お別れは、サプライズのうーしゃんケーキ

2015.03.29.22:27

 3月から4月にかけては、別れと出会いの時期ですね。

 3月の半ば過ぎ、職場で異動の内示がありました。
 うーしゃんには、ないじは、ないじ・・・でしゅ/(‐×‐;)\

 今の職場(チームSKT)は、2年前に新設された部署で5人のメンバーと配属されたのですが、ラインで食事の場所やプライベートの情報共有等をやったりと、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしてきました。

 1年目のメンバーは、

 毎日のジテツウとジョギング(マラソン)が趣味のチームリーダー、にゃんこさん

 テニスが趣味でテニス一家、イチローさん 

 私のライバル?満腹王子・・・なんのらいばるでしゅか/(‐×‐)\

 いじられ役?の紅一点、れいちゃん

 私の5人でした

 2年目には、
 重鎮のちゅんさん

 期待の新人、めぐたん
 を加えて7名で、仕事を頑張ってやって来ました。

 私達の職場はだいたい、3年で異動するというサイクルでなのですが、2年前に一度に5人異動で来たので、一度に5人変わるということを避けるため、もしかしたら、一人か二人異動になるかかもしれないねと、話しをしていたのですが、まさか私一人が異動になるとは、思っていませんでした。

 次の職場は、ジテツウダイエットにいいところです・・・・
 これは、またの機会に書きます。

 私が異動になったということで、チームSKTのメンバーが送別会を開いてくれました。

 急遽、送別会をすることになって、めぐたんが色々と探してくれたようです、ありがとうございました。

 飲み会は、生ビール(発泡酒はNG)でないとダメというルール?があるので、なかなかお店が無かったようです。

 お店は、昨年、歓迎会をやって、脱兎会でも飲み会をやった、雰囲気と料理が美味しいお店です、運よく席が空いてたようです。

 最初は、ブログネタにしようかと思っていたのですが、送別会はゆっくりと飲んで会話を楽む事に専念しようと思って、ブログネタにするのはやめて、写真は撮っていなかったのですが・・・・

 飲み放題のラストオーダーがそろそろ、というところで、お店の人がハッピーバスデーを歌いながら、ケーキを持って来ました。

 女性ばかりの隣の席かな?と思っていたところ、私達のテーブルのようです。
 
 何???と思っていたところ、めぐたんが用意してくれた、私の誕生日と、れいたんの一階級昇進のお祝いのケーキのようです。

 これは、嬉しいサプライズ・・・とうことで、記録として残したかったので、ブログネタにさせて頂きます。

 ケーキには、何とうーしゃんが乗っかってます。
 DSC03327.jpg

無題

 うーしゃんケーキ・・・おもわず、かたみみがたったでしゅ
/(・×・;)\

片耳たち耳


 うーしゃん
DSC03342.jpg

DSC03341.jpg

DSC03344.jpg

 7等分はやりにくいということで、8等分して私には2つのケーキとうーしゃんが、ありがとうございます。
 うーしゃん、どうするんでしゅかね・・・
 /(・×・;)\ 

DSC03356.jpg

 うーしゃん、持って帰ろうかなとも思いましたが、酔っぱらっていたことや、包丁でばらすのも忍びなかったので、ここは一気に私が食べてしまいましょうということになりました。
 
 うーしゃん、ごめんよー
 ぱく、美味しい・・・
DSC03365.jpg

 たべたら、だめでしゅーーーーー
/(`仝´;)\ 

たち耳

 うーしゃんケーキ美味しかったです、めぐたんありがとうございました。

 メンバーとの記念写真
集合

 この後、二次会でカラオケに行き大いに盛り上がりました。

 いつもは、フルーツパフェで二次会というのが定番なのですが、私のために遅くまでお付き合い頂いて、メンバーの皆さんありがとうございました

 この場で再度お礼を言わせて頂きます。

 このメンバー(全員)で仕事をすることは二度とないでしょうが、皆さんのおかげで2年間楽しく仕事をすることが出来ました、本当にありがとうございました

 飲み会や、遊ぶ機会がありましたら、是非誘ってくださいね。

 うーしゃん、たべたらだめだよね、のポチをおねがいしましゅ
/(¶Å¶)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2015.03.29.22:41

こんばんは。
プロジェクトが順調なので移動となったのですね。
かくいう私も転勤族。
次の赴任地でも頑張って下さいね。

No title

2015.03.30.14:54

お誕生日おめでとうございます♪
おいくつになりましたか(・∀・)

うーしゃんをまさか食べるとは思いませんでした。
ピンと立った耳が触覚みたいでウケました笑

No title

2015.03.30.21:45

 ブラッキーさんへ

 ブラッキーさんも転勤族、サラリーマン?なのですね。

 宮崎県に転勤で来る(来た?)ことがあるのでしょうか?

 私は基本的に宮崎県内の異動が主なのですが、次の職場はなかなか大変そうです。

 めげずに、頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。  
(*^-^*)

No title

2015.03.30.21:53

 なもさんへ

 ありがとうございます。

 いくつになったかは・・・・後日?

 うーしゃん、今思えば食べないで持って帰って冷蔵庫保存すれば良かったもと思ってます。
 酔った勢いもあって、思わずパクリ・・・
ハァ━(-д-;)━ァ

 たれ耳も、音等に反応して立つことがあるんですよ、何か別うさぎみたいで、可愛いです。
( ´∀`)

ありがとうございましたT_T

2015.03.30.21:59

この日が来る事が、1年目から辛かったですT_T
あまりにも楽しいチームだったので。
このメンバーで仕事できる日が二度とないと思うと、寂しくてたまらないです>_<

実はここだけの話ですが(?)、私は、たばちゃんとイチローのコンビが大好きで、お二人の掛け合いを、毎日楽しみにしていたんですよ(^O^)

たばちゃんや、皆と一緒にいるのが楽しくて、単なる日常が幸せでした(*^_^*)
このチームの一員になれて良かったです。仕事のつながりは一区切りつきますが、仲間としては続きますよね(^○^)⁉︎
来年は、私たちも卒業しますが、また釣りに行ったり、飲んだり、LINEでふざけましょう♩

新しい職場でのたばちゃんを、心から応援しています\(^o^)/

No title

2015.03.31.22:10

 れいちゃんへ

 私も一人で、チームを離れるのは寂しい限りです。

 チームの皆さん今日まで、本当にお世話になりました。
 。・゜・(/Д`)・゜・。

 明日から一緒に仕事は出来なくなりますが、新しいメンバーを加えてお仕事頑張ってくださいね。

 これからは、仕事以外でのお付き合いをよろしくお願いします。
 o(*⌒―⌒*)o

ありがとうございました(*^^*)

2015.04.01.19:15

ケーキ喜んでいただけて嬉しかったです(^O^)♩

私にとっては特別な1年目を、こんなにも素敵な先輩方に囲まれて過ごせて、本当に幸せでした。
31日はあまりにも寂しくて、給湯室でこっそり泣いてしまいました(T ^ T)

今回のご縁を大切に、ぜひこれからも一緒に遊んでください♩

新しい職場はお忙しそうですが、私も心から応援しています!
4人の皆さんが1年後安心して卒業できるように、この1年私もしっかり頑張りたいと思います(o^^o)!

No title

2015.04.01.21:01

めぐたんへ

 最高のサプライズありがとうございました。

 心残りは、うーしゃんを食べてしまったこと、酔っていなければ食べていなかったと思います。
(_ _|||)

 しゃいていでしゅね
 /(`仝´;)\

 昔、新規の頃に最初の職場は、忘れないと言われましたが、そのとおりだと思います。

 私はともかく、良い先輩達に恵まれていると思いますので、4人の先輩達を安心して送り出せるように頑張ってくださいね。

 私が帰る間際に挨拶した際い、(気のせいかもしれませんが)れいちゃんが、うるうるしそうになっているのを見て、思わずこちらも・・・ヤバかったです。
(´∩`。)

 これからも、一緒に遊びましょう。

 脱兎会デビューもお待ちしてます。
(*^-^*)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR