うさ会で、夜が更けていく・・・ああ酒が美味い!

2015.04.20.20:40

 4月18日(土)は、自転車仲間のSさんと我が家で、うさ会(飲み会)をやりました。

 ちらかった家の中をある程度片づけてから、長女の用事を兼ねて買い出しに出かけます。

 花壇のバラが一輪だけ咲いてます。
 外にもたくさんの蕾がついているので、これからたくさん?咲くでしょう。
IMG_1781.jpg

 信号で停車したところ、前のトラックの荷台に目がとまります。
 なんだ、これ?
 バックする時に、知らない人にも誘導をお願いしますとのことなのかな?
IMG_1778.jpg

IMG_1779.jpg

 娘の用事等で遅くなりましたが、買い物をします。

 ためしてガッテン流「カツオのたたき」(直火焼き、水につけない、熱いうちに食べる)をやりたかったのですが、3件のスーパーをまわっても残念ながら、皮付きの半身カツオは売ってませんでした。

 家に帰って料理に取り掛ります。
 7時から、うさ会をやる予定なのですが、時間はすでに6時・・・急いで作りましょう。
 
 サラダ
 サニーレタス、水菜、新玉ねぎ、ミニトマト、卵等
 シーチキン、マヨネーズ、塩コショウで味付けします。
DSC03764 (1)

 味付け済みのチキンスティックを、ノンフライヤーで調理
DSC03765 (1)

 チキンスティック、いい感じに焼きあがりました。
 イカの一夜漬けにバターを加えて焼いたもの。
 DSC03770 (1)

 7時前にSさんが到着、すみません、まだ料理が完成していませんので、少々おまちください。
 
 Sしやん、おひさしぶりでしゅ
 とりあえず、あたま、なでるでしゅ
 /(・×・)\

 DSC03774.jpg

 取りあえず、乾杯
DSC03769.jpg

 
 ゴーヤチャンプル
 ゴーヤ、豆腐、卵、ニラ等・・・豚肉を買うのを忘れてました。
 だし醤油で味付け
DSC03771.jpg

 ノンフライヤーで作った唐揚
 市販の唐揚用の粉に、新ニンニクをすりおろしたものを加えてます。
 焼き上がりが、いまいちのようですね・・・
DSC03772.jpg

 長野県に住む親戚からもらっていた、日本酒
 辛口の酒ですが、うまい!
DSC03759.jpg

 自転車の話等で盛り上がります。

 日本酒も入って、ああ酒が美味い

 野良うさぎゴマで、うさぎ談義・・・
DSC03775.jpg

 うーしゃんをリビングにだして、うさタイム
 なでるでしゅ
 /(^×^)\
DSC03781 (1)

DSC03784.jpg

 そんな、こんなで時間が過ぎていき、気が付いたら、もう深夜1時です。
 寝ましょう・・・

 翌日は、二日酔いでした。
 のみしゅぎる、からでしゅね
 /(‐×‐;)\
 

 Sさん、今度は、他のメンバーを加えてやりましょう。

 うしゃかい、いいね~のポチ、をおねがいしましゅ
 /(^Å^)\
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ



comment

Secret

No title

2015.04.21.09:35

お誘いお待ちしております(^^)

No title

2015.04.21.20:44

haruさんへ

 とても美味しいお酒が飲めました。

 次回のうさ会は、haruさんも是非ご一緒しましょう
 (*^-^*)

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR