ジテツウは9%・10%の坂ありの修行コース?(後)

2015.04.11.09:36

ジテツウは9%・10%の坂ありの修行コース?(前)

おやじのさらめし11・魔法のスープカレー(宮崎市清武町):カレーとラッシー!

 からの続きです。

 復路:10%の坂とアップダウンの坂

 お腹も一杯になったので、帰ることにしましょう。

 帰りは別のルートを通って帰ります。

 宮崎女子短期大学へと続く坂(県道27号線)、ここを左折すると斜度10%の坂があります。
 坂の距離は測ってませんが、そこそこの距離があり、10%なので結構きついですね・・・
DSC03654.jpg


 以前の私なら確実に足を着いていた(クロスバイクなので)と思いますが、軽く?上りました。
 ほんとうでしゅかね・・・とまって、しゃしんをとってましゅね/(‐×‐)\
DSC03656.jpg

 登り車線側には、看板がありませんが、下り車線側に10%を表示する看板があります。

 上からみると、結構高いところにいます、景色がいいですね。

 こんなところをクロスバイクで上ってくるとは、我ながら物好きな奴ですね。
 しゅぎょう、でしゅね/(‐×‐)\
DSC03658.jpg


 別ルートから上ると、斜度15%超えの坂?があるようですが、いつかのお楽しみにしておきましよう。
 のぼるきが、なしゃしょうな、コメントでしゅね/(‐×‐)\

 飛行機が飛んでます(写真では分かりにくいですね)。
 そういえば、ここ何年も飛行機乗ってませんね・・・
DSC03661.jpg


 国道269に出ます。
DSC03664.jpg

 ここを右折すると坂を上らずに帰れるのですが、ここはあえて坂を拾って帰りましょう。
DSC03665.jpg

 
 最後の坂(二つ目の坂)は、西環状線の坂です。
 ここは、アップダウンが続きます

 そこそこの斜度と、そこそこの距離があります。
 DSC03667.jpg

 宮崎市生目の杜運動公園の前の道のつつじがきれいです。
DSC03668.jpg

 この前も写しましたが、うさぎの工事看板。
 全力うさぎのシルエット?
DSC03669.jpg


 全力うさぎとは:工事現場で働く熱いウサギたちの漫画(アニメもあり)です。
 久しぶりにアニメ借りてこようかな・・・
蜈ィ蜉媽convert_20150411092821
 

 ただいま、うーしゃん。
 ジテツウコースは、どうだったでしゅか
 /(・×・)\

DSC03671.jpg

 職場まで
 片道約20km(約1時間)、往復約40km
 
 ジテツウするには、結構な距離かもしれませんね。

 どこを通っても坂があります。
 
 あえて、9%と10%の坂のあるコースを選びましたが、もう少し緩い坂を上るコースもありますので、色々と試してみたいと思います。

 ただ、今からの季節は汗をかくので着替えや、汗の処理をどうするか考えないといけませんね。

 とりあえず、仕事が落ち着いたら、週一くらいから初めてみましょうか・・・

 あまり、のりきではないようでしゅね
 /(‐×‐;)\


 走行距離:46km
 平均速度:19km


 ジテツウコース(クロスモールまでの往復)をルートラボに落としてみました。
繝ォ繝シ繝医Λ繝・_convert_20150411095717




 とうしゃん、ジテツウ、がんばれのポチ、をおねがいしましゅ
/(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


 

comment

Secret

2015.04.11.21:34

こんばんは。
今日の福岡は時折強風だったので、ひきこもり (ノ_<)
嫁さんは単騎で出撃してました。
明日は遠賀CRでLSDかな…
宮崎はやっぱり走って楽しそうですね。一昨年、綾CRを嫁と走りました。夜は冷汁と焼き鯖で嫁もご機嫌でした。
ウチの営業所もありますが、九州激務地の一つ (≧∇≦)
でも宮崎アースライドにエントリーしてみたい。。。。

全力うさぎ♩

2015.04.12.22:29

工事の看板に、ウサギのシルエットを使うなんて、遊び心のある工事会社ですね(^○^)
でも普通に道路を通っていても気づかなさそう。見つけると、なんだか得した気持ちになりますね(^O^)

No title

2015.04.13.21:30

ブラッキーさんへ
 
 嫁さんと一緒に自転車に乗られるのですね。

 夫婦そろって、共通の趣味があるとは、夫婦円満の秘訣ですね。

 日曜日は、遠賀CRを走られたんでしょうか?
 
 宮崎に営業所があるんですね、激務地というのが気になりますが・・・。

 宮崎アースライドにエントリーは、エントリーしなくてもこちらに来られた際にご連絡いただければ、ご案内します。

 是非、3人で走りましょう。(*^ ^*)

No title

2015.04.13.21:37

れいちゃんへ

 うさぎの看板は、以前外の工事現場でも見たことがあるので、多分既製品の看板だと思います。

 普通の人だと、多分看板のうさぎには、ほとんど気が付かないと思います。

 工事現場になぜうさぎ?と思いますが、この看板のデザインを考えた人は、もしかしたら、うさぎ好きかも・・・・
 ( ̄ー ̄)
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR