おやじのさらめし11・魔法のスープカレー(宮崎市清武町):カレーとラッシー!

2015.04.09.21:31

ジテツウは9%・10%の坂ありの修行コース?(前)
からの続きです。

 お昼は、以前から行ってみたかった、宮崎市清武町
魔法のスープカレー

 美味しかったので、おやじのサラメシのカテゴリーに入れておきましょう。

 魔法のカレースープは、宮崎では珍しい?スープカレーの専門店のようです。
DSC03630.jpg

 メニュー、スープカレー以外にも「清武マジックカレー」という普通のカレーのようなものがあるようですが、初めてなので(割高にはなりますが)スープカレーを注文することにします。
DSC03632.jpg

DSC03636.jpg

 スープカレーも色々あるようですね~
 私の好きなチキン南蛮(1,090円)にしましょう。

 プラス300円で、サラダ、デザート、ドリンク(ラッシー等)、が付きます。
DSC03633.jpg

 ラッシーを単独で注文すると300円と言うことを考えると、これはお得ということで、魔法のセットを付けました。
DSC03637.jpg

 スープカレーは、辛さが選べるようです。
 10倍までは同じ値段なので、辛さは10倍(超激辛?)にしました。

 ご飯の量も、選べるようです、同じ値段で一番多いL(300g)にします。
DSC03638.jpg

 スープカレーのおいしい食べ方がおいてありますので、これを見ながら頭のなかでイメージトレーニングをしますが、朝お菓子を一個食べただけなこともあり、余計に腹が減ってきたのでイメトレはやめましょう・・・
DSC03643.jpg

 アジアンテイストな店内
DSC03649.jpg

 呼び鈴で、店員さんを呼ぶシステムのようです。
DSC03639.jpg

 チキン南蛮スープカレー
 
 う・・ナスが入っている・・・・・
 ・・・/(‐×‐)\

 ナスはどけて、見なかったことにして、スープカレーを食べましょう。
 カレーの風味で味が分からないと思い、ナスをちょっとかじりましたが・・・・無理
DSC03640.jpg

 まずは、レモンをご飯に搾りかけて、ご飯をスープに浸してぱくり。
 スパイスにもこだわっているようで、うーん美味い・・・
DSC03642.jpg

 辛さは10倍です。まだ辛くてもいけますが、値段アップなので10倍でいいでしょう。

 汗が噴き出てきます、自転車+スープカレー(通常のカレーよりも多分低カロリー)でダイエットには良さそうですね。

 チキン南蛮は、骨付き肉、これは珍しいですね。
 ソースは、タルタル以外にも2種類選べるようです。

 骨付き肉は、はしを入れると簡単に骨と肉が外れます。

 肉も柔くて、美味い
DSC03641.jpg

 途中、ストロベリーラッシーが来ました。

 そんなに甘くはありません、なかなか美味しいラッシーです。

 辛いスープカレーと、甘さ控えめラッシー(カロリーは気になりますが)、これはいい組み合わせですね~
DSC03644.jpg


 ナス以外は完食、次回は清武マジックカレーを食べてみましょう。

 最後にデザートのプリン、カラメルに火がついたのを持って来られました。
 カラメルが、パリパリしていて美味しいプリンでした。
DSC03645.jpg

 お腹も満足したので、帰りましょう。

 続きます。

 シュープカレーと、チキンなんばん、いいかも、のポチをおねがいしましゅ
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

あの坂を

2015.04.10.10:20

毎朝あの激坂を上がるとなると、体は絞れるは、坂は速くなるわで、すごいことになりそうですね。
カレー、一度だけ食べたことがあります(^^)
通勤!!気張れ!!

美味しそう♩

2015.04.10.23:00

カレーに入っているナスも、ダメだったんすね^^;
骨つき肉のチキン南蛮、美味しそうですね!辛さ10倍は相当辛そうですが、スパイスの力で元気がでそう(^○^)

No title

2015.04.11.08:23

haruさんへ

 毎日ジテツウすれば、確かにすごいことになりそうですね。
 (p・Д・;)

 仕事が忙しく帰りが遅くなるので、まずは週一からのジテツウを考えてます。

 これから暑くなるので、職場についてからの着替え等も考えないといけませんね。

 明日は、久しぶりの迷走会で、haruさんと一緒に走るのを楽しみにしていますが、天気が心配です。
  
 今朝の天気予報では、明日の夕方以降に雨の予報になっていますが、明日の迷走会が予定通り出来るといいですね。
(*^-^*)

No title

2015.04.11.08:32

れいちゃんへ

 ナスはやっぱり駄目みたいですが、この前弁当に入っていたのを気づかずに一つくらい?食べてしましました。
 (´-ω-`;)ゞ

 チキン南蛮スープカレーは、イチローさんの話を聞いて一度食べたいと思っていて、えいちゃんとポタリングで行こうと話しをしていたところでした。

 辛さ10倍、超激辛とメニューに書いてますがそこまではないかも。

 是非、旦那さんと一緒に行ってみてくださいね。

 次回は、えいちゃんの体調が良くなったら、えいちゃんと一緒に行こうと思ってます。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR