フルクラムレーシングゼロカスタム装着

2014.07.07.21:06

 久しぶりの更新です。
 人知れず、兎知れずの更新でしゅ。/(^Å^)\
DSC00483_convert_20140707210155.jpg
 ホイールを購入したので記録を残して置きましょう。

 この度、ホイールを購入してしまいました(6月25日納入)(師匠曰くの機材ドーピングに手を出してしまいました)。

 フルクラム レーシングゼロ 2WAY カスタム レッド /レツド
 カワシマサイクルサプライから何度か限定で出ている限定モデルです(最初に限定に引かれて購入した人には不満かも知れませんが・・)。

 フルクラムのアルミホイールの最高峰、貧脚の私には宝の持ち腐れのような気もしましすが、まあ、趣味の世界ですので、よしとします。
 豚に真珠でしゅ。

 ホイールの購入は以前から検討していたのですが、久しぶりに(1年ぶりくらい・・)迷走会に参加したとき皆さんがいいホイールを付けていたもので、ホイールが欲しくなってしまいました。
 ブログはサボってますが、最近は自転車通勤と週1で100km越えのサイクリングをしていこともあり、モチベーションアップを図ります。

 ダイエット(で浮いた食費等)で貯金をしてホイールを購入しようと貯金をしていたのですが、(ブログネタにする前に)貯まる前に購入してしまいました・・。

 当初は、マビックのキシリウムを検討していたのですが、自宅近くに移転してきたヤーボーさんに行ったところ、マビックは扱っていないということと、キシリウムは玉当たり調整をしないといけないということだったので、他のホイールを検討しようかと、フルクラム(に関する話しを聞いて)のカタログをもらって帰りました。

 フルクラムのカタログにあった赤いスポーク(レーシングゼロ)に興味を引かれ、ヤーボーさんに行って在庫を確認してもらったところ、カタログにはない、赤リム・赤スポークのモデルがあることが分かりました。
 ヤーボーさんに確認したところ、数日前に確認した際にはなかったとのこと、もしや以前出ていた限定モデルと思いネットで調べたところ、まさにその限定モデルで2~3日前にカワシマサイクルサプライに入荷?したことが判明、翌日、注文
してしまいました。

 ホイールの購入を迷っているところに、ネットを見て気になっていた限定モデルの再販、これぞ、ホイールとの運命の出会い?。
 どこかで聞いたフレーズでしゅ・・

 これが、そのホイールです(ヤーボーさん店内にて)。
 zero.jpg

 そして、これが愛車ピナパリRRにつけたとこ、レツド(R)が一つ追加でピナパリRRR(トリプルアールです)
 赤い彗星仕様のようです。うーんかっこいい。
 とーしゃんが乗れば、赤いたぬき仕様でしゅ。/(^Å^)\
DSC00494.jpg

DSC00499.jpg

 真紅のような色を想像していたのですが、つや消しのメタリックレツドというような感じの色です。
 派手ではありますが、落ち着きのある感じです。
DSC00488.jpg

 パリのカラーに思った以上にマッチしてます。
 自己満足でしゅね。
 何気に入っているヤーボーステッカーGOODです。
DSC00502.jpg

 タイヤは前のホイールに付け替えようと、以前ネットで購入していたビットリアのオープンコルサCX、
 チューブはラテックスチューブです(ヤーボーさんにサービスで取り付けてもらいました、ありがとうございました。)。
 DSC00484 (1)

 スプロケも以前付けていた12-28から12-25に付け替えました(前のホイールワイルドキャット(カンパのカムシン?)も状況に応じて手軽に付け替えたかったので)。

 軽量ホイールのカルト仕様+定番の高性能?タイヤ+しなやかな乗り心地になるというラテックスチューブ 
 早く乗りたいところですが今は梅雨、梅雨空が恨めしいですね。

 雨男?の私、いつ乗れるのか。

 当分乗れないでしゅ。/(・×・)\

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR