津駅の到着時間をみるのを失念していましたが、ピナパリを輪行袋にいれます。

 電車到着まで、10分程残して輪行袋収納完了。
DSC04013.jpg

 輪行袋は、前後のホィールを外して収納するタイプなのですが、ディレーラー側にホィールを収納すると、輪行袋から出して自転車を組んだ後、必ずと言っていい程、変速に不調をきたすようになるので、ディレーラーの反対側にだけ前輪のホィールを収納して、後輪のホィールは、ビニール袋に入れて車内に持ち込みます。
あ

 ノンアルコールで乾杯。
 いつもながら、ビールが飲みたい・・・
 かえって、3ぼんのんでたでしゅ
/(‐×‐)\

DSC04014.jpg

 17時過ぎに宮崎神宮駅に到着
 自転車を組み立てていきます。
DSC04018.jpg

 宮崎神宮駅でメンバーと別れて、帰路につきます。
DSC04019.jpg

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、つつじはじゃんねん、だったでしゅね
 /(・×・)\

DSC04022.jpg

 3万本のつつじが、ほとんど咲いていなかったのは残念ですが、師匠のミッション「牧水公園で3万本のつつじをバックに、美しく空中浮遊をする」は、なかなかいい感じで遂行出来たと思います(美しいかは別として)。

 3万本のつつじについては、来年リベンジでしょうか?

 走行距離:129km
 平均速度:23.1km


 くうちゅうふゅう、よかったねのポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ




comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR