自転車日和は、パン日和と、うさ日和(後)

2015.03.24.21:06

自転車日和は、パン日和と、うさ日和(中)からの続きです。

 うさ日和

 鵜戸神宮に行くには、神宮から離れた所にある駐車場に車を停めるか、神宮に近いけど駐車台数が少ない駐車場(そこまで行く道も狭い)に車を停めて、そこから神宮まで歩く方法があります。

 自転車で、SPDシューズということもあり、ここは近くの駐車場に駐輪して、神宮に向かう事にしました。
DSC03226.jpg

 鳥居をくぐった先のトイレ脇に駐輪しましょう。
 クリートカバーを付けて、ここから歩いて神宮に向かいます。

 数年ぶりに来ました。
DSC03225.jpg

 ウサレーダー反応
 あっ、うさぎの石造だ。
DSC03264.jpg

 2体あります。
DSC03232.jpg

 これ欲しい、誰か我が家にも奉納してください・・・・・
 じぶんで、ほうのうしゅるでしゅね/(・×・)\ 
DSC03233.jpg

 いきなりの、うさぎの石造に興奮気味になりながら、神宮(本尊)に向かいます。

 クリートカバーが滑るので、気を付ける必要があります。
DSC03234.jpg

 またまた、ウサレーダーが反応

 う・・・うさぎお守りDSC03236.jpg

 ウサレーダー反応しまくり
 DSC03237.jpg

 私は、卯年生まれでないので、残念・・・・・・・・
DSC03238.jpg

DSC03239.jpg

 こんなのもあるうううう
 だいじょうぶでしゅか/(・×・;)\
DSC03241.jpg

 あった撫でうさぎ
DSC03244.jpg

 撫でられすぎて、ハゲうさぎ(因幡のしろうさぎのよう)になってます。
 かわいそうに、よしよし
DSC03246.jpg

 またまた、ウサレーダー反応
絵馬ならぬ絵卯

 ピナパリにつけようかな・・・・
 おおきしゅぎ、ましゅね/(‐×‐;)\
DSC03248.jpg

DSC03250.jpg

DSC03251.jpg

 卯みくじをやってみましょう。
DSC03252.jpg

 中吉と、赤のうさぎの御守りが出ました。
 
 何と、ピナパリカラーの赤です(全部で7カラーあります)

 色ごとに祈願が込められているようで、赤の祈願は、勝運必勝・諸難消除 のようです。

 勝運必勝とは、自転車に通じるもの 
 諸難消除とは、災難を蹴るうさぎに通じるものがありますね


 偶然にしては・・・・もしや、自転車の神様のお導きではないでしょうか。
 きのしぇいでは、ないでしゅか/(・×・;)\
DSC03265.jpg

 撫でうさぎもなでたし、自転車のところに戻りましょう。
DSC03255.jpg

 行きには気が付きませんでしたが、
 3体目のうさぎの石造発見
DSC03259.jpg

 この、うさぎの石造の後ろの岩が、たれ耳うさぎに見える・・・・
わかりましゅか/(・×・)\
岩

 手水の作法がうさぎ
 ウサレーダー反応しまくりですね~
DSC03258.jpg

 御守り売り場に、またまた、うさぎ
DSC03267.jpg

 都農神社のパンフレットがありあます。
 撫でうさぎ繋がりなのでしょうね。
 DSC03268.jpg

 またまた、うさぎの石造4体目みっけ
DSC03269.jpg

 何か、説明書きがあります。
 うさぎが、各所にある意味がこれで分かりました。

 鵜戸神宮は、うさ神宮だったのです。
 うーしゃんも、びっくりでしゅ
/(^^)\ 
DSC03271.jpg

 お土産売り場があります、うさぎグッズがあるのでは・・・
 見てみましょう。
DSC03280.jpg

 うーん、残念期待に反して、干支がらみのうさぎしかありません。
 しかも、高い・・・
DSC03275.jpg

 梅茶をどうぞということで、熱々のお茶を頂きました。
 金粉?
DSC03277.jpg

 な・な・・なんだこれは・・・・
 ・・・・ /(・×・;)\
DSC03274.jpg

 結構いい時間(16時くらい)になりました、さっさと帰らないと暗くなりそうです。
 帰りましょう。

 なんか、えらい渋滞してますね。
DSC03284.jpg

 近くで、写真が撮れませんでしたが、事故ってました。
 気を付けて帰りましょう。
DSC03289.jpg

 デモン・デ・マルシェで休憩。
DSC03290.jpg

 いつもの焼き芋ソフト
DSC03292.jpg

 帰りは、堀切峠を登ります。
DSC03294.jpg

 朝見た、でかうさぎが、しぼんでます。
DSC03296.jpg

 家の近くで、働くうさぎの看板(朝撮影)
 全力うさぎでしょうか?
IMG_1658.jpg

 ただいま、うーしゃん
 パンが、たべれなくて、ざんねんだったでしゅね
 /(・・)\ 

DSC03138.jpg

 走行距離:111km
 平均速度:20.7km
 うしゃじんじゃ、いいねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR