やなさん送別サイメシ会(後):Sさんまさかの異動で主役交代?

2017.04.03.21:27

 本日も当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

 最後まで、ご覧になるお時間がない方(面倒な方)は、下のしっポチをクリックしていただけると幸いです。

 いちにち、いちゅかい、うーしゃんのしつぽをポチ、しゅるといいことあるかもでしゅ
 /(=^×^=)\


       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村






 今日4月3日(月)は朝は冷え込みましたが日中は暖かい一日でした。

 新年度を迎え、新しい出会いや生活を迎えた方も多いのではないのでしょうか、今回のブログは新年度を迎えるにあたってサイ飯会のメンバーと暫しお別れになったというちょっと寂しい話しです。(っω・`。)


やなさん送別サイメシ会(前):目的地はちょっと遠いかな

やなさん送別サイメシ会(中):山桜を見ながら早春サイクリング

おやじのサラメシ53 ・おがわ作小屋村(西米良村):四季折々の地元食材を16皿で堪能  からの続きです。



 おがわ作小屋村で四季折々の食材を堪能したメンバー、夜の送別会があるのでちょっと急いで帰りましょう。

H28319 (85)


H28319 (86)


 西都市内まで21km、宮崎市まで20kmぐらいなので自宅まであと40数キロかちょっと遠いな・・・

H28319 (87)


 杉安橋を渡った後は堤防を走ります。

 西米良村小川地区まで行って、ちょっと疲れたので坂をなるべく拾わないルートで帰りましょう。

H28319 (89)


 本日一つ目のうさ工事看板。

H28319 (90)


 2連続うさ工事看板。

H28319 (91)


 途中、かむさんが離脱。お疲れ様でした。(^-^)/

H28319 (93)


 坂を拾わないコースで帰ろうとしていたのですが、送別会を考えると短いルートを走った方がいいだろうとうことでルート変更。

 かむさんと再度合流。

 H28319 (94)


 春田バイパスを自転車で走るのは初めてです。 

H28319 (95)


 交通量が多くてちょっと危険なので旧219号におりましょう。

H28319 (96)


 この後、かむさんが再度離脱。お疲れ様でしたまた一緒に走りましょう。

H28319 (97)


 haruさん、Sさん、やなさんとはこの先を左折し、私は直進、皆さん夜にサロンでお会いしましょう。

H28319 (98)


 このルートはわんこ坂があるのであまり通りたくないのですが、時間が短縮できるので頑張って上りましょう。

H28319 (99)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、うぐいしゅのなきごえ、うーしゃんもききたかちゅたでしゅね
 /(・×・)\


H28319 (101)


 シャワーを浴びて、着替えたら家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 いちゅてもむだでしゅが、のみしゅぎないようにしゅるでしゅよ
 /(・×・)\


H28319 (102)


 バスで行くには時間がないので、自転車で街中まで行きましょう。

H28319 (103)


 水面に映る夕日に暫し見入ります。(* ´ ▽ ` *) 

 がらでもないでしゅね・・・
  /(・×・;)\


H28319 (104)


 惣菜とビール。

 ぶたまんで餃子を買ってサロンに急ぎましょう。

H28319 (105)


 サロンに到着。

 皆さんすでに集まってました。

 瓶ビールが用意されていましたが、栓抜きがないということでやなさんが瓶ビール2本を使って栓を抜きます(とんとんと床に打ちつける感じ)。

 へ~ 栓抜きが無くてもこうすれば、ビンの栓が開けられるんだ~(((o(*゚▽゚*)o))) 

 因みに最後に1本残った場合は、空き瓶に栓をすれば残りの1本を開けられま~す。

H28319 (106)


 乾杯

 私が到着する前にSさんから、Sさんが沖縄に異動になったという話しがあったようです。

 この話しは、この日Sさんと並んで自転車で走っていた時に聞いていたのですがこの話しを聞いた時はビックリしました((((;゚Д゚))))))) 。

 Sさんは宮崎県内での異動だと思っていたのですが、本人のステップアップのために職場の試験を受けて県外での勤務が決まったとのこと。

 40代前半のSさん、子供さんもまだ小さいのに思い切った決断をした(家が宮崎市内にあるので単身赴任です。)と思いましたが、反面Sさんらしい前向きな判断だと思いました。

 Sさんとはサイメシ会だけでなくSさんサイクリングでもお世話になっていたので、県外に異動になったのは残念ですが、沖縄や今後それ以外の都道府県に異動になられると思いますので、Sさんの赴任先に遊びにいってサイクリングをするという新たな楽しみが増えました。

 まずは、Sさんサイクリング沖縄編ができるといいですね~(^∇^)ノ 

H28319 (107)


 今回も皆さんが持ち寄ったつまみで美味しいお酒が飲めることに、サロンを提供していただいたharuさんに感謝、ありがとうございます。

H28319 (108)


 Sさんからラスイチの肉まんが渡されました。

 お腹空いていたので、ラスイチの肉まんが嬉しいですね~

H28319 (109)


 参加者:haruさん、Sさん、やなさん、私の4人に加えて・・・

H28319 (110)


 師匠登場。

 ん?足を怪我しているみたいだけどどうしたのかな?

 この日は延岡であった自転車イベントに参加していたハズだけど、落車して怪我をしたのかな?


 師匠によると前日にPTAバレーで捻挫して、自転車イベントには参加できなかったとのこと。

 
H28319 (111)


 次の週末の脱兎会走行会には参加すると豪語していたけど、足がかなり腫れているみたい大丈夫かな?

H28319 (112)


 脱兎会走行会、私は二日酔い気味でキャンセルしたのですが、師匠は参加したようです。流石鉄人師匠。
 
 ちょっと爪が伸びすぎているようですね。靴下が破けるので爪を切った方がいいですね~

H28319 (114)



 師匠も加わり、Sさん、やなさん送別会が盛り上がりま~す。

H28319 (113)





 師匠のサロン持ち込みは・・・・













 にこやかな笑みとともに出されたのは・・・・








 思わず私もにんまり(((o(*゚▽゚*)o))) の・・・・


 







 うさワイン ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆   





H28319 (115)


 かわいいというより、ちょっとリアルな野性的なうさぎラベル

H28319 (116)


 このうさぎは、穴うさぎや飼いうさぎではなく、のうさぎのようですね(笑)。

H28319 (117)


 うたっち してるのかな~
 
H28319 (118)


 うさぎではなく、はとかな?

H28319 (124)


 スペインのワインのようです。

H28319 (119)


 うさワインを持って、にんまりな わ ・ た ・ し 

 ちょちゅと、きもいでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


H28319 ワイン


 明日も送別会があるということで、少し早目に切り上げたSさんをアーチで送り出しま~す。

 Sさんによると、10連続送別会((((;゚Д゚)))))))ということで、Sさんの人柄が伺われますね。

H28319 Sさん


 にこやかに去っていくSさんを見送るのがいと悲し・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 

H28319 Sさん2


 Sさんを見送った後、サロンは続きま~す。

H28319 (127)


 うさワインには手を付けずにサロンがお開きになることになりました。

 師匠が 宮崎オススめしサイクリング(前):うさに喜び(^_^)、うさに泣く(;_;)  で渡せなかったうさパンの替わりにうさワインを持って帰っていいよ~との申し出がありましたが、うさワインを持って帰ったらもったいなくて飲めなくなりそうなので、haruさんにキープをしてもらうことにしました。

 私がいないときにうさワインを飲んだらダメですよ~

H28319 (128)

 
 皆で片づけま~す。

 haruさん、明日は仕事というのにサロンのご提供とお付き合いいただきありがとうございました。

H28319 (129)


 やなさんは、飲んべえ相手にシラフで付き合っていただきお疲れ様でした。

 Sさんの異動でやなさんの送別会というより、Sさんの送別会になってしまいましたが、やなさんは県内(五ヶ瀬町)だし、実家が宮崎市内なので週末には実家に帰ってきて一緒に走りましょうね。

H28319 (130)


 師匠と2次会をすることにしま~す。

 まだ、のむきでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\


H28319 (131)








 あっあれは・・・・











 突如、ウサレーダーが反応・・・・





 よるのうしゃぎしゃん、みちゅけたとかいうんでしゅかね・・・・
 /(‐×‐;)\







H28319 (133)
 




 スナックうさぎ

 うさぎさんの恰好したおねえさんがいるのかな・・・行ってみたいかも・・・・・

 うーしゃんもいちゅてみたいかも・・・・・
 /(*゚ェ゚*)\


H28319 (132)


 師匠行きつけのお店で、乾杯。

H28319 (134)


H28319 (135)


 詳細は覚えていませんが、うさぎの話しをお店のお姉さんに話していたら、隣に座っていたお兄さんが、うさぎを飼っていたということが分かり、うさ談義に花が咲きま~す。

H28319 (136)


 時刻が翌日になったところで帰路につきます。

DSC07483.jpg


 
 ルート

H28319 ルート


 標高

H28319 標高


 気温

H28319 気温


 走 行 距 離:141km

 平 均 速 度:20.6km 

 高 度 上 昇:936m

 消費カロリー:4,016kcal



 やなさん送別サイ飯会と送別会がSさんが主役?の送別サイ飯会と送別会となってしまった感がありますが、やんさんとは今後もちょくちょく会うと思うのでいいでしょう(笑)。

 Sさんとはうさ会をまたやりたいお思いつつ実現できなかったのが残念ですが、宮崎に帰ってこられた際はサイ飯会メンバーとで飲み会をしたいですね。

 沖縄も是非行ってみたいと思いま~す(その次は北海道がいいな~)。

 
 Sしゃん、おげんきで、またみんなといちゅしょに、じてんしゃのちゅて、しゃけがのめたらイイね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR