迷走会(H27.4) :本日のコースは、お天気次第?(前)

2015.04.13.22:18

 4月12日(日)は、久しぶり(2ヶ月ぶり)の迷走会でした。

 前日の土曜日はいい天気だったのですが、当日の天気予報は、曇り後雨(夕方から雨が降る予報)、時系列の予報では15時ぐらいから雨になるようです。

 先週、ピナパリをきれいにしたばかりなので、雨でピナパリが汚れるのは嫌だな~今日の参加止めようかな・・・・

 そもそも、今日の迷走会はあるのかな?、HARUさんのブログには中止とも何も出ていないようですね、などと考えていると、ばるちゃんからのメール、「参加を未定としていましたが、今日の参加は止めます」とのこと。

 私も止めようかな、一応、師匠に迷走会があるのか聞いてみようとメールをしたところ、「予定通り、市役所下の河川敷に9時集合」との返信がありました。

 聞いた以上、行かないといけませんね、ということで急いで身支度を整えます。

 行ってきます、うーしゃん。

 きょうは、あめが、ふらないといいでしゅね/(・×・)\
DSC03673.jpg

 8時25分、家を出ます。

 いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です、どうか雨が降りませんように。
DSC03675.jpg


 今日は、ジョギングをしている人が多いですね。
 2名の自転車乗りとすれ違いました、どこに行くのかな?
 
 久しぶりの、カモチェツク、ありゃ・・いませんね・・・
 やっと、たびだったようでしゅね
 /(‐×‐)\
 
DSC03677.jpg

 8時50分頃、河川敷に到着、皆さんおはようございます。

 本日の迷走会参加者:14名(途中、二人抜けて12名)
 脱兎会からの参加者:3名(師匠、きくちゃん、私)
DSC03680.jpg

 メンバーの方々としばし話した後、出発します。
DSC03682.jpg

 目的地を聞かなかったけど、どこに行くのかな?
DSC03684.jpg

 自転車道を通っていくようですね。
DSC03686.jpg

 柳瀬橋を渡ったこの先で、脱兎会メンバーのハレーさんが、お仲間と一緒に走っているところに遭遇
 凄い偶然ですが、清武町にお住まいではなかったかな(ここまで約20km)・・・・
 DSC03688.jpg

 途中から、自転車道を外れて北上するようです、西都方面かな?
DSC03689 (1)

 途中の、コンビニで休憩。
DSC03691.jpg

 何か食べようかなと、コンビニの中をみましたが、ツールボトルの中に補給食として、ずいぶん前に入れてあった、「スポーツようかん」があったのを思い出しました。

 思ったとおり、賞味期限が1ヶ月近く過ぎているようですが、この程度ならまあ大丈夫でしょう。
 おなか、いたくならないと、いいでしゅが、とうしゃんなら、だいじょうぶでしゅね
 /(‐×‐)\

DSC03692.jpg

 目的地を確認したところ、新富町の黒木さん宅の芝桜を見に行くとのこと。

 先月末に雨のち、花見走行会(前) で一度行きましたが、あのときは3~4分咲きといったところだったので、今日は、満開かもしれませんね。

 新富町方面に行くコースとしては遠回りしているようですが、お約束の坂を拾っていくのでしょうね。
 心配なのは天気です、雨が降ってこないといいのですが・・・

 しばし休息後、出発します。
DSC03693.jpg

 坂を拾いながらやたら遠回りしていくのは、いいのですが、雨が気になります。
 坂の法面に芝桜、この面積で植栽しているのは珍しいですね。
DSC03705.jpg

 メンバーからも、遠回りしていると雨が降ってくるんじゃない、との声が出始めます。
DSC03699.jpg
 
 DSC03707.jpg

 再度、コンビニで休息します。
DSC03708.jpg

 続きます。

 ちゅうとはんぱな、おわりかたで、しゅみましぇんが、ポチをおねがいしましゅ。
 /(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

雨でも

2015.04.14.09:28

槍でも、降らなければ走るのです。

次回はステーキ迷走を企画しましょう、募集は5人までやね。

No title

2015.04.14.22:36

haruさんへ

 ステーキ迷走いいですね~

 ステーキを食らうからには、ステーキな坂一杯?

 ステーキな迷走への参加予約します、募集は後4人?
 ( ̄ー ̄)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR