ジテツウは9%・10%の坂ありの修行コース?(前)

2015.04.07.21:18

 ラジオを聞きながらブログを書いていたところ、今日4月7日は、ガンダムの初放送日(1979年4月7日)とのこと、36年前に始まり、いまだに1年戦争物が新作(青い瞳のキャスバル)で出てくるとはさすがですね、まさに男のロマン・・・
 ・・・/(‐×‐)\

 
 4月の異動で、通勤距離が旧職場の2.5倍以上の距離になりました。

 旧職場:約7.5km
 新職場:19~21km(通勤ルートにより距離が変わります)

 通勤手段は車、原付、自転車を考えてますが、どのコースを通ってもそれなりの坂があります。

 4月5日(日)通勤ルートを試走したので記録しておきましょう。

 新しい職場への通勤ルートはいくつかあるのですが登り坂が一番きついと思われるコースを実際にジテツウで使うクロスバイクで試走してみることにしました。

 行ってきます、うーしゃん。

いつもながら、ものじゅきでしゅね
 /(・×・)\

DSC03607.jpg

 花壇チェック
 いい感じで咲いているようです。
DSC03608.jpg


 家を出て走っていると、サイコンがスピード表示をしていないことに気がつきました。

 この前、センサーの電池を換えたのですが、これがうまくはまっていなかったのかなと思って、一旦家に帰ることにしました。

 家の駐車場に戻って来て、ブレーキをかけた途端にパーンという破裂音が・・・

 何と、前輪のチューブがバーストしたようです。
DSC03611.jpg

 うーしゃんも、このおとに、びっくりしたでしゅ/(‐×‐)\
IMG_1689.jpg

 この前、リムテープを換えたので、その際にチューブを噛んでいたのかもしれませんが、
その後も自転車には乗っていたよね・・・何でだろう?

 チューブを交換します、またチューブを買わないといけませんね、今年に入って何本目だろうばかにならない出費です。

 サイコンのセンサーは、電池のふたがうまくしまっていなかったようです。
DSC03612.jpg

 再出発します。
DSC03613.jpg

 往路:斜度9%の山越えコース

 高岡方面を経由して職場のある清武に向かいます。

 風が結構強くて向かい風です。
DSC03614.jpg

 田園地帯を抜けて行きます。
DSC03616.jpg

 一つ目の坂
 そこそこの斜度があります、ウオーミングアップの坂といったところでしょうか?
DSC03618.jpg

 二つ目の坂(斜度9%)
 久保田オートパーツ前の坂
 先週通った時(車で)は、桜がきれいだったのですが、雨で散ってしまってます。
DSC03619.jpg

 斜度9%の表示板があります。
 クロスバイクでこれを上るのは少し?きついですが、いいトレーニングにはなりそうです。
DSC03621.jpg

 下った後は、ほぼ直線
DSC03623.jpg

 クロスモールのある交差点で思わず・・・・おろ・・・なんだこれ
 何で今頃、先日DVDでみた、るろうに剣心の映画?と思ってよく見ると・・・
 
 うるおうために献身 と書かれてます。
 あはは、キャラが似てるかどうかは別として、これオモシロイ

 復活版ということは、前にもあったのでしょうか?
 続編に期待しましょう。
IMG_1748.jpg


 クロスモールに到着。
 職場はここからもう一つ坂を越えた3km先にありますが、職場は秘密?なので往路の記録はここまで。
 
 (職場までは行って来ました(約21km)、約1時間程でしょうか)お腹がすいたので、昼飯にしましょう。
DSC03625.jpg

 続きます。

 とうしゃんが、なにをたべたのかな?、とおもいながらの、ポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR