雨のち、花見走行会(後)

2015.03.31.23:26

雨のち、花見走行会(前)からの続きです。

 各々好みの昼食を購入した、メンバーが2つ目の桜を目指します。
DSC03506.jpg

 2つ目の桜
 西都原公園(西都市)
 桜の開花時期に合わせて、菜の花を植栽しているため、桜と菜の花の両方を楽しむことが出来ます。
DSC03512.jpg

 黄色の菜の花と、薄ピンクの桜がきれいです。
 これで晴れていればもっときれいなのですが、ちょっと残念ですね。
 6~7分咲きと言ったところでしょうか。
DSC03522.jpg

 雨が上がったこともあり、人が続々と訪れているようです。
DSC03508.jpg

 師匠が持って来てくれたシートの上で、花見をしましよう。
DSC03515.jpg

 私の昼食は、ノンアルコールに寿司と、あんかけ焼きそば(出来たてで、温かかったこともありこれを選びました)。

 お酒でないので、今一盛り上がりませんね、ああビールが飲みたい・・・
 とうしゃんらしい、かんしょうでしゅね
 /(‐×‐)\

DSC03517.jpg

 お腹も一杯になったので、新富町にある3つ目の桜に向かいましょう。
DSC03527.jpg

 3つめの桜
 黒木さん宅の芝桜(新富町)

 新富町にある黒木さんのお宅、約600坪の庭一面に咲き誇るピンク色の芝桜のじゅうたんは圧巻でとても綺麗です。

 黒木さんが、庭の斜面などへの土運びや草むしり、肥料や水やりなど年間を通じた庭の維持管理を一人で行っていらっしゃるようです。
DSC03533.jpg

 
 芝桜は、これから見頃を迎え4月下旬頃まで楽しめるようです。
DSC03531.jpg

DSC03534.jpg

 はしりまわりたいでしゅ
 /(^Å^)\
 
DSC03535.jpg

 芝桜を楽しんだメンバーは、4つ目の桜のある高鍋町を目指します。

 新山いちご園で、デザート・・・でなく、スルーのようです、残念。
DSC03536.jpg

 4つ目の桜
 舞鶴公園(高鍋町)
DSC03538.jpg

 石垣の上に見える桜が綺麗ですね。
 こちらの桜は、5~6分咲きといったところでしょうか。
DSC03540.jpg

 5つ目の桜のある、木城町に向かいます。
DSC03543.jpg

 DSC03544.jpg

DSC03546.jpg

 5つ目(最後)の桜
 城山公園(木城町)

 城山公園は、山城であった高城城址を整備した公園のようです。

 高台から、木城町の街並みが展望できます。
DSC03547.jpg
 
 桜は・・・2~3分咲きのようです、高台のため気温が低いせいでしょうか。
DSC03549.jpg

 お城を模した展望台?に登るとさらに、いい景色が見れます。
 下界を見下ろす、殿様気分?が味わえます。
DSC03555.jpg

 色々な桜を楽しんだし、さあ帰りましょう。
 途中、湯ららの横にあるお店で、あまおう(苺)のソフトクリームを食べます。・・・ちょっと甘すぎかな。
DSC03558.jpg

DSC03560.jpg

DSC03564.jpg

 北バイパスでメンバーと別れ、一人帰路につきます。
DSC03565.jpg

 ただいま、うーしゃん。
 さくらをたのしんだでしゅか。
 /(^Å^)\

DSC03570.jpg

 芝桜を含め5箇所の桜を見て回りました。

 午前中は生憎の雨でしたが、午後からは曇り時々晴れといった感じの天気で、桜を十分に楽しめたと思います。
 
 車だと、こんなに何か所も桜を見て回ることは、無いんじゃないかと思います。
 
 何か所も桜を見てさるくのは、自転車ならではの楽しみ方ではないでしょうか。

 走行距離:109km
 平均速度:21.2km


 じてんしゃで、みてしゃるく、しゃくらもいいね~のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR