脱兎会特別編・サプライズサイクリング(2)

2014.02.11.11:22

 またまた、間が空きましたが、前回の続きです。

 13時過ぎ、目的地の南郷ハートフルセンターに到着

 レーパンのまま中に入ると、他の方にサプライズを与えるので、リュックに入れてきたパンツを着用しますが、ビンテイングシューズ(クリートカバーを着用)をはいている事やヘルメットをリユックに付けていること等もあり、それでも少し浮いた格好ですが・・)。

 既に数十人の人が並んでいます。
DSC00299.jpg

 入場料500円を受け付けで支払い、中に入ります。

 ホールの中は、こんな感じです。
DSC00301.jpg

 演奏中に写真を撮るのはマナー違反かなと思い、演奏中の写真は撮っていません。
DSC00300.jpg

 14時から演奏が始まります。
 聞いたことがある楽曲の数々を日南市吹奏楽団+助っ人の方々が奏でていきます。

 ばるちゃんは、真ん中の後でトランペットを演奏しています。

 ばるちゃんに自分達をアピールするため、ヘルメットをかぶろうかという意見(トンズラーから)も出ましたが、ばるちゃんが演奏中に吹き出すといけないので(室内で帽子等をかぶるのはマナー違反ですし・・)、やめときました。

 ばるちゃん、自分達に気づくかな?

 この演奏がどのようなレベルにあるのか良く分かりませんが、なかなかいい感じです。
 目を閉じて(寝てはいません・・)聴き入ります。

 2度の休憩を挟んだ演奏を経て、最後はオペラ(劇はありません)でした(毎年、ゲストの方を招いているようで、今年はオペラ(男性1名、女性1名)のようです)。

 映画やドラマで聞いたことがある曲、4曲?をゲストの方が歌います。
 これまた、どのようなレベルにあるのか良く分かりませんが、なかなかいい感じです。
手抜きの感想でしゅね。/(・×・)\

 約2時間、500円で吹奏楽とプチオペラが楽しめて、大満足でした。たまにはこういった演奏会に行ってみようかな。

 出口付近で、おばちゃん達が「テレビばっか見てないで、たまにはこういう音楽を聴くのもいいね」等と言ってます、同感です。

 外でロードに乗る準備をしていると、トンズラーの知り合いの方(演奏者)が通りかかったので、ばるちゃんを呼んできてもらいました。

 今日のばるちゃんの格好(白のワンピース?)は、いつも見慣れた格好(ロードの乗りの正装?)と違って一段と素敵でした。

 ばるちゃんは私達がどこにいたのか、気がつかなかったようです(ヘルメットでアピールすべきだった?)。
 ばるちゃんは、一緒にロードに乗って帰りたそうでした(笑)。 
 後で気づいたのですが、記念に一緒に写真をとれば良かったです。

 16時頃に演奏が終了するため(暗くなるため)、本日は輪行で帰路につきます。
 南郷ハートフルセンターを出て、北郷駅に向かいます。

 北郷駅に向かう前に電車内で一杯やるため、途中で飲み物やつまみを各自購入します。
 北郷駅に到着。

 きれいなピンク色の花が咲いてます。
DSC00305.jpg

 確認したところ、寒桜のようで、ほぼ満開、とてもきれいです。
DSC00303.jpg

ロードをばらして輪行袋に入れます。
DSC00307.jpg

 ここまでの走行距離、自宅から約90kmぐらいでしょうか、いつもは、50km過ぎたあたりから必ず両膝の外側が痛くなってきて、80km過ぎるあたりからペダルを回すのがいやになってくるのですが、今日は秘密兵器(後日のブログネタ?)の投入が功を奏したようで、左膝が若干痛む程度で、右膝は全く痛くありません。

 いつもは膝や腰が痛いとぼやくのですが、今日はそれがなく、ドロンジョ様から「今日のボヤッキーは、ぼやきがないわね」とお褒めの言葉?をいただきました(笑)。

 18時4分、北郷駅発。

 電車内にて、お疲れの乾杯(トンズラーは既に2杯目?)。
 ドロンジョ様とトンズラーは自宅が、下車する神宮駅から近いので(ロードを押して帰ります)、ビール等を飲みますが、私は、下車する南宮崎駅から10km以上あるので、ノンアルコールビール、我慢の子です(帰ってから、たら腹飲んでやる・・)。
DSC00309.jpg

 18時54分、南宮崎駅着。
 ここで、ドロンジョ様とトンズラーと別れます。

 駅を出て、ロードを輪行袋から出してロードにタイヤ等を装着していきますが、久しぶりに後輪をはめるので後輪のはめかたを忘れていてしばし格闘、スマホで後輪のはめかたを検索してなんとか装着出来ました(トンズラーには内緒です)。

 20時頃に自宅着。

 お腹が空いていたこともあり、恒例?のただいまうーしゃんを撮るのを忘れてしまった(ただいまの、よしよしはしました)。

今日は、初夏を思わせる気候の中、快適なサイクリングと癒やしの音楽で、心身ともにリフレッシュがはかれました。
たら腹ビールを飲んで、おやすみうーしゃん。

 翌日、朝起きたら、左膝と腰が痛かった・・
写真4

やっぱりぼやく、ボヤッキーでしゅ・・/()\


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR