自宅から最短距離2kmが55kmのサイメシ会(中):焼肉がなかなか焼けない・・・

2017.05.30.20:55

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 自宅から最短距離2kmが55kmのサイメシ会(前):目的地は食フェスタからの続きです。


 11時20分頃、生き目の杜に到着、色々な出店が出ていて沢山の人でにぎわってます。

 何を食べようかな~ 

  H28514 (41)


 Tご夫妻以外のメンバーで焼肉を食べることになりました。

 結構いいお値段がしますね、どれにしようかな・・・

 セットにすると野菜等がつくのかな?

H28514 (42)


 ホルモンや豚焼肉は500円、若鶏もも焼き肉用は300円・・・こちらはお手頃価格ですね。

 セットと書かれていないので野菜がつかないのかもしれませんね。

H28514 (43)


 1,500円と少々高いけど、野菜が食べたいので牛・豚焼き肉セットにしましょう。

 ほかのおにくに、やしゃいがちゅくか、かくにんしたほうが、いいんでないでしゅか・・・
 /(・Å・)\
 

H28514 (44)


 席に案内されて、炭を入れてもらいますが、炭が少々焼けすぎな感じがします・・・

H28514 (45)


 さあ、肉を焼いて食べるぞ~ (^∇^)ノ肉

H28514 (46)


 その前にかんぱ~い。

 ノンアルがお手頃価格だったのでノンアルで乾杯。 でもビールがいいな・・・・

H28514 乾杯

 S師匠とオリバーさんはホルモンにしたようですが野菜がついてます・・・・しまったセットと書かれていなくても野菜がついていたようですね。 

 この網の大きさで5人で肉を焼くのは厳しいかも

 しかも、S師匠が自分の野菜を網の上に全部ぶちまけていいとこを占領 (゚△゚;ノ)ノ してしまってます・・・((((;´・ω・`))) 

 しゃしゅが、ハカイダーSししょうでしゅね・・・
 /(・×・;)\


私とやなさんは端で細々と肉を焼くことにしましょう (つω-`。) 

H28514 (48)


 風向きによっては煙が漂ってきて煙い・・・・((´・ω・`;)) 

H28514 (49)


 肉がなかなか焼けないので、キャベツを生で齧ります・・・・甘味があって美味しいかも。

H28514 (50)


 やっと焼けた牛肉、タレにつけて食べれば・・・うんま~

 でも、S師匠の陣地とりや炭火が弱いことで、次がなかなか焼けない・・・・・・ (´・Д・) 


H28514 (51)

 
 S師匠の野菜部隊がなくなったころあいを見て、私の肉野菜部隊が密かにS師匠の陣地に侵入します。

 これで、少しは肉が早く焼ける・・・・ 

H28514 (52)


 肉が焼けるのがまどろっこしいかも・・・・

H28514 (53)


 となりの子供連れの方から、ホルモンをいただきました。

 ありがとうございま~す。(^∇^)ノ   でもなかなか肉が焼けない・・・・ (´・_・`)  
 
H28514 (55)


 一団体60分て書いているけど、この炭火では厳しいかも・・・

 アルコールの持ち込み禁止は、自転車に乗れないからOKですね(笑)

 いじがわるいでしゅね・・・
 /(‐×‐)\


H28514 (57)


 ノンアルをお代わり。

H28514 (56)


 1時間以上かかったけど無事に肉を完食。

 時間をかけて食べたこともあってお腹が一杯になりました。

H28514 (58)


 着ぐるみの中に入っている人暑そう・・・

H28514 (60)


 お腹を満たしたサイメシ会メンバー達、スィーツを求めて出発します。

 食フェスタ内に色々なスィーツがありそうですが、そこはサイメシ会、自転車に乗ってスィーツを食べに行きま~す。

H28514 (61)


 自宅が近いのでここで離脱しようと思いましたが、皆さんにお付き合いすることにして、続きます。


 やきにく、ぶじにやけて、たべられてよかちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

うさパワーストーンは最強の恋愛成就アイテム !?

2017.05.29.20:27

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







 
 今日(5月29日(月))、職場の近くにウグイスが飛んできて、しきりに鳴いてました。

 そのウグイスの鳴き声は、ホーケキョではなく、ケキョケキョケキョケキョ・・・・・のような鳴き声、まだこどもなので鳴き声の練習をしているのだと思われます。

 ウグイスの鳴き声を聞いていると、大人でも微妙に鳴き方が違っていたりして、サイクリング中等に鳴き声を聞くのが癒やされて好きなのですが、このウグイスが毎日飛んできて鳴き方の練習をしてくれないかな~(´∀`*) と思ったところでした。






 昨日(5月28日(日))、うれしいプレゼント をもらったのでブログに留めておきたいと思います。


 もらったプレゼントは、うさ(ぎの形をした)パワーストーン


  うさパワーストーンはローズクォーツという種類のようです。

うさストーン2


 垂れ耳が、イイね (*’U`*) 

うさストーン4


うさストーン5


うさストーン6


 少し分かりにくいですが、しっぽもありま~す。

うさストーン7


 Yゾーンもありま~す(笑)。

うさストーン3

 

うさストーン1



 ネットでローズクオーツのことについて調べてみたところ

 
 愛と癒しをもたらす、恋愛成就の石


 無条件の愛をテーマにした、愛と美の星「ヴィーナス」を象徴し、女性の美を輝かせ、恋の成就に絶大な効果を発揮するとされます。新しい出会いとチャンスを与えてくれ、精神的な潤いをもたらし、愛を大切に育てるパワーを吹き込んでくれるでしょう。結婚へと発展させたいと願う人にもおすすめの石です。愛の女神の息吹が、ピンクの結晶になったという伝説もあるほど、愛の象徴として名高いローズクォーツ。女性性を高めて、内面の美を輝かせてくれるこの石は、恋愛成就に絶大なパワーを発揮するといわれています。別名を「ラブストーン」と呼ばれるローズクォーツの効果は、失恋の傷にもおすすめです。身につけることで、穏やかな癒しのパワーが心の奥深くまで浸透し、失恋した傷を癒し、ふたたび新たな愛へと向かわせてくれるでしょう。理想のパートナーを得たい人は、ローズクォーツを身につけることで出会いのチャンスを呼び込むことができるといいます。また、自分自身を許すという、癒しの作用をもつとされ、不安や恐れなど、ネガティブな感情を取り去り、人間関係に限りない愛をもたらすとされるパワーストーンです。愛のエネルギーでチャーミングな魅力を与え、優しい印象と高感度を高めてくれるでしょう。人からの好意を受けやすくなり、心の平和を得ることができるようになるともいわれています。


こんなひとにお勧めとありました。 

 ○ 素敵な出会いがほしい
 ○ 大切な人との絆を深めたい
 ○ 幸せな結婚へと発展させたい
 ○ 女性的な魅力を高めたい
 ○ 若さと美しさを高めたい
 ○ 失恋や嫌な過去を忘れたい
 ○ 自分を許して愛せるようになりたい
 ○ 人間関係を円滑にしたい
 ○ 恋愛成就のお守りがほしい
 ○ 人から好意をもたれたい
 ○ 愛のあふれる平和な毎日を過ごしたい


 うさぎは風水的には縁結びの効果 があると言われているようです。


 ローズクォーツの愛と癒しをもたらす、恋愛成就の石の効果  +  うさぎの風水の縁結び効果・・・・最強の恋愛成就アイテムかも、大切にして身につけることにしましょう。 

 とうしゃんに、ひちゅようなんでしゅか・・・
 /(・Å・;)\
   


 とうしゃんには、うしゃぎにこばんのような、きがしゅるでしゅが、とうしゃんに、いいことあるといねのポチをおねがいしましゅ    /(๑◕ܫ◕๑) \ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

自宅から最短距離2kmが55kmのサイメシ会(前):目的地は食フェスタ

2017.05.27.23:24

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 昨夜は遅ればせながらの職場の(係の)歓迎会がありました。

 今日(5月27日(土))は、脱兎会の定例会がありましたが、昨夜の職場の歓迎会でいささか(いつもの如くかな・・・・・)飲み過ぎてしまい不参加となりました。(´∀`*;)ゞ 

 歓迎会の参加者13名中、男性は私1人ということで女子会に参加した気分でした・・・・・(。-_-。) 

 そういえば、ここ最近脱兎会の定例会をサボり気味の気がしますね。((´・ω・`;))


 今日は、空気がカラッとしていい天気、定例会に参加したメンバーの皆さんは私のお気に入りのあの店で食事をしてサイクリングを楽しんだのでしょうね。

 今夜は、綾にホタルを見に行きました。時期的には良い頃だと思うのですが、ちょっと肌寒かったせいか飛び交うホタルはちょっと少な目でした。機会があったらもう一度ホタルを見にいきたいですね。


 2週間ぐらい前のことになりましたが、5月14日(日)にサイメシ会に参加してきました。


 8時に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうは、どこにいくんでしゅかね
 /(・×・)\


H28514.jpg


 昨日、ここを通った時に気になってましたが、臨時駐車場になってます。

H28514 (4)


 何をやっているのかな?と思って止まってみたら、生目の杜で食フェスタをやっているようです。

 食フェスタに行ってみたいかもと思いながら、生目の杜の前を通り過ぎます。

H28514 (5)


 予想最高気温は28度、ちょっと暑そうですがサイクリング日和になりそうですね。

H28514 (6)


 天気がいいということもあって、ランニング、ウオーキングをしてる人が多いようですね。

H28514 (7)


 8時30分に集合場所の市役所下河川敷に到着。

 参加者:haruさん、S師匠、Tご夫妻、やなさん、おりばーさん、私の7人

 Tご夫妻は以前、サロンで御一緒したことがありますが、サイメシ会は初参加かなと思われます。

 haruさんから、今日の目的地は先程私が気になった食フェスタに行くよ~と告げられましたが、(私は気が付かなかったのですが)事前にフェイスブックで告知されていたようですね。

 普通に行くと20分ぐらいでついてしまいますが、そこはサイメシ会、国富方面に行ってから生目の杜に向かうようです。

 いつものように坂を拾いながら走るのでしょうけど、あまり走りなれていなと思われるT夫妻がちょっと心配です・・・

H28514 (8)

 
 とりあえず国富町方面に向けて、しゅっぱ~つ。

H28514 (9)

 
 宮商ボート部、部活頑張ってね~ (^∇^)ノ

H28514 (10)


 水面を滑るように進んでいくボート、気持ち良さそうですね。

H28514 (12)


H28514 (13)


 旧相生橋の解体工事が進んでいるようですね。

H28514 (14)


 堤防の上をまったり走るのは気持ちがいいで~す。

H28514 (15)


 国富町内のコンビニで暫し休息しましょう。

H28514 (16)


 ちょっと早いけど、アイスを食べましょう。これから暑くなると休息時のアイスが楽しみになりますね。

H28514 (17)


 次はどこに向けて行くのかな?

H28514 (19)


H28514 (20)


 やっぱり上る坂~(笑)

H28514 (21)


 のどかな、田園の中を走りま~す。あ~のどかだな~

H28514 (22)


 ちょっと長めの坂ですが、頑張って上りましょう。

H28514 (23)

 
 haruさん左に行くか、前に行くか暫し迷いましたが、真っ直ぐいくようですね。

H28514 (24)


 綾町方面に向けて走行中~

H28514 (25)


 Tご夫妻の奥さんが何かを皆さんに配ってま~す。

H28514 (27)


 飴をいただきました。お腹が空いてきたのでこれで生目の杜まで頑張りましょう。

H28514 (26)


 サイメシ会お約束の迷走中~

H28514 (28)


 迷走した先は、お約束の坂~(笑)

H28514 (29)


 ちょと長めの坂にT夫妻がちょっときつそうだけど大丈夫かな・・・

H28514 (30)


 信号で停まる前に私の視界に入ってきたとあるもの・・・・

H28514 (33)


 あれでしゅか・・・・・
 /(・×・;)\



H28514 (31)


 垂れ耳のうさぐるみ~みっけ(笑)。

H28514 (32)


 本庄川を渡って、生目の杜に向かいます。
 
H28514 (34)


H28514 (35)


 柳瀬橋のたもとに到着、生目の杜まであと少し。

H28514 (36)


H28514 (38)


 生目の杜に到着。

H28514 (39)


 自宅から生目の杜までは、約2kmですが、遠回りして55km走ってま~す。

H28514 (40)

 さあ、何を食べようかな~

 続きます。



 とうしゃんが、なにをたべたかどうでもいいでしゅが、ちゅじゅきをみてやるよ、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \ 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

(立体)うさぎの折り紙にちょっとビックリ /(=^・^=)\ 

2017.05.24.20:22

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(5月24日(水))は職場の健康診断でした。

 最近体重が増加気味な中で健康診断に臨んだのですが、朝測った体重より1kgも体重が減ってました(昨年の健康診断より約5kg減)。 (^∇^)ノ

 朝体重を測って3時間後ぐらいに1kg減Σ(゚д゚|||)

 その理由は、軽いジャージのズボンとTシャツのおかげだったと思われます(笑)。

 あらかじめ洋服の重さを体重計から差し引いているので、軽い服を着た方が体重が軽くなりますね~

 じゅるしても、ほんとうのたいじゅうは、かわらないでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\




 それと、今回採血をする時に肘の内側の血管が浮き上がっていることに気が付きました。
 
 今まで採血する際には肘の内側の血管が見にくくて下手な看護師にかかると採血を2~3回やり直されて(針を刺さし直されて)、気分が悪くなったりすることがあったので採血が苦手だったのですが、痩せたおかげで血管が浮き上がって見えるようになった(笑)と思われます。
 
 男にしては血管が細いかな?と思っていたのですが、どうやら贅肉に埋もれて血管が見にくかったようです。 ((((;´・ω・`))) 
 
 痩せると、色々といいことありますね。これからもダイエットを続けましょう。 



 先日、職場の女性からうさぎの折り紙をもらいました。

 旦那さんが、折り紙が趣味で私のために折ってくれたとのこと。 (´∀`*) 

 家で私のことをどんな風に話しているのかな?(笑)

 しょくばに、うしゃぎがしゅきな、へんなおやじがいる、といちゅているはじゅでしゅね・・・・・・
 /(=‐×‐=)\



 一つ折るのに約1時間かかったそうです。

 立体のうさぎの折り紙、始めて見ましたが、中々の完成度ですね。ありがとうございました。

 次回は垂れ耳をお願いしま~す。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うさ折り紙1


うさ折り紙2


うさ折り紙3


うさ折り紙4



 うしゃおりがみ、いいねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット-17

2017.05.23.20:56

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 明日(5月24日)は、職場で健康診断があるのですが、体重が増加していてちょっとヤバいこともあり、無駄なあがきと思いつつジテツウウをしました。少しはいい結果がでるといいな~

 ひごろのふしぇちゅしぇい、がでるとおもうでしゅね・・・
  /(‐×‐)\


 筋トレ・ジテツウと体重表DEダイエット、4月24日(月)から5月7日(日)までの体重表の記録をしておきましょう。

 うーん、前回と同じような体重増減になっていますね。

 4月9日(日)から始めた自重筋トレとダンベル筋トレを初めて約1ヶ月になりますが、成果があまり数値になって現れていない気がします。

 1週目は3日のジテツウとヤーボーさんの企画したサイクリングに参加してそこそこ自転車に乗ったけど、2週目は自転車に乗ったのが0回というのはちょっといけませんでしたね。

 体重表17-2



ダイエットまとめ

 最低体重  :64.6kg
 最高体重  :66.7kg
 体重増減幅: 2.1kg
 最終体重  :64.6kg
 ダイエット体重(70kgとの比較):5.4kg

 前回最終体重:64.7kg・・・0.1kg減。

 体 脂 肪:22.5(前回23.0%)・・・-0.5%
 内蔵脂肪:8
 基礎代謝:1531kcal(前回1528kcal)・・・+3kcal
 骨格筋率:34.6(前回34.1)・・・+0.5
 B M I :22.5(前回22.5)・・・±0
 体年齢:42歳(前回42歳) 


 
 前回(2週間前)と体重はほぼ同じだけど、体脂肪がちょっと減って、骨格筋が少し増えているのは、筋トレの成果と思いたいところですね。引き続き筋トレを自転車に乗りましょう。

 筋トレと自転車で目指せ細マッチョ(体脂肪率15%以下) 


 ダイエチュト、がんばれよのポチをおねがしましゅ 
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

うーしゃんハウスの模様替え(H29夏)

2017.05.21.20:31

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日(5月21日(土))は、全国的に30度を超えての夏日になったところが多かったようですね。

 宮崎市内の予想最高気温は24度。30度までは気温が上がらなかったように思います。風があって空気が乾燥していて過ごしやすい一日でした。

 宮崎県立美術館で開かれている「家康没後四百年 徳川歴代将軍名宝展-久能山東照宮」を見に行ってきました。

 10時の開館に合わせて美術館に到着したのですが、既に結構人が並んでいるようでした・・・・
 
H29511.jpg


 九州初! 徳川歴代将軍 甲冑勢揃い!  

 H29512.jpg


 チケットを購入するまで約20分並びました。 ((((;´・ω・`)))
 

 展示場の中も混んでいて全部見終わるまで約1時間ほどかかりました。

 11時30分ぐらいに展示会を出たらチケット売り場が空いていたので、朝一でない時間を狙うのもいいかもしれませんね(ただし、駐車場が満車でした)。

 徳川歴代将軍 甲冑や重要文化財の洋時計等は見ごたえがありました。

 5月28日(日)までなので、見てみたいと思っている方は行ってみてくださいね~

 H29513.jpg


 コンビニで売っていたという、うさぎのサブレをいただきました。

 うさぎのサブレなので・・・・・うサブレ というネーミングにするといいかも(笑)。

H29514.jpg


H29515.jpg


 食べるのがもったいなかったけど、サクッと美味しいサブレでした。

 残りは、明日職場に持っていっておやつに食べましょう。

H29516.jpg



 5月上旬にうーしゃんハウスの模様替えをしました。


 冬仕様のうーしゃんハウスから・・・・

H2951.jpg



 夏仕様のうーしゃんハウス

H2951 (2)


 ひんやりアルミプレート

 暑い時は、うーしゃんがここでくつろぎま~す。

H2951 (3)


 うーしゃんは、ほりほりしないけど、ほりほり(くつろぎ)ゾーン

H2951 (4)


 カエルのクッション

H2951 (5)


 うーしゃんをうーしゃんハウスに戻します。


 うーしゃんハウシュがかわちゅたみたいでしゅね
 /(・×・)\

 
 ひんやりして、きもちいいでしゅが、しゅべるから、ちゅういしないと、いけないでしゅね
  /(・×・;)\


H2951 (6)


 よちゅこらしょ、ほりほりしないけど、ここでくちゅろぐでしゅね
/(・×・)\


H2951 (9)


 ちょちゅと、あちゅいでしゅね
 /(・×・)\

H2951 (10)

 
 ひんやり
 /(・×・)\


H2951 (11)


 おててをひやしゅでしゅね
 /(・×・)\


H2951 (12)


 とうしゃん、みてないで、あれをやるでしゅね
 /(・×・)\


H2951 (13)


 うーしゃんの頭をなでなで・・・

 おててひんやり、あたまなでなで~  きもいいでしゅね~
 /(=^・^=)\


H2951 (15)


 うーしゃんハウシュのなちゅしようで、うーしゃん、なちゅをげんきに、しゅごしてね、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \ 


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

H29年4月のまとめ

2017.05.20.10:33

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村







  今日は5月20日(土)、外は気持ちよく晴れてます。午後からは昨日飲み会のため職場においてきた原付を回収するために職場までポタリングをする予定です。

 明日も晴れそうですが、来週の半ばから曇りや雨の予報になっているようなので、沖縄県に続いてそろそろ九州南部も梅雨入りするのかもしれませんね。

 5月も後半になってしまいましたが、4月のまとめをしましょう。


 今月の一番


 スカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード


 4月16日(日)に行われたスカイライド宮崎in日南海岸恋人ロード(Aコース)に参加しました。

 雨のために開始時間が1時間程遅れたり、コースが短くなったりしましたが、昨年参加した  わくわくサイクリングinくしま2016リベンジ  のように臨機応変にイベントに対応する串間市サイクリング協会の方々の柔軟さや、イベント一つ一つを大切にする思いは、宮崎県内の他のイベントに引き継がれるといいな~と思ったところでした。 

 秋に予定されているわくわくサイクリングinくしまを楽しみにしてま~す。 (^∇^)ノ 

H294ス (25)


 パンクしたけど、まるさん達のおかげで無事にパンク修理完了。ありがとございました。

H294ス (85)


 ばるちゃんのピースのおかげで、宮崎日日新聞に掲載されました。

H294ス 宮日2


H295宮日 (3)
 


ロードバイク
 月間走行距離: 178km
 走行距離累計: 521km

クロスバイク
 月間走行距離:  226km
 走行距離累計:  361km

MTB
 月間走行距離:   0km
 走行距離累計:  84km

3バイク合計
 月間走行距離: 404km
 走行距離累計: 984km 



 ジテツウを再開したこともあり、走行距離がそこそこ伸びたかなと思います。

 前述したように来週半ば頃から天気が悪くなりそうなので、晴れの日はできるだけ自転車に乗りたいですね。




 今月のうさ
 

 うーしゃんの爪切り(H29.4)

 うさぎネタがこれだけだったので、これが今月のうさ(笑)

 もちゅと、うーしゃんネタをかくでしゅね
 /(*゜Д゜)\ 


H29419 (17)



 ダイエット

 自重+ダンベル筋トレを始めて2週間目の体重表です。

 成果が数値となって現れるのはまだまだでしょうが、無理のない範囲で楽しんで筋トレを続けたいと思います。 


体重表16


 5月も残り少なくなってしまいましたが、皆さん晴れの日は自転車を楽しみましょうね。

 こんげちゅも、みなしゃんのほうもんと、ポチをおまちしてましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑)
\ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(後):Sさん萌さん送別会(サロン)

2017.05.16.19:58

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村









 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(前):もえさん&チームヤーボーと走りましょう 

 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-1):漢気ギアと、うさポーズ♡

 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-2):山菜バイキングで山の味覚を楽しみましょう

 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-3):Sさん萌さん送別会(一次会)

 からの続きです。

 
 参加者の皆さん、まだ終わりではありませんよ~これからが本番ですよ~(^∇^)ノ

 お時間のある方、飲み足りない方は、サロンに行きましょう。

H29430 (143)


 私はヤーボーさんと買い出しに行きます。

 近くに新しい酒屋がオープンしてました。

H29430 (144)


 ワインがずらりと並んでます。

 何がいいのかな?

 うさワインがないか聞いたところ、ありませんとのことだったので、お店の方にリクエストしておきました(笑)。

H29430 (145)

 
 コンビニでつまみ類を買って買い出し完了、サロンに向かいましょう。 (。>ω<。)ノ 

H29430 (146)


 ずらりと並んだ酒類。

H29430 (147)


 Sさんのお土産、古酒。

 これは効きそうなお酒ですね。さあ、飲むぞ~
 
 H29430 (148)

 
 サロンDE乾杯  

H29430 乾杯


 あっ、(新入荷)サングラス

H29430 (153)

 
 もえさんが、ためしにかけてみます。

H29430 (152)


 おっ、なかなか似合ってますね~ 

H29430 (154)


 Sさん、かっこい~ 

H29430 ぐらサン


 気になる方は、伊東金銀店まで。

H29430 (156)


 サロン恒例の腹筋ローラー

 もえさんがチャレンジ。

 皆の視線が集まります・・・・

H29430 (157)


 残念、失敗・・・ 

H29430 (158)

 
 続いては、実業団E1ヒルクライム優勝者のウッチーさんが挑戦・・・・

H29430 (159)


 残念、失敗。

H29430 (160)

 
 ヤーボーさんも失敗。

 体幹を鍛えていると思われる3人が立て続けに失敗・・・・

 今まで腹筋ローラーで成功したのは(私がいる前では)師匠だけですね。

 我こそはと思う方は、是非サロンに参加してくださいね~   

H29430 (161)


 サロンでの楽しいひと時が過ぎて行きます・・・

H29430 (166)

 
 気が付いたらいつものように午前零時前(笑)、皆さんお疲れ様でした。

 haruさん、サロンの提供ありがとうございました。

H29430 (167)


 もえさんのガールズ競輪デビュー  早ければ、来年7月とのことです。


 もえさんのデビュー戦は、全財産ぶっこんで応援しましょうね~ (。>ω<。)ノ 


 たいしたじゃいしゃんは、ないでしゅが、うーしゃんハウシュが、なくなるといけないので、しょれはだめでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\




 ヤーボーさんのブログも御覧くださいね。

  
 
 萌えさん祝勝サイクリング 

 萌えさん祝勝サイクリング②

 旅立ち


 Sさん、宮崎帰郷の際は、みんなでまた飲みましょう。



 もえしゃん、デビューおうえんのポチ、をおねがいしましゅ
  /(๑◕ܫ◕๑) \


 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-3):Sさん萌さん送別会(一次会)

2017.05.15.22:21

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 昨日(5月14日(日))は、サイメシ会に参加してきました。暑かったけど空気が乾燥しているせいかさらっとした暑さだったような気がします。沖縄が梅雨入りしたようなので、こうやって自転車に乗れるのもあとしばらくかもしれませんね。

 また一昨日は、美女と野獣を観てきました。
 
 日本での公開2週間で興収は36億円の大ヒット中で、最終的には100億円を超える大ヒットが見込まれているとか、ストーリーやきれいな映像等見どころは沢山ありますが、主役のベル(「ハリーポッター」シリーズのハーマイオニー役エマ・ワトソン)が可愛いので、これだけでも観に行く価値があるかもしれませんね。



 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(前):もえさん&チームヤーボーと走りましょう 

 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-1):漢気ギアと、うさポーズ♡

もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-2):山菜バイキングで山の味覚を楽しみましょう

  からの続きです。


 夜はSさん萌さん送別会があるので、シャワーを浴びたら家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 いちゅも、いちゅてもきかないでしゅが、のみしゅぎないようにしゅるでしゅよ
/(‐×‐)\
 

H29430 (110)


 Sさん萌さん送別会は夕方6時30分から、バス停まで行く時間がないのでトレックン7で街中まで行きましょう。

H29430 (111)


 送別会の場所はBrasserie OEUF (ブラッスリー ウフ)、フレンチレストランのようです。

 おしゃれな感じのお店だな~と思ってお店に入ろうとしたら(この日は送別会で貸切だったようです)、カップルがお店に入ろうとしてお断りされていました(またの機会に利用してくださいね)。


H29430 (112)


 カップルや女子に人気がありそうなお店ですね。 

H29430 (113)


H29430 (114)


 開始前に、やなさんから私へのタンプレがありました。

 先だってサロンで開いてくれた私の誕生会サロンでやなさんが用意してくれたタンプレです(私が参加できなかったためharuさんが預かってくれてました、ありがとうございました)。

 この写真では何のぬいぐるみかわからないかも知れませんが(笑)、うさぐるみ(うさぎのぬいぐるみ)で~す。

 注:正確にはぬいぐるみではなく、クッションのようですが、クッションとしては使えないので(つぶれるといけないので)、当ブログでは、ぬいぐるみとしておきます(笑)(^∇^)。
 
 顔がにやついているので、うさぐるみで顔隠し(笑)

 みみがみえないでしゅが、とうしゃんがもらちゅて、よろこんでいるじてんで、うしゃぐるみとわかるとおもうでしゅね
 /(‐×‐)


H29430 (115)


 飲み放題はこのメニュー(一部を除く)からのようですが、私が飲むのはいつものようにビール で~す。

 いちゅものごとく、のむきまんまんでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\

 
H29430 (116)


 一番搾り生ビール、今日は君に会うために来たんだよ~  (^∇^)ノ

H29430 (117)


 haruさんが乾杯の音頭をとります。

H29430 あいさつ


 かんぱ~い 

H29430 (120)


 サラダを取り分けてもらって最初に食べま~す。

H29430 (118)

 
 ムール貝とあさりバター(かな?)

H29430 (121)


 ムール貝はあまり食べる機会がないかも、いただきま~す。

 あれ?・・・・・

 げげっ、 ((((;゚Д゚)))))))中身がない。

 皿の上にも中身が落ちていないようです・・・・・・((((;´・ω・`))) 

H29430 (123)


 私達のテーブルに空のムール貝が2個ありました。

 ということは・・・どこかのテーブルにこの中身が紛れ込んでいるということですね・・・・・当たりの皿はどれだ・・・・・
 o(o・`з・´o)ノ  

 あたりのしゃらがあるテーブルは、プチラッキーでしゅね~
 /(=^・^=)\


H29430 (122)


 海老とブロッコリー

 一人なん個かな?

H29430 (124)


 生ハムとズッキーニ

 ビールにあう一品で~す。
 
H29430 (125)


 チーズとベーコンのグラタン(かな?)

 熱々のチーズでビールが進みますね~

H29430 (126)


 それぞれのテーブルで話しが盛り上がってま~す。♪(/・ω・)/ ♪ 

H29430 (127)


 盛り上がってきたところで、まずSさんの近況報告

H29430 S


 続いて、もえさんのガールズ競輪プロへの思い等が語られま~す。

H29430 moe


 焼き立てパンは一人一個ですよ~

H29430 (132)


 パリッと皮焼きあがった鶏肉とクリームソースが美味しい一品。

H29430 (133)


 何杯目のビールかわかりませ~ん。

H29430 (134)


 締めのグリーンピースのリゾット(かな?)

 お腹が一杯になってきたけど、いただきましょう。

H29430 (135)















 酔っ払った勢いで、再度もえさんにおねがいしゃちゃお~う。 (。>ω<。)ノ


















 また、あれをおねがい、しゅるちゅもりでしゅか・・・・・
 /(・×・;)\
 


















 もえさん、お願いしま~す。(*・`ω´・)ゞ













 うさみみ~で、はいポーズ


 またたちみみ、でしゅくわちゅ
  /(*゜Д゜)\



H29430 (137)




 続いて~

 垂れ耳~で、はいポーズ


 とうしゃん、グッジョブでしゅが・・・
 /(=^・^=)\

 なんちゃちゅておじしゃん、みたいでしゅね・・・・・
 /(・×・;)\



 もえさん、酔っ払いに付き合っていただきありがとうございました。

H29430 (136)

 
 Wさんの締めでお開きになりました。

H29430 しめ


 もえさん応援のカンパがありま~す。

 私の大切なものを泣く泣くカンパ・・・・・入らないですね。((((;´・ω・`))) 

 やなしゃんから、もらちゅたものをカンパしたらだめでしゅよ・・・
 /(‐×‐;)\


H29430 (139)


 仕方ない、私の大切なものが入らないので、お金を入れましょう。

 おかねをけちろうとしたようでしゅが、しょれが、ふちゅうでしゅね
 /(‐×‐)\


H29430 (140)


 皆さん、沢山カンパしてくださいね~

H29430 (141)


 皆さん、お疲れ様でした。

H29430 (143)


 ここで、終わりではありませ~ん。

 皆さん、次行きますよ~(。>ω<。)ノ 
 
 今回で終えようとしましたが長くなったので、続きます

 うしゃみみで、はいポージュ、いいかものポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-2):山菜バイキングで山の味覚を楽しみましょう

2017.05.13.12:15

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村








 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(前):もえさん&チームヤーボーと走りましょう 

 もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング(中-1):漢気ギアと、うさポーズ♡

 からの続きです。



 ゆたーとに到着。

 12時前に着きました。

H29430 (59)


 春の山菜バイキングの最終日のようです。


H29430 (61)

 
 会計を済ませて山菜バイキングを食べましょう。

H29430 (60)


 どんな山菜料理があるかな~ 

H29430 (62)


 ほぼ一通りの料理を取りました。

 普段中々食べる機会がない山菜を堪能できるのは魅力ですが、肉系の料理が一つもない、山菜料理は天ぷらがメインなのはちょっとつらいかも。

 1,600円という値段はちょっと高いかもしれませんね。

 とかいいちゅゆ、しちゅかりたべるとおもうでしゅね
 /(・×・)\


H29430 (68)

 
 山菜天ぷら等

 低カロリー山菜が天ぷらになることで高カロリーになるのはダイエット中にはちょっときついかも、でも食べま~す。(^∇^)ノ 

 衣をとって食べたいけど、ちょっと無理かな。

H29430 (63)


 山菜カレー

 お子ちゃまも安心の甘口のカレーで~す。

H29430 (64)


 きゅうり、大根、こんにゃく・・・・これは山菜ではありませんね。

H29430 (65)


 草餅

 ヨモギの風味が美味しいお餅でした。

H29430 (67)

 
 皆さん黙々と食べてま~す。

H29430 (69)


 お代わりを食べましょう。

H29430 (70)


 最初に並んだ時にからだった皿(右)には、タラの芽が補充されてました。

 タラの芽は私が一番好きな山菜たくさん食べよ~うっと。

H29430 (71)


 餅つきが始まりました。

 草餅は、杵でついた餅だったようですね。

 つき終わったら、お代わりもらお~っと。

H29430 (72)


 タラの芽たっくさ~ん。

 流石に天ぷらを食べすぎたようです。夜まで胃もたれしてしまいました・・・・((((;´・ω・`)))

 としのしぇいだと、おもうでしゅね
 /(^Å^)\


H29430 (73)


 食べたら、眠くなってきた・・・・・

 風がここちいい・・・・・ 


 ヤーボーさんのブログよりお借りしました(笑)。

H29430 昼寝

 
 プチお昼寝で元気がでた気がします。さあ、帰りましょう。

H29430 (74)

 
 村所を通って帰ることになります。

H29430 (75)


 なんでここで止まったのかな?と思ったら・・・・・

H29430 (76)


 左折して直ぐのところに雑貨屋さんがありました。

 鹿ジャーキーのお裾分けをいただきました。

 スパイスが効いた野性味溢れる味わいでした。これは酒のつまみにぴったりですね。

H29430 (77)


 今回訪れた時は雑貨屋と気が付かなかったのでお店の中に入りませんでした。

 お店の名前はMERACLE、次回西米良村訪問時はお店の中を見てみたいと思いま~す。

 お店のブログで今回のことが紹介されていましたので、こちらの方もみてくださいね。

       

 お店のブログ

 
 お店の前で集合写真(やぼーさんのブログよりお借りしました。)

 私はどこにいるでしょう?

H29430 集合2
 

 橋の先に見えるのは、西米良村唯一の信号機 

 以前、当ブログで書いたことがあるような気がしますが、村内の子ども達に信号機の使い方を教えるために設置しているようです。

H29430 (78)


 舗装したての道路を走るのが気持ちいいですね~

H29430 (79)


 かりこぼうず大橋を渡って、山菜バイキングのお代わり?

H29430 (80)


 ではなくて、集合写真。

 私がどこにいるかわかるかな~ (^∇^)ノ

 まんなかにいて、おちゅきしゃん・・・・めだちゅでしゅね・・・・・
 /(‐×‐;)\
 

H29430 (81)


 集合写真を撮った後は、西都市内を目指しましょう。

 ここから、湖の駅まではスペシャルステージですが、来た時と同じくまったりと走りましょう。

H29430 (83)


 トンネルを避けて旧道を通ったら、まさかのとおせんぼ。

H29430 (85)


H29430 (84)


 湖の駅で小休止。

H29430 (86)

 
 ここからは、瓢箪淵の先までみんなでまったりサイクリングで~す。

H29430 (87)


 赤い橋~

H29430 (88)


 白い橋~

H29430 (89)


 瓢箪淵を過ぎたら~

 最後のスペシャルステージ。

 ガッツリ走りたい方は頑張ってね~ (。>ω<。)ノ 

H29430 (91)

 
 私は、ずーっとまったり組で走りま~す。

 あれ?まったり~と走るはずなのに・・・・

 何故かペースが早い気がします・・・・((((;´・ω・`)))

 まあ、最後だし、皆さん頑張って走りましょう。 (^∇^)ノ

H29430 (93)


 杉安橋のところで、暫し休息。

H29430 (94)


 あっ、あれは・・・・・

H29430 (96)
 

 うさ置物みっけ。

H29430 (95)


 皆さん、もうひと走りしましょうね。

H29430 (97)


 また、西米良にいきましょう。

H29430 (99)

 
 ここを通る時にいつも気になる、いもとようこの絵が可愛い園バス

 笑っているうさぎがいいですね~ 

H29430 (101)


 ここにも、うさぎめっけ(笑)

H29430 (102)


 入船から、西都原への坂。

 プチヒルクライムレースが始まります。

H29430 (103)


 最後のひと踏ん張り頑張って上りましょう。

H29430 (105)

 
 西都原の駐車場でヤーボーさんからのあいさつ、皆さんお疲れさまでした。

 ピナパリを車載して帰えりましょう。

H29430 (106)


 ただいま、うーしゃん・・・・
 
 ん・・・・・心臓に悪いですが・・・・・
 
 気持ち良く寝ているようですね・・・・・
 
 そっとしておこう・・・・・・・・・(´∀`*)

H29430 (107)
 

 はちゅ・・・かえちゅたでしゅか
 /(・д・)\


 あはは・・・・起きちゃった。(^∇^) 

H29430 (108)


 おこしたから、たくしゃん、なでるでしゅね
 /(・×・)\


H29430 (109)


 ルート

H29430 ルート


 標高

H29430 標高


 走 行 距 離:90km

 平 均 速 度:20.6km 

 高 度 上 昇:628m

 消費カロリー:2,607kcal




 夜の部へと続きます。


 また、のむようでしゅね・・・・

 おこしゃれたうーしゃんに、なでなでのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR