自転車をつまみに飲む酒は最高

2015.04.05.19:40

 今日、4月5日(日)は、天気予報によると予想最高気温:28度で、曇り時々晴れで湿度も高く、夏日のような陽気でしたが、みなさんがお住まいの所は、どんなお天気だったでしょうか?

 今日のブログネタは、金曜日(4月3日)の出来事です。

 水曜日(4月1日)に、携帯に一通のメールが、届きました。

 差出人は、私の自宅の2軒隣にお住いの2軒どなりさん

 今は、転職をしたため福岡県に家族で住んでいますが、たまに自宅の管理のために、こちらに帰って来られます。

 メールの内容は、金曜日に宮崎に帰ってくるので、自宅で飲みませんかとのこと。
 この日は、特に予定もないので、喜んでお伺いすることにしました。

 ノンフライヤーで唐揚を作り、初鰹の刺身等を持参し、19時30分頃に、2軒どなりさんのご自宅にお伺いしました
 
 (この段階では、今回の事はブログにアップするつもりはなかったので、写真はありません。)

 2軒どなりさんは、ベテランの自転車乗りの方でロードバイクやマウンテンバイクを数台持っていて、(ブログを始める前、ブログの更新をサボっていた時)何回か一緒に走ったことがあります。

 家の内装は、木をふんだんに使っていて、こじゃれたお店に来たような感じになり、落ち着くお宅です。

 自転車が2台飾ってありました。

 自転車の見ながら飲む酒は、最高 ゜*。(*´Д`)。*°
IMG_1714.jpg

 色々とお互いの近況や、自転車に関する事を話しているうちに話しが盛り上がり、ブログにアップさせてもらいますね~という話になりましたので、写真を撮らせてもうらうことにしました。

 2階にある小部屋
 スプロケットや、クランク、ハンドル等それぞれが、思いで深いパーツのようです。

 男のロマンが詰まった部屋ですね。
 とうしゃんの、へやは、おとこのろまん、まんしゃいで、やばいでしゅ
 /(‐×‐;)\

IMG_1727.jpg
 
 ロードバイクとマウンテンバイク
 は全てポジションを合わせているという、こだわりようです。
IMG_1721.jpg
 
IMG_1722.jpg

 2軒どなりさんに自転車のノウハウを詳しく教えてくれたショップの方が組んだという、手組のホイール。
 職人気質を感じさせる、一品です。
IMG_1734.jpg

 2軒どなりさんのこだわり、ブレーキの配線が通常とは違います(逆になってますが、本来(海外)の配線はこれ?)

 日本の自転車は通常、右が前ブレーキ、後ろが後輪ブレーキになっていますが、これで配線すると見た目が美しくないんですよね。

 こうなったのは諸説あるのでしょうが、右の方(一般的な利き手)がブレーキをコントロールしやすい(前輪ロックを避けるため)ため、このような配置になっているというのを、何かで見た記憶があります。
 IMG_1739.jpg

 結局1時過ぎまで、色々と話しこみ、美味しいお酒が飲めました。

 ゴールデンウィークに、また帰ってくる予定とのことでしたので、その際は是非一緒に走って、またお酒を飲みましょう。
IMG_1719.jpg

 じてんしゃをみながら、のむおしゃけ、おいしいか、ぼくしゃんは、わかりましぇんが、いいよねのぽちをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

2015.04.05.21:06

こんばんは〜
こちらは雨時々曇の家族サービスコンディション(≧∇≦)
北九州へ嫁さんと友人の出産祝いに行ってきました。
ついでに門司港へ足を伸ばしてみたら、とっても良かったです。今度はロードで行ってみようと思えるくらいでした。 いつかご一緒出来たら良いですね〜

No title

2015.04.06.21:19

 ブラッキーさんへ

 門司港良さそうですね、宮崎以外を走ってみたいと思っているので出来たら一度走りたいです。

 ブラッキーさんとも是非一緒に走りたいですね。

 今度宮崎に来られる際には、ロード持参で来られませんか。
 (*⌒―⌒*)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR