自転車日和は、パン日和と、うさ日和(前)

2015.03.22.21:31

 自転車日和

 3月21日(土)は春分の日ですが、折角の祝日なのに土曜日と重なってしまったことで、振替休日もありません、なんか損した気分になりますね。

 今日は、曇りがメインの天気予報、風もほとんどなく、気温も20度前後と絶好の自転車日和になりそうですね。

 今年、自転車に乗るときは、ことごとく晴れ(又は曇り)今年は、雨男?の汚名返上で晴れ男ですね~

 今日は、久しぶりにボッチでポタリングです。

 第一目的地は青島
 れいちゃん情報で知った、青島パン日和(県内の色々なパン屋さんが集まるイベントのようです)でパン等を買って、見晴らしのいい場所でパンを昼食、又は補給食として食べる予定です。
 ちょっと、しゃみしいでしゅね/(・×・)\

 そのため、朝はシュークリーム一個とコヒーでした。
 パンをなんこ、たべるきでしゅか/(・×・;)\

 最終目的地は、鵜戸神宮で、100km超えになりそうです。
 ボッチで100km越えは、今年初めてですね。

 コースは、諸事情により清武経由です。
 なんで、でしゅか?/(・×・)\
 
 少し遅くなりましたが、10時:行って来ます、うーしゃん
 ひしゃしぶりの、ボッチロングきをつけていくんでしゅよ/(・・)\
DSC03137.jpg

 何かすっきりしない天気ですが、まあ、大丈夫でしょう。
 あ、カモチェック忘れた・・・
 DSC03140.jpg
 
 河川敷に咲く菜の花見っけ
DSC03142.jpg

 清武市街を目指します
DSC03144.jpg

 清武市街に入る前に坂を登って下っていると、10%の坂表示これをルートに入れれば、いいトレーニングになりそうですね・・・
 なんの、りゅーとでしゅか/(・×・;)\DSC03147.jpg

 コンビニで休憩
DSC03148.jpg

 ピナパリを止めて、ふと目をやると。
 私の誕生日の映画?
 とうしゃんは、このひに、まじでうまれたようでしゅね/(‐×‐)\
DSC03149.jpg

 目的地(コンビニではありません、諸事情により写真省略)に着いたので、これから、青島(パン日和)を目指そうと思いここで、携帯をチェックすると、ラインにれいちゃんからのメッセージが入ってます。

 11時くらいに入れたメッセージのようです、一足先に着いているようですが、メッセージを見ると・・・。

 「たばちゃん、青島パン日和、めっちゃ人多いです」
 
 まじですか。
 まじでしゅか/(・×・;)\

 まあ、10時から始まっているイベントだし、12時くらいにはつくでしょうから、少しくらいは残っているでしょう。
 だいじょうぶでしゅか?/(・×・)\
 
 桜が咲いてます。
 ソメイヨシノでは、ないようですが、何桜?
 DSC03151.jpg

 白(っぽい)の桜
 DSC03152.jpg

 ピンク色の桜、並んで咲いてますが、種類が違うのかな?
DSC03153.jpg

 学園木花台の道、道幅も広く、車少な目、気持ちよく走れますね~
  
 11:20、ここで、再度、携帯(ライン)をチェック。
 
 れいちゃん、9時くらいから来ていて、もう帰るとのことですが、気になる一文が・・・。

 「結構人気のパン、売り切れも出ています。」  

 まじですか。
 まじでしゅか/(・×・;)\ 

 まあ、何か残っているでしよう。
DSC03156.jpg

 いつもは、スルーするのですが、ボッチなのでサンマリンスタジアムと記念撮影。
DSC03160.jpg

 絶好のスポーツ日和で、あちらこちらでスポーツを楽しんでます。
DSC03163.jpg

 青島までもうすぐ。
 よゆうかまして、パンはだいじょうぶでしゅか/(・×・;)\ 
DSC03165.jpg

 うさレーダーが反応
DSC03166.jpg

DSC03167.jpg


 でかうさぎキター
 ・・・/(‐×‐)\
DSC03170.jpg

DSC03173.jpg

 12時を過ぎたところで、青島(参道)到着
 お腹空いた~
 パン日和、会場へ向かいましょう。
DSC03178.jpg

 続きます

 どんなパンがあったか、きになりましゅのポチをおねがいしましゅ
/(・・)\
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

 

comment

Secret

2015.03.22.23:17

こんばんは。
初めてコメント致します。
父方の故郷 高原であったレースを検索していたところ、ブログを見つけ、それから毎回楽しみにしております。
うさぎ (o_0)⁈ って感じで最初は驚きましたが、それからはホワホワした優しいブログに癒されております。
これからも楽しみにしております。
よろしければ、またコメント致します。

No title

2015.03.23.20:45

 ブラッキーさんへ

 初コメント頂きありがとうございます。
 (*^-^*)
 
  ブラッキーさんは、県外の方なのでしょうか?

  自転車で巡る宮崎と、うさぎの魅力(癒し)を感じてもらえらば、いいな~と思ってブログをやってます。

  今後とも、訪問とコメントを頂けるとうれしいです。
  o(*⌒―⌒*)

  よろしく、でしゅ /(^Å^)\

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR