ジテツウは早起きで始まる!

2015.04.23.21:03

 4月22日(水)新しい職場になって二度目のジテツウをしましたので、記録をしておきましょう。

 朝5時30分、起床。
 う~眠い・・・
DSC03793.jpg

 おはよう、うーしゃん。
 うさぎだけあって、早起き?だね、いつ寝ているんだろう?
 
 おはようでしゅ、きょうは、いちゅもより、はやいでしゅね
 /(^×^)\

DSC03797.jpg

 私と娘の弁当を作ります。

 たばちゃん流、卵焼き
 卵(3個)塩昆布(を入れるのがたばちゃん流・・・美味しい卵焼きになりますので、お試しください)、砂糖、水(大さじ1程度、ふわっとした卵焼きになるようです)を使って作ります。

 卵を混ぜる時は、卵をガシャガシャかき混ぜるのではなく、箸で卵を切るようにして混ぜると、ふわっとした柔らかい卵焼きが出来ますが、卵焼きをきれいに作るのは、以外と難しいですね。
DSC03798.jpg

 弁当の完成
 メインは、とりもも肉に焼き鳥のタレをからめたもの。
 隙間に冷凍食品を入れます。
 野菜もガッツリと食べましょう。
DSC03801.jpg


 弁当を作りながら、朝ご飯も作ります。

 ご飯
 具だくさんの味噌汁
 納豆+とろろ芋
 リンゴ+ヨーグルト
 めざし
 あしゃから、ガツツリでしゅね
 /(・×・;)\

DSC03803.jpg

 続いて、うーしゃんのお世話
 うーしゃんの好きな、りんごだよ。
 たべるでしゅ
 /(^×^)\

DSC03804.jpg

 トイレ掃除とごはん、水替え等を行います。
DSC03805.jpg

 やばい、時間がなくなってきた、急いで朝ごはんを食べて身支度を整えます。

 うーしゃん、行ってきます。
 あしゃはやくから、ものずきでしゅね
 /(・×・)\

DSC03807.jpg

 7時過ぎに家を出ます

 本日の通勤ルートは、ジテツウは9%・10%の坂ありの修行コース?(前)で走った山越えルート

 家を出るときに写真を取り忘れたので、道の駅たかおかの近くで、写真を撮っておきましょう。
 弁当と着替えで自転車のバックが、ぱんぱんになってます。
DSC03808.jpg

 通勤の格好はこんな感じなので、職場についたら上下着替えます。
DSC03812.jpg

まずは、一つ目の坂、(通称)ランバー坂を上ります。
DSC03817.jpg

 ランバー坂というのは、坂の上にランバーという会社があるからのようです。
DSC03820.jpg

 次に、たばちゃん命名?の、(久保田オートパーツの前にある)(10)、看板は9%になってますが、坂の上は10%(以上?)あるようです。
DSC03822.jpg

 自宅からここまで約10km、通勤ルートの半分くらいです。
 軽いギアで上っていきます。
DSC03824.jpg


 残り約10km程と、後ひとつの坂を越えて、8時過ぎ、職場に到着、着替えて仕事につきます。

 走行距離約21km
 以前の私だったら、このルートを朝から走ったら、職場について仕事をする気にならなかったかも知れませんが、今は逆に体調と気力が充実している気がします。

 自転車の効用かもしれませんね、でも、お腹すいたかも・・・

 ジテツウがんばる?、とうしゃんに、おうえんのポチ、をおねがいしましゅ
 /(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR