自転車日和は、パン日和と、うさ日和(中)

2015.03.23.22:12

文字色文字色自転車日和は、パン日和と、うさ日和(前)からの続きです。

 パン日和
 12時過ぎに、青島(参道)に到着
DSC03178.jpg

 パン日和、どこでやっているのかな?

 お土産売り場が並ぶこの通りを歩いていると、
 パン日和もう売り切れだって、ありえないよねー
 とか言って、歩いている人達がいます。

 えっ、まじですか・・・
 やっぱり、でしゅね・・・/(‐×‐;)\DSC03181.jpg

 携帯で、フェイスブックをチェックすると・・・・
 45分前にパンは売り切れたとのこと・・・・・・・・・・・
 朝、シュークリーム一個しか食べてなくて、ここまで30kmくらい走って来ているのに・・・腹減った・・・・
DSC03183.jpg

 せっかく来たので、パン日和の会場に行ってみます。
 やっぱり、完売のようです。

 9時に会場に来たという、れいちゃんの情報によると、10時からの販売にも関わらず、来たときには既に長蛇の列が出来ているパン屋さんもあったとのこと。
 雑貨等も売っていたりするようですが、もって帰れなし、腹の足しにもならないので見るのをやめておきます。
DSC03185.jpg


DSC03187.jpg

 朝、シュークリーム一個しか食べていないので、お腹が空きましたね。

 どこで食べようかしばし考えましたが、おやじのサラメシ10・魚や(都城市):これって「のどぐろ」?からみで、最後の目的地、鵜戸神宮の近くにある大海というお店で(本)カサゴづくし(今まで食べてことはありませんが)を食べることにしました。

 大海は、ここから約20kmくらい?のところにあります。

 そうと決まれば、早速出発しましょう。

 お腹が空いているので、堀切峠は登らずに左に曲がって海岸線沿いを走ることにします。
DSC03190.jpg

 サンクマールの裏から、海岸線沿いの道に入ります。
DSC03192.jpg

 路面はあまり良くないのですが、釣り人の車ぐらいしか来ないので海風を感じながら快適に走れます。
DSC03196.jpg

 フェニックス道の駅の前の展望所に続く道。
DSC03197.jpg

 デモンデマルシェで休憩。
DSC03200.jpg

 手作りパンのノボリに心惹かれますが、今日はパンは意地でも食べません。
・・・/(‐×‐)\
DSC03198.jpg

 いるか岬にて
DSC03204.jpg

 いい景色ですね~
DSC03201.jpg

 いつもは、旧道を通るのですが、2時近くなっていることと、腹が減っているためトンネルを通って、ショートカットをします。
DSC03207.jpg

 大海に到着。
 以前あった、カサゴづくしのノボリがないのが、気になりながら店内に入ります。
 DSC03213.jpg

 ない・・・・
 カサゴづくしが、メニューにありません・・・残念。
 今日はついてないようですね。

 チキン南蛮等もありますが、せっかくなので魚を食べましょう。
 甘鯛のあらだき定食を頼みました。
 とうしゃんらしくないでしゅ、おおもりには、しなかったようでしゅね
 /(・×・;)\

 DSC03209.jpg

 甘鯛の味付けは、程よい甘辛さで美味しかったです。
 大盛りにしなかったので、やっぱりもの足りなかったですね。
DSC03211.jpg

 会計をする際は、こちらのカードをフロントに出すようですが、ザクってなんだろう?
 テーブルばんごう、でしゅかね?/(・・)\
DSC03212.jpg

 お店を後にして、鵜戸神宮に向かいましょう。
 あっ、サンメッセ日南だ。

 いつもは、スルーするのですが、ボッチなので写真でも撮りましょう
DSC03220.jpg

 DSC03216.jpg

 モアイとピナパリ
DSC03217.jpg

 近くにあった説明板に国道220号を挟んで座る2体のモアイとあります。
 もう一体は、どこだろう。
DSC03218.jpg

 もう一体のモアイは、道の反対側のお店にありました。
DSC03222.jpg

 ここを右に曲がれば、鵜戸神宮です。
 撫でうさぎをなでに、行きましょう。 

 撫でうさぎだけだと思ったら、鵜戸神宮には、驚きのうさぎが・・・
DSC03223.jpg

 続きます

 どんな、うしゃぎしゃんが、いるのか、きになりましゅね、ポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

comment

Secret

2015.03.23.23:02

こんばんは。
福岡在住2年目です。
帰省ついでに日南は良く行きます。
と言っても一年に1〜2回ほどですが
f^_^;
おかげさまで帰省が楽しみになります。

No title

2015.03.24.20:10

ブラッキーさんへ

 福岡にお住まいなんですね。

 宮崎よりはるかに都会で、うらやましいです。

 宮崎の美味しいものも紹介して行きますので、帰省された際には、是非食べに行ってみてください。σ(゚ー^*)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR